jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10986
オーストラリアにワーホリされたことある方
by ジョーズ from 無回答 2007/07/05 05:18:50

カナダと比べて良かった点、お勧めな点がありましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 06:28:15

物価が安い。年中暖かい。海が近い。  
Res.2 by ネコ from バンクーバー 2007/07/05 23:37:40

ワーホリではないですが、今年の初めまで居ました。
確かに海がきれいです。
物価はバンクーバーと同じか、高いくらいでした。スーパーなどお店の種類が少ないので競争原理が働いてない気がしました。アジア食材もバンクーバーの方が多いです。牛肉とフルーツは比較的安くて美味しかったです。
スキューバーライセンスは安く取れるそうですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/07 00:28:08

シドニーをはじめ、気候はとてもよいです。
雨の多いバンクーバーに比べシドニーは年間の300日くらいは晴れの日です。冬(北半球の夏)でも気温は温暖。
私は随分前にワーホリで行ってたので、今と状況は違うかもしれませんが、旅行や免税店などに関係する仕事ならワーホリの後でワークパーミットを取ってくれる会社も結構ありました(その頃は、日本人にかなりオーストラリアは人気あって旅行客も多かったからかもしれません。)
生活ではチップは基本的に習慣として定着してません。
物価は、安くなかった記憶です。バンクーバーと同じか、むしろ少し高い感じでした。
英語はかなり訛りがあるので、オージー英語のアクセントを把握するまで少し聞き取りには??と思う事もある人もいるでしょう。
オーストラリアは広いので地域によっても違いますが、気候の面では、カナダに比べるとシドニーやメルボルン、ブリスベン・・などの主要都市は天国のようでした。
 
Res.4 by 酒好き from ノースバンクーバー 2007/07/07 16:50:24

何と言ってもB.Y.O.(BringYourOwn)のレストランが多いいこと。酒屋で自分で買ったアルコール飲料がレストランに持ち込めます。それと格安の箱入りワインの種類が豊富なのも良い。  
Res.5 by 獅子 from バンクーバー 2007/07/07 17:58:41

オーストラリア、ニュージーランドばんjpCANADA的なものはありますか?  
Res.6 by カナダ恋しい from 無回答 2007/07/10 02:12:44

 私は今オーストラリアの
クイーンズランドのとある田舎町に居ます。
3度目のワーホリです。9ヶ月ほど居ます。
去年の今頃はカナダでワーホリしてました。

 オーストラリアは思ったより寒いです。
朝はバンクーバーの冬よりも寒い。これには驚いた。
そして田舎です。
カナダで見たテレビが今頃流れてたりします。

でもお金はカナダよりも相当稼げます。
2倍。
 JPカナダみたいな
大きなサイトはないかもしれません。

 O−suとかいうさいとか
クラシファイドなんかがのってたような。

 でもこちらはやっぱり田舎なので
インターネットで情報探すよりも
直接エージェント行って掲示板で探すのが主流みたいです。

 私はカナダのほうが好きです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 00:21:57

メルボルンにいましたが、気候はそれほどよくなかったです。
「メルボルンには1日のうちに四季がある」と言われて、
昼間は30度以上になるのに夕方に雨が降ると一気に20度にまで下がり、
朝、夜は冷え込むといった様子でした。
サングラスと折りたたみ傘をいつも持っていました。

お酒好きなので、お酒に寛容(?)な点ではオーストラリアですね。
BYOは貧乏ワーホリにはありがたい制度ですよね。
バービー(BBQ)にはビール、公園にワインを持ってピクニックと
屋外で飲めるのもうれしいです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network