jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10970
万葉仮名主義者、集まれ!
by Kurogane from バンクーバー 2007/07/03 09:20:52

邦人、邦人妄想中の仲間よ!

やはり、せっかく邦語のように字に富んだ言葉があるからこそ、その字を活かし「世界中の物事を美高く表現したいなー」と思う貴方。

しかし、この雨国で奇妙の晴れ日の後に曇りも多くやってくる此の雨季世の中、字のモノ哀れを踏み潰し痔のもの哀れのようにちくちくする圧倒的な独占力を持ち多くの邦人を誘惑しつつの魔法が潜んでいることに頭の中の警戒鈴が鳴る貴方、陣に参らないか。

なおかつ、油断を許さざる、勇断要の戦は拙者等を呼び寄せている。敵は人間でもなき、鬼でもなき、怪物でもない。敵は思想大勢順応に巻き包まれ、掴んでも握れない敵だ。戦の準備に励まし鎧を着け腕を伸ばし刀を磨きながら、思い残しなしで戦に向かう貴方、その恐ろしい敵はやはり、片仮名である。

そこに天照大神が出雲の砂地を踏んだ昔昔から一歩外れた歩み、走りやすい直線の大道より捩れた難路を直感で選ぶ貴方には心の底より愛する邦国以外の物事をカタカナばかりで書くのはイナセなき、乙なき、美もなき、今日日その憂鬱にハマルあなた、万葉仮名で、世の中を一緒に書き換えませんか。

んじゃ、俺は先に旅立つが、ご自由に自分の思いつくのを投げ入れてくださいませ:

バンクーバー市 (威厳がないっな) 万久場市

予断 イ 沖縄県石垣島石垣市に「晩食う場」という居酒屋があることは事実だ。

カナダ    加奈太

テレビ    電視台

ラヂオ    無線電聴受信機 (編集必要の可能性あり)

アメリカ   あいつら (;))

スキー     滑り板

スノーボード   雪板

ブツ       長履き

ズボン       足履く(SM系の方、ご勘違いないように)

ではでは、今日はここまでです。

お閃き次第、どうぞ参加してください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/03 10:02:44

リッチモンド人工の50%は中国系
ホンクーバー
香華婆  
Res.2 by Kurogane from バンクーバー 2007/07/03 11:19:58

おおおいいいいいいいいいいいい!!!!!

白人優等主義者の偏見くさい影響にまけんといてや!  ;)

わらけたけど。:)  :)

説教くさいと恐れながら、万久場市は創立時から、東亜洲人の多い街だから、僕達の本万人はそれに困らない。平地や東部の渡来カッペなどは驚くけどな。

しかも、日系人がそれほどいない理由はご存知でしょうな?

そんな悲劇は二度と許さん。歴史を覚えない者は歴史を繰り返す者だ。

でも、ご参加はうれしかった。その創造精神でえごう!

Res.3 by 城が無ぇ from 無回答 2007/07/04 08:33:13

クロガネ先パイッ!
「世界中の物事を美高く表現したいなー」ってのは、こーゆーのでええんでしょうか?

コンピュータ : 困窮だ
IT : あ痛っ
システムエンジニア : 死んでもいいんじゃない

NEC : 得ぬ意思
富士通 : 不実
IBM : 愛は冷え
マッキントッシュ : 負け犬です
マイクロソフト : 前から粗忽

デル : ひでぶ
ヒューレットパッカード : 腹減ってペコペコだ

ついでに

kurogane : 苦労が無ぇ

最後のやつ、失敬とは知りながら、敢えて書かせて貰いやした。  
Res.4 by Kurogane from 万久場 2007/07/04 10:03:05

健康笑いをたっぷり下さいまして、まことにご馳走様でした。

貴方は貴重な人物だ。

特に、ITとのシステムエンジニア万葉訳は噴出した。文字通りらしいね。

ああああ、わらけた。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/04 10:58:53

予断じゃなくて余談でしょ。 

メープルシロップ 命古白腐  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network