jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10932
なるべく働かずに生活するには
by 無回答 from 無回答 2007/06/29 12:19:00

なるべく働かずに生活できたらいいなと思うのですが(老後の生活費も心配ですし)私が思いつくのは下記2つ位です。(元手がいりますが)

1.銀行にたくさん預けて利息で生活する。(←可能でしょうか?)
2.駐車場、又はアパート等を所有して人に貸しその収益で生活する。

何か他に良い方法がありますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/29 12:22:37

黒字経営の会社を所有する。

でも、どれを行うにしても、かなりの元手が必要だと思うのですが。
あ、でも1億円くらいあったら実現できるかな?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/29 12:46:37

>1.銀行にたくさん預けて利息で生活する。(←可能でしょうか?)
もちろん可能でしょう。現行の銀行金利と月々必要な生活費がわかればいくら預金すればいいか計算できますよね。ただ金利は上下しますので、多少余裕をもって計算されたほうがいいと思います。

>2.駐車場、又はアパート等を所有して人に貸しその収益で生活する。
これも同様に月々必要な生活費分をまかなうために必要な家賃収入が得られるためには、どのくらいの駐車場・アパートを保有する必要があるかお分かりになると思います。

賃貸料から必要経費・税金等を差し引く必要がありますが、アパートの場合、こちらでは大規模修繕が行われる場合区分所有者より一括で修繕費用の割り当てが来ることがありますので、アパートの地区年数・修理歴をよく確認したほうがいいと思います。

トピ主さんがおいくつかわかりませんが、今の段階でこれだけの手持ち資金があるのはうらやましい限りです!  
Res.3 by mukaitou from バンクーバー 2007/06/29 12:52:12

カナダペンションプランだけでは生活できないのでしょうか?
私も老後が心配。年金の平均手取り額っていくらぐらいなの?  
Res.4 by from バンクーバー 2007/06/29 13:23:59

玉の輿に乗る
金持ちのじーさんつかむ

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/29 14:08:53

完全リサイクルの生活環境にする。
田舎に土地を買って、家を建て、風力、水力、太陽熱を利用すると、それで水電気の供給ができます。暖房は周りの木を使う。食料は野生を植え、牛、豚、鶏を飼えば万全です。これで殆どお金の心配がなくなります。  
Res.6 by 残念でした from バンクーバー 2007/06/29 14:13:17

玉の輿に乗る

アホがあほ捕まえて玉の輿???
共倒れ
ペンションどうのいう前に
おばかさん同士お気楽に生きればいい

アンポンタンはアンポンタンしか相手にできない
結婚している夫婦見てみ
どこ見ても玉の輿と思いつつ、アンポンタンはアンポンタンの女で手を打つ
うらやましいと思われていると思うのは自分だけ
他人は余計なことは言わない、聞かない、見ないふり

末永く幸せに、、、、、
アホ万歳
裸の王様夫婦万歳
老後またお会いしましょう  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/29 14:51:48

今現在カナダも日本もアメリカも共働きは当たり前の時代

お互いに手取りで年収500万あったら
やりくり、インベストしだいで55才でリタイヤできるでしょう

片方だけの収入が飛びぬけてよくても
今の世界経済の変動の中で
一生保証されるうまい話はごくわずかな人間にだけに与えられているというか、手に入れている世界でしょう。

夫婦、お互いに社会、健康保険、厚生年金がつけばかなり老後は楽なはず。

黒字の自営業?
個人やってるスモールビジネスは職種、ジャンルによっては10年持てばいいほうじゃん
しかしその感に自転車操業的な金が出て行き入ってくるという
一見儲かっているような、生活できているようなというまやかしの情況の場合、
いつまでたっても自転車操業的な生活しかない
つぶれた時には自分の商売にしていた売れ残りが財産となり
それを叩き売っても利益なんぼの世界

お互いが別の世界でしっかりした収入を持つことが働かずに日本に帰る飛行機代を手にし、日本とカナダ、世界を行き来する生活を手に入れる早道では

まあ、相手がいくら稼ごうと夫婦の場合、離婚してしまえば、、、
しかし失うものが少なければ、自分にしっかりした収入がありさえすれば、路頭に迷ったり、今流行の自殺に追い込まれることもない

働かずに生活?
投資にしたって働いているわけで、どれだけ要領よく先見の目を持ち
若いうちは他の人よりも金儲けに目を向け、働くことじゃないかな

中国人見てみ、世界中に金持ちはいる
あの人たちは土日も人が休んでる時に働いてるものが多いいよね。

楽したり、だらだら過ごす時間と金儲けは比例するからね。

自分は自営、将来の保証はないが、今はかなり働く時間が長いが、土日休日はない
しかし、他のカナダのぐうたらな競争相手が働いている時に休み
競争相手が休んでいる土日、クリスマス、年末
働いて、顧客をふやしている
あそこ確かあいているはずとその間に休んでいる業者から客をこっちに流す中国式ハングリー精神は忘れない  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/29 16:01:28

なにか発明して、特許とって、そのロイヤリティ。

なにかベストセラーを書いて、その印税。(でも、ロングセラーになるものじゃないとね。)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/29 18:41:38

VIPになればいい
カナダでは親子三代生活保護を受けている人たちをVIPと呼びます  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/29 18:44:16

名前をかえる
月極がいい
月極さん日本中に駐車場持っている

月極駐車場  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/06/29 18:49:12

ホームステイで留学生から金をとりまくる。  
Res.12 by おやじ from ハリファックス 2007/06/29 21:29:51


1.遊びで稼いで暮らす。

2.犯罪を犯し刑務所で暮らす。

3.ありったけの金を持って発展途上国か未開の地ヘ行って着の身着のまま暮らす。

4.所持金額に応じて人生の長さや生活コストを計算し、計画を立てる。

5.アルカイダなどのテロ組織または、戦闘集団、非合法組織に参加し寄食する。

6.自ら教祖となって新興宗教を興し、金集めする。

7.北朝鮮に亡命する。

8.誰かのペットになり、飼ってもらう。

9.原因不明の難病で、現在の医学では解明出来ない「働けない菌」の保持者として、大学病院に隔離され、研究対象となる。

10.オヤジがつとめる、月刊誌USO800に出資し、グラビアガールと遊びまくり、グルメコーナーで食べまくりなどしながらおもしろおかしく暮らし「生活」に飽きたら、、、玉手箱の蓋を開けてみる。

中途半端な金なら無い物と思って、おやじに渡して見なさい!上手く行けば遊んで、、、、悪く行ったら、ちゃんと介錯してあげるからさ!!  
Res.13 by 無回答 from 日本 2007/06/30 01:21:15

↑ボケ?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/06/30 05:02:24

レス10さんのネタ懐かしい!
私も小学生の頃は「月極」という会社の駐車場だと思ってたよ。  
Res.15 by 個人 from 日本 2007/06/30 07:53:17

世界中どこに居ても自宅で稼げます。
月100万円以上も可
年齢不問、女性限定PCある方のみ
興味の有る方は連絡下さい。
 
Res.16 by H2 from ばればれなるねん・・ 2007/06/30 16:09:05

2.犯罪を犯し刑務所で暮らす

でもおやじさん、この前アメリカで浮浪者のおっちゃんがそれを企み、わざと軽犯罪を犯して入獄しようと思たら、裁判長に拒否されてめっちゃ長い時間コミュニティーサービスをやらされる羽目になってた・・・  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/06/30 18:23:36

日本ではまだこの手が使えますよ。
だから外国人比率が偉い高くなってどこも刑務所は満杯だそうな。  
Res.18 by H2 from うひゃ! 2007/07/01 14:05:45

でも、日本の刑務所ってルール厳しそうだからやだ〜。

悪友曰く、カナダの軽犯罪者の行く刑務所は、広大な緑の土地にぱらぱらと建った、キッチン付きのDuplexの1家に2人ずつ入居して、ソファーでお菓子を頬張りながらくつろいでTVを観れるそうだ・・・

休日には護衛の看守と映画やゴルフに出かけられるそうだ〜。
監禁されてる奴に休日があるって言うのはいったいどう言う事なんだぁ〜〜?????

なんか懲罰と言う意味合いは薄いみたいでんな・・・笑

マツクイと言うチリワック・リバー沿いにある刑務所のお話しだそうです。彼らはそこを、Camp MatsuquiまたはClub Matsuquiと呼んでいるらしい・・・  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/07/01 18:02:57

↑は都市伝説みたいなものらしいですよ。

http://www.discovervancouver.com/forum/topic.asp?TOPIC_ID=50880&whichpage=2  
Res.20 by H2 from Don’t drop the soap! 2007/07/01 21:13:13

Prison Inmateの掲示板なんてあったんだぁ・・爆!!!!

でも、本当に刑務所に居た様子の人の投稿によると、他の皆は映画の見過ぎだって笑われてるじゃないですかぁ。。。

マツクイは最近建物が古くなってるって言うけど、他はらくちんだとかいってるし。でも、やはりお尻はリスキーな匂いがするな・・怖っ!

その人の投稿↓
やっぱりキャンプじゃん・・鮭釣りにテニス・・・図書館でお勉強・・笑
でも、僕は行きたきゃねーな・・



This whole talk about prison rap is hilarous! You guys have been watching too many movies. It’s fairly harsh in the US, but in Canada doing time is a joke. I just finished doing time in the pen and it was sweet! Of course I was sent to William Head Institution (Minimum Security) on the Island. I thought I was at summer camp: spent my time working out, fishing for salmon, playing tennis, and reading (the library there is better than most small community libraries).  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/05 13:44:17

無回答さんへ

カナダでは、公的年金の種類が日本より多いです。ご自分が下記のような年金をもらえるかどうかは、下記のWeb siteで勉強してください。

OAS Payment Rate

http://www1.servicecanada.gc.ca/en/isp/oas/oasrates.shtml

CPP Payment Rate

http://www1.servicecanada.gc.ca/en/isp/pub/factsheets/rates.shtml

GIS

http://www1.servicecanada.gc.ca/en/isp/pub/oas/gismain.shtml

http://www.hrsdc.gc.ca/en/isp/oas/tabrates/help1.shtml

Allowance

http://www1.servicecanada.gc.ca/en/isp/pub/oas/allowance.shtml

Allowance for survivor

http://www1.servicecanada.gc.ca/en/isp/pub/oas/allowsurv.shtml

私は、株を勉強して、その配当金で生活していくことを目標にしています。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network