jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10972
雇用主から規定の時間を削られた場合。
by ブルーレイバー from バンクーバー 2007/07/03 15:58:44

週4日で計40時間働いていました。コミッション制プラス一日手当ての日給制です。最初の口約束は週4から5でした。が、週3になり2になりました。シフトも鉛筆で書いていて、コピーをとらせてくれることもできない状態です。口約束で、”今度は何曜日と何曜日”みたいな形で(しかしほぼ同じ曜日であまり曜日の変動はないのですが、)気に入らないのは先の見通しが(自分の予定)が立てれないのと、勝手に削られるのがしゃくでした。しかしこういう手口の会社は他にもあるし、かっとなって喧嘩やストレス過剰にはなりません。

が、この経営者の作戦はどんどん削って新しい人を雇い、私と交互のスケジュールで働かせるという魂胆が見え見えでそうならそれでいいのですが、ここが疑問で、こういう場合の解雇(相手はFiredとは言わずにまた連絡します。見たいな口約束の形)ですが私が戻る気はない場合、エンプロイレコードもらえますか?またFired という形でセブランスペイをもらいたいのですが、どのように話し合って解決をしたらいいか、アドバイス下さったら幸いです。

この会社には一年以上働き、休暇は最初5日、次は10日取っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 20:24:18

規定の時間というのは契約書に明記してあるか、ユニオンに定められた時間である、、ということですが、そうなのであれば エンプロイメントスタンダードへクレームできると思います。
そうでなければ 雇用主に レイオフにしてもらうように頼むことはできないのでしょうか?(←これは雇い主にfavorをお願いすることになるのですが、)レイオフならば すぐにEIの支給がおりるはずですが、その際もエンプロイメントレコードと雇用主からの書類が必要です。
firedはエンプロイーの方に落ち度があることになるので支給してもらえませんし、今後の就職のことを考えても得策とは思えません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/03 20:52:05

証拠を集めて告訴すべきです、労働者は労力を切り売りしている、それを削られたということは窃盗に遭ったことと同じです。
必ず勝てます  
Res.3 by てんしょく from 無回答 2007/07/07 19:37:11

個人的には、空いてる時間に他の仕事を探す努力をした方が、早く収入を復活させる手だと思うのですが。

REは就労しなくなった時点で、雇用主が発行しなければいけません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/07 21:18:49

Res.2さんの言ってる事はおかしい。
企業主はそれなりに事情があり、一方従業員は企業の為に働くのであるから、片方だけで決められる問題ではない。
たったの一年一寸でセベランス・ペイはないでしょう、それに相当する地位、例えば副社長とか、だったのですか?例えそれにしても理由があるだろうし期間が短すぎると思う。
企業はいつでも従業員を解雇できるが、但し労働基準法に従わなければなりません。だからRecord of Employmentは必ず出るが、もし解雇なら失業保険はあてに出来ない。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network