jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1101
アルバイトしたい!けど働けるの!?
by はてな from バンクーバー 2005/06/29 19:48:54

友達がB,Cでもビザなしでアルバイトできるようになったって言ってるけど、本当!? それか5年以上住んでいたら働けるとも言ってたんですが・・・。教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/29 21:36:50

まず
>B,C
通常はBCまたはB.C.と省略します。省略のルールは英文法の授業で習いませんでしたか?

>友達がB,Cでもビザなしでアルバイトできるようになったって言ってるけど、本当!?

噂話にいちいち反応していたら、身が持ちません。

ビザが無い人でも、永住権か市民権を持っていればアルバイトできます。5年以上住んでいても変わりありませんが、もし50年住んでいれば私が特別許可を出してあげます。

他の例としては、クレジットカードのビザを所有していなくても、アルバイトをすることは可能です。
 
Res.2 by はてな from バンクーバー 2005/06/29 21:55:12

別にBCの事は知ってますけど、打ち間違えですよ。直す必要もないでしょ?そこまで完璧にしようとは思ってませんから。学校に提出するアサイメントならともかく。噂ってか実際他のプロビンスではアルバイト可能になってますよね。それにBCも加わったのかと聞きたかったんでけど?そこまで人の揚げ足とって楽しいですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/29 22:21:59

こ一時間真剣に悩んでみた。
素朴な疑問ですが、この手の噂に踊る人々は
「友達が言っていたのですが・・・」とみんな言う。
ならばどうして、ここで問い質す前に
その友人に真相究明しないのですか?
明らかに根拠の無い噂流して楽しんでいる
団地のおばさん感覚としか思えないのですが。
その辺り、ちゃんと説明してみてください。
夜も眠れません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/06/29 22:22:34

はたらけません  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/29 22:24:10

はらたいらがはたらけませんにいっぴょう
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/06/29 22:27:00

働けないのに私も一票です。
あなたはちなみに何ビザで滞在ですか?観光なら違法ですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/29 22:32:57

>噂ってか実際他のプロビンスではアルバイト可能になってますよね。

どこのプロビンスですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/29 22:36:53

はてなさんは何のビザお持ちなんですか?観光じゃ無理だけど絶対。
他のビザならいけますよ。学生ビザも、アルバイト認められたってニュースで言ってた様な気がしますけど、その事を聞こうとしてるのかしら?
時間が週何時間まででとか、色々既定があると思いますけど、違法にならないためにもちゃんと確認した方がいいと思いますよ。関係ないけど、オーストラリアなんかじゃいいんですよね学生ヴィザでも。。この国も遅ればせながらって感じで決まったんでしょうキット。。この国は何でも保守的な国だからね。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/29 23:12:51

学生ビザで働けるというのも州によって違います。BC州は現在のところダメだったと思いますよ。少し前に過去トピに同じような質問があったように記憶しています。

せっかくインターネットにアクセスできるんですから、友達から聞いて疑問に思ったら、まずは移民局のウェブページを見て情報を収集してみてはどうでしょう。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/06/29 23:26:30

BCの書きかた、うち間違いであれ、間違ってたのは自分なんだから、正してもらってありがとうって言えないの? 少なくとも打ち間違えました、ぐらいの姿勢が必要なんじゃない? 
それから、まずは自分で調べるだけ調べるという努力をしてからトビ立ててください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/29 23:29:01

トピ主さんも揚げ足を取らないでと逆切れするよりも、もう少し理性を働かせたら如何でしょうか。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/06/30 00:17:39

↑ 賛成  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/06/30 00:37:08

レス10さんとレス11さんに私も同感です。  
Res.14 by だいたい from バンクーバー 2005/06/30 01:55:06

トピ主は何ピザを持っててトピ内容を聞きたいって思ってるの?
その辺のESLへの留学生の留学ビザじゃ駄目ってことは当然知ってるよね。もっとトピ主に有利な情況を聞きたいってこと?
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 21:33:10

トピのようなことが実現することをいのってまする。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network