jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11003
♪お土産♪
by おみやげ from バンクーバー 2007/07/06 13:24:06

みなさん、日本の友達や家族などにお土産って買って帰りますよね!?
私はもう今月末に帰国なんですけど、まだ何をお土産に買って帰ろうか決まっていません!!
なのでみなさん、何をお土産として買って帰るつもりなのか、または買って帰ったか、または予算、どこで買えるのかなど、いろいろと参考にしたいので教えて下さい☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/06 14:24:20

意外と知られてないけど、カナダってブルーベリーの生産2位らしい。日本では中までしっかり黒いブルーベリーというのが取れにくいらしく、栄養度も変わってくるらしい。なので、ブルーベリーのシロップとか、ブルーベリー製品は?(ちょっと重いけど・・)

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/09 12:10:58

ブルーベリー!?知らなかった!!私もブルーベリー買ってみようかな。
私もみんなおみやげってなに買って帰るのか気になる!!
前にバンクーバー来たときは普通におかしとかメープル買って帰ったけど。今回お金に余裕無いからナー。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/09 12:33:30

どこでだか忘れてしまったのだけど、ドライブルーベリーを見たよ。美味しそうだったけど、意外と高かったので買いませんでしたが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/09 13:00:32

ブルーベリージャムいつも持って帰りますよ。SAFEWAYでセールの時、まとめ買いします。EMPRESSの500ML入りジャムで底値は$1.99 普通のセールでは$2.99 店頭価格は$3.99 だと思います。メープルクッキーは、甘いのが好きな方にはSAFEWAY SELECTのメープルクッキーで、$2.87 甘さ控えめが好きな人にはDAREのメープルクッキーで$3.50〜4ぐらいだったと思います。KRAFT PHILADELPHIA クリームチーズ(スモークサーモン味)$4.29 (只今SAFEWAYにてセール中 $2.50)
あと、メープルシロップはSUPERSTOREで1L$10 500MLで$7〜8 250MLは$5〜6だったかと思います。
スモークサーモンはSUPERSTOREで1Lb入りのスライス済みのサカイサーモンが$15くらいです。
あと、OLD EL PASOのタコスキット(トルティヤ、シーゾ二ング、サルサ付き)$5 (セールで$3.50)くらい。
 私は、おみやげ物屋さんのカッコイイ仕様の物より、安くて、英語が書いてある物を地元のスーパーで選びます。
   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/10 11:50:38

私はどこに行ってもおみあげに食べ物はなるべくさけるようにしてる。だって食べたらなくなっちゃうじゃん。だから残るものがいいんじゃないかな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/10 14:02:59

×おみあげ→○おみやげ だよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/10 14:03:03

でも貰う側としては消え物のほうが良い場合が多い。変な置物とか写真立てとかドリームキャッチャーとか貰っても捨てるわけにもいかずに困るよね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/07/10 14:39:05


純度の高い金や、質の良いダイヤモンドが安く手に入るので、
母にアクセサリーを買って帰ったことがあります。
ペンダントトップやピアスだったら、結構、お手軽ですよね。
皆にばらまくには少し高価ですが。
いかにもカナダ!というお土産は買って帰ったことがありません。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/10 19:03:59

メープルキャンディが意外に人気でしたよ〜
甘すぎない味がよかったみたい。
あとはカナダっぽいプリントの入ったエコバッグとか配ったけど、これも好評でしたよ。

 
Res.10 by ばたー from バンクーバー 2007/07/11 20:37:26

メープルバターはいかがでしょう?メープルシロップは日本でどこででも買えますが、メープルバターはなかなか売っていないので。
330gくらいのビン入りは確$12くらい、110gだかそれくらいの小さ目は$6くらいで買えます。一番小さなビンは本当にちっちゃいですが、3つでいくら、みたいに売っていることが多いです。
うちは母が大好きで、今度は箱買いしようかというくらいです。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 21:15:40

今、日本に一時帰国してます。
お土産に買ってくる物のほとんどが日本で売っていました。
しかも、重たい思いをして持ってきたIVORYのローションなんか日本の
方が安かった!(コストコで)
ドライブルーベリー,ジャム,メープル系の物はスーパーでもたくさん
売ってます。
カナダでしか買えない物って本当に少ないですよね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 21:54:34

一番のお土産はティムビッツです♪買ってったらすごく好評でしたw
何より安上がりだし・・家族へのお土産はこれで十分です 笑

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 13:12:47

ティム・ビッツいいですねー!!でも日本への長時間、大丈夫なんですかね?なんかまずくなってそうですけど。
メープルバターっておいしいんですか?
ってかみんなやっぱり食べ物ばっかりなんですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 13:40:22

当日空港で買って、着いたその日に食べるんだったら大丈夫。インターナショナルの方もゲート内にティムができたよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 15:52:24

誰か食べ物以外でみやげって買ってないの?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 15:58:31

食べ物以外ねぇ・・・。女友達には、マニキュア。OPIは日本よりも安く買いやすいし、レブロンはセールを狙えば4ドルくらい。貰う方もいくらあってもそんな困らないから喜んで使ってくれてる。まぁこれも使ったらなくなるものだね。消え物があげる方も貰う方も気楽で良いよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 20:16:42

当日空港の制限エリアで買って、日本ついて3時間後くらいに食べたけど、全然まずくなってませんでしたよ。
さすがにその日に食べないとまずいだろうから、家族限定ですw  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 21:39:09

ティムは、夏場はだめですよ。
今回、買って帰りましたが、周りの砂糖がべちょべっちょに溶けてました。
冬場ならOKですが。  
Res.19 by Nana from バンクーバー 2007/07/12 22:30:09

友達がホテルバンクーバーの地下にあるJTBで、50ドル以上お土産を買ったら日本に帰る時、無料でバンクーバーの空港まで送迎してくれるって言ってました。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network