jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11013
VISAについておしえてください。
by りさ from バンクーバー 2007/07/07 09:28:32

こんにちは。私は今、カレッジに通っています。
成績が悪いからという理由で、学校には3セメスター戻ってこれないといわれました。
でも、私は、その1年間別の学校で授業がとれたらな、と思います。
なので、9月頃、別の学校にapplyして、1月頃から通えたらな。と思ってるのですが、8月の中旬に日本に一時帰国します
そして、私のstudy permitは11月に切れるのですが、こういう場合の延長申請はどうしたらいいのでしょうか?
分かる方教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答’ from バンクーバー 2007/07/07 09:51:03

別の学校に申し込み、入学許可書をもらって、9月頃学生ビザの延長申請をすぐしましょう(日本から帰ってきてからです)。その入学許可書に就学終了日が明記されていれば、申請書と一緒に添付するだけでOKです。新しいビザは、11月からその学校が終了するまで(何も書類に間違いがなければ)もらえるはずです。

もし、就学終了日がはっきり記載されていない入学許可書をもらった場合(1年間のプログラムですとしてしか書いてないとか)は、申請理由の欄にプログラムの開始が1月からであることを追記しましょう。

入学許可書には授業がいつ始まって、何ヶ月間のプログラムで、いつ終了するのかが明記されていると思いますので、通常通り学生ビザの延長申請をすれば、だいたい大丈夫だと思いますよ。  
Res.2 by りさ from バンクーバー 2007/07/07 09:59:37

丁寧にありがとうございます。助かりました(>_<)!!
学校から成績が悪いからという理由で退学になっても、ビザの延長を拒否されたりということはないんですかね?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network