jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10942
何でもいいので情報ください!!
by sayaka from 無回答 2007/06/29 23:24:26

10月ごろから女一人でバックパッカーしたいのですが、女一人は危険だとよく聞くのでとても不安です。
少しでも危険を防ぐために、出来る限りの情報を集めて準備してから出発したいと思っています。
旅先で気をつけた方がよいことや持って行った方がよいものなどありましたらアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/29 23:33:36

運です、ヤバイ奴に人気の少ないところで出会ったらオシマイですよ(日本でもまぁ同じでしょうが)
ヤバイ奴がいないところに行く、人気の少ない所には行かない

もって行った方が良いもの(Limitが大きいクレジットカード))
病気になっても大丈夫な様に保険の証書

もっと心地よい相談を受けたいのであれば、ルート位かかないとアドバイス無いと思いますよ・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/29 23:47:05

もの手沙汰にならないだけで、日本人は結構行方不明なっています。殺されても大してニュースにならないしね。

旅行計画はお友達や家族にきちんと伝えておきましょう。

移動するたびに、・・・に行くときちんと電話連絡を入れておいて下さい。
行方不明になった時に捜査がしやすいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/29 23:47:22

表沙汰にならないだけで、日本人は結構行方不明なっています。
殺されても大してニュースにならないしね。

旅行計画はお友達や家族にきちんと伝えておきましょう。

移動するたびに、・・・に行くときちんと電話連絡を入れておいて下さい。
行方不明になった時に捜査がしやすいです。  
Res.4 by mimiko from 日本 2007/06/30 04:52:00

すいません、便乗させて下さい。今度バンクーバーに旅行に行った際に2週間程度ユースホステルに泊まろうと思っているのですがユースに泊まるのは初めてなんで教えて下さい。もし4人部屋などになった時はスーツケースバッグは留守の時部屋においておいて危なかった事などありますか?もちろんスーツケースにはカギをかけておきますがリュックはカギはありません。貴重品などは気をつけてますが他の荷物は取られたりしないのかなと思ったものですから便乗させて頂きました。ユース初体験の私に教えて下さい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/30 05:23:19

・夜は1人で出歩かない
・人がいない所は出歩かない
・周りに人がいない時に話しかけてくる男には要注意
・金持ちそうな、セクシーな格好をしない(汚いぐらいでも!)
・できれば女の子の仲間を見つけて一緒に行動する
・ユースにはロッカーがあります。バッグぐらいなら入る大きさです。鍵は自分でつけるようになってるので鍵を持っておくこと。カナダのユースは比較的安全なような気がします。盗まれたという話はあまり聞いたことがありませんが、他国のユースでは靴下などまで盗まれたことがあるそうです。  
Res.6 by スイカ from 無回答 2007/06/30 07:41:16

自分は特別と思わないこと。よく体験談などにありますが、「こんな人にめぐり合えて自分は本当にラッキーでした。」的なことはそうそうおきません。「自分はラッキーだった」と思っている人は、結果的にラッキーで終わった旅だからそういえるのであって、そう思っていて、本当はアンラッキーだった人は、そのまま行方不明になったり、騙されてしまったりしているのです。そして大半は後者でしょう。
一番危険で、注意しなければならないのは、”自分”です。いつも気を引き締めて!!。  
Res.7 by mimiko from 日本 2007/06/30 09:12:14

レス4です。すみませんもう1つ質問なんですがカナダのユースを調べてたら値段表示がUSドルで出てるのですがカナダドルでいいんですよね??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/30 09:37:58

>Res7

カナダでしたら、基本は当然カナダドルです。
ですが、お店によって、アメリカドルがそのまま使えるお店もあります。
レートは良く分かりませんが、USドルの方が価値があるので、そのまま使えるのでは?

私がとまったユースは、一人部屋で20$ちょいでした。
でも、場所が結構危険なところでした。
初めてで、安さにつられてとまりましたが、こっちで出来た友達には、
よくそこに住んでたね、っていわれます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/06/30 13:17:55

表沙汰になってないけど殺されたり行方不明になってる人って多いんだぁ…
怖い怖い。
 
Res.10 by 無回答 from トロント 2007/06/30 13:45:30

バンクーバーではヘイステイングやパウエルストリートあたりにあるユースや安宿には絶対に泊まらない事、と言うかあのあたりには近ずかない方がいいです。

ユースなどで、ロッカーのための錠マイのほかにワイヤータイプの物もあるといいかも。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/30 14:07:51

>表沙汰になってないけど殺されたり行方不明になってる人って多いんだぁ…

インターネットで調べてみると、北米でも結構いますよ。一番多いのはアジアだけど。
日本人の女の子、結構アメリカで殺されたりレイプされています。カナダでの殺人は聞いたこと無いけど。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2007/06/30 15:10:51

↑どのサイトで見れるんですか?本当ん怖いですね。。  
Res.13 by スイカ from 無回答 2007/06/30 19:14:44

ワイヤータイプのものとおっしゃっている方に賛成です。私もバックパッカーしていた頃、自転車のチェーンを持って旅していました。自分でナンバーをえらべる物だったので、鍵を持ち歩く必要が無くて楽でした。そしてそのチェーンはベッドの足などにくくりつけておきます。そのほか、バックは必ず鍵つきのものを使用しました。少し出費はあるかもしれませんが、それを持つ事で安心感が全然違うと思います。鍵無しなどを放置する事で盗まれてしまう事は、盗む人がもちろん悪いのですが、危険かな?とおもっていたのにもかかわらず使用していた当人にも責任あるものだと思います。誰にでも出来心はあると思いますので。それを起こさないように防ぐのは、持ち主の義務のようなものとだと思います。  
Res.14 by 名無し from バンクーバー 2007/06/30 21:12:56

基本的にバンクーバーでの旅行中にもしどこかへぴpick upしてあげるよといわれてものらないほうがいいと聞きました(自分からpick upお願いも)。しないと思いますけど一応書かせてもらいました。
カナダでは法律で禁止されているとのことです(聞いた話なのでさだかではないのですが)
どこかではユースホステルに泊まって部屋のセーフティボックスに財布を入れていたら盗まれたという話もありました。
ではでは気をつけてよい旅にしてくださいね。
 
Res.15 by sayaka from 無回答 2007/06/30 23:02:40

トピ主です。みなさん色々な情報ありがとうございます。
まだ詳しいルートなどが決まっていないので、詳しい事書けなくて申しわけないです。
でもとても参考になります。
行くと決めた時は、自分で決めたことだし誰に反対されても行こう!!と強気だったのですが、日本にいる家族のことなどを考えると少し気になってしまって。。。
自分は特別だと思わずに常に細心の注意をしながら行動する事が大切ですね。やりすぎかな?と思うぐらい準備して行こうと思います。


 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/03 22:18:39

ここ数年かなりの女性が、ヒッチハイクまたは一人で人気の無い道路を歩いていて、誘拐、レイプされています。行方不明者も沢山居ます。10月頃からだと、日も短く人通りもどんどん少なくなりますよ。
本当に大丈夫ですか?私たちが思っている以上にかなり治安は悪くなっていますよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/07/04 00:01:54

BC州中北部に「highway of tears」という名称がついたハイウェイがあります。 ヒッチハイクする(主に女性だが、男性の場合もある)人たちが、行方不明になり、時には死体で見つかり、時には行方不明のまま何年も・・・。 ヒッチハイクは大変危険です。 特に日本人女性は華奢で大人しく、ナイーブで人を信用しすぎます。 私は絶対反対です。  
Res.18 by 海外行方不明者家族の会 from バンクーバー 2007/07/04 00:57:43

情報あったら知らせてあげて。

http://www.alpha.dti2.ne.jp/~missing/link/link.html  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 01:06:20

ヒッチハイクは良くない、なんて基本中の基本。ありえない!
そして特にアジアですが、人から貰った物は容易に口に入れない。どんなチェーンや鍵をかけていたって、眠っていたら意味なし。
自分で買った南京錠だと、普通のバッグは鍵をかけていても開くの知ってますか?
元から鍵をかけるようになっているバックパックを選びましょう。

親切か騙そうとしているのか、間違えると哀しいことに。
せっかくの旅先での温かい出会いが台無し、または信じた自分がバカだった、となることも。
気を付け過ぎてつまらない旅にならないように。
無謀を勇敢・冒険と履き違えて、取り返しのつかない旅にならないように。
難しいですが、生きる知恵がつきます。気をつけて、どうかいい思い出の旅となりますように。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/07/04 06:04:11

できればスーツケースや盗まれて心配なものはどこかに預けるか先に日本に送り返しておけばいいと思います。私は盗まれても平気ぐらいの荷物だったので心配するのは財布ぐらいだったので気楽でした。財布と貴重品は小さなバッグにまとめて、眠る時も肌身離さず持ってました。

私も一人旅をしましたが、女性の一人旅をしている人って日本人ぐらいですよね。他国の人は必ず誰かと同行しています。それだけ警戒してる。夜に1人歩きをしている女性も日本人ぐらい。
旅慣れしていない時は本当に声をかけてくる人は全部要注意!ぐらいでもいいです。慣れてくるとだいたい良い人か悪い人かは雰囲気で分かります。
楽しい旅になるといいですね!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 06:31:48

そう、日本人女って世間知らずが多いからね。  
Res.22 by 誰かが言ってた from バンクーバー 2007/07/04 07:36:34

大切なのは財布よりもパスポートだそうです
金は無くなっても借りられるけど、パスポート無くなったら大変
体から絶対に離さないように  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/07/04 08:20:09

レイプならまだマシだと思う。

シャレコウベで日本へ帰国なんてならないように。
誘拐された挙句殺されるケースなんてゴマンとあるんだぞ!  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/07/04 08:35:55

>大切なのは財布よりもパスポートだそうです
金は無くなっても借りられるけど、パスポート無くなったら大変

パスポートを守ろうとして死んだ人もいるよ。
(パスポートが入ったバッグをバイクでひったくられ、根性でバッグを放さず引きずられて亡くなったらしい)
パスポートなんていざとなればどうにでもなるって。
命が一番大事。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 09:04:47

>命が一番大事。

でも、財布よりはパスポートが大事、ってことじゃないの?  
Res.26 by レス22 from バンクーバー 2007/07/04 09:36:18

もちろん命が一番なのは当然として、貴重品だけの話です
命がかかってる時にパスポートを失うのはしようがない
バッグに入れるんじゃなくて身に着けるの  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 11:05:03

>女性の一人旅をしている人って日本人ぐらいですよね。
世界中、女性だけの一人旅に山ほど会いましたよ。
アジア人は確かに大概日本人だけど、白人さんはかなり多い。
彼女らは現地で仲良くなってその場だけ友達みたいに一緒に観光したりしています。
日本人にもそういう人いますけどね。私もよくやってました。
ひとりより安全だし楽しいし情報交換できるし、たまの日本語でリラックス。数日でバイバイだから基本ひとり旅に変わりなく、やっぱり気楽だし。一期一会ってことで。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 17:41:33

パスポートのコピーをポケットに入れておきましょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network