jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10968
相談です!ルームメイトの誕生日。
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/02 23:43:58

数日中にルームメイトの誕生日が来るのですが、何をしてあげればいいかわかりません。ルームメイトはカナダ人男性20代後半です。話を聞けば、彼女はいないし誕生日は何の予定もないみたい。何かしてあげたいのですが、プレゼントにしても何がいいのかわからない。いいアイディアありませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/02 23:57:28

ご飯(ルームメイトの好きなもの)でも買って来てあげれば?  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2007/07/03 00:12:07

レス1さん
それ考えました。でも彼はすっごい偏食で野菜は限られたものしか食べないし、食べる時間帯もバラバラ。今まで食べてるものみても、だいたいシリアル・ハンバーガー・ピザくらいで他の物を食べてるのをみたことがないんです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 00:30:12

ルームメイトの誕生日を祝うことは貴方の義務でも責任ではありません。なので別に何もしなくてもいいんじゃない?

カードくらいでいいと思うよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/03 00:52:48

え?ルームメイトですよね。何もすることなくただ純粋に”おめでとう”でいいのでは。彼はあなたのお誕生日どのようにしてくれたかにもよりますけど、何もする必要はないと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 05:43:27

私も特別なにかをしてあげなくてもいいと思いますよ。
下手に何かしてあげると、勘違いされるかもしれないですしね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/03 15:03:55

ぜったい勘違いするのでややこしくなりたくなければ何もしないほうが・・・  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2007/07/03 15:31:13

うーん・・・なにもしないほうが・・・という方が多いのですね。
確かに勘違いされるということもあるかもしれませんね。

ただのルームメイトならそこまで気にしないんですけどね。これが自分だったら、自分の誕生日に恋人もおらず予定もナシなんてさみしいじゃないですか。だから、何かしてあげたいと思ったんです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 15:41:39

>ただのルームメイトならそこまで気にしないんですけどね。これが自分だったら、自分の誕生日に恋人もおらず予定もナシなんてさみしいじゃないですか。だから、何かしてあげたいと思ったんです

ただのルームメイトではないのですか?
ただのルームメイトかどうかということと、自分だったら淋しいってことは別の問題だと思うのですが・・。

ただのルームメイトなら私ならカードを贈ります。
下手にお金をかけた贈り物はしません。
ただのルームメイトでないのなら、その関係に見合ったものを贈りますが、最初のうちは高価なものは買いませんね。
人を当てにする男の人も(女性も然り)中にはいますからね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/03 18:14:06

昔、ルームメイトにビール1ダースを買って、ハッピーバースデーと書いて、冷蔵庫に入れといたら、喜んでくれました。そのお返しにアイスクリームが冷凍庫に入っていた。ビールくらいじゃかん違いされないから。  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2007/07/03 20:42:48

彼はルームシェアする以前から友達なんです。

レス9さん
あ、それいいですね!・・・でも彼ほとんどアルコール飲まないんですよね・・・汗。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/05 01:14:51

じゃあアイスクリームを贈る。
アイスクリームなら腐らないから、いつでも好きなときに食べられるし。
これから暑くなるから、いいのでは?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network