jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10926
TVドラマ『Reba』について
by 。娘ビレテ from バンクーバー 2007/06/29 00:40:02

テレビで、Rebaってドラマがやってますよね?
あのドラマを最近よく見るんですが、人間関係が全くわかりません!
ネットでも調べてみたんですが、私の抱く疑問を解決してくれるサイトには、残念ながら出会えませんでした・・・。

いつも登場する、Jean(背が高くてちょぃ太めの、騒がしい人)は、Rebaとはどういう関係なのでしょう?RebaのセカンドネームはHartですが、JeanもHartなんですよね。親戚?
そして、Rebaには3人の子供がいますが、その子達がJeanの旦那さんのことを、「ダディー」と呼んでいます。ナゼ!?
もしや、Rebaと旦那は元夫婦ですか?だとしたら、なんで別れたのに隣りに住んでる(?)んでしょう?

謎だらけ。誰か詳しい方、教えてください〜!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/29 01:04:44

http://www.tv.com/reba/show/1409/summary.html

ここに書いてありますよ。
Jeanは元旦那の新しい奥さんのようですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/29 08:37:26

Reba 大好きです。終わっちゃいましたけど、再放送たくさんしてますよね。簡単に説明すると

Reba と Brock(歯科医)は学生時代に知り合い、結婚。

Cheyenne、Kyra、Jake の3人の子供ができる。Chyanne は軽薄な女子高生で、チアリーダー。同級生のフットボール選手(Van)の子を妊娠してしまう。

Reba と Brok は、何らかの理由ですれ違いが続き、ケンカして別居。
別居している間に、Brock が、歯科衛生士だった Barbra Jean と浮気をしてしまい、子供が出来てしまい、離婚が決定的に。Reba はシングルマザーになる。

<ここからドラマが始まります>

ここから、ドラマが始まってからの人間関係。

1. Reba と Brock の離婚が正式に成立。
2. Barbra Jean と Brock が結婚、子供 Henry が生まれる
3. Chyanne とVan(フットボール選手)が結婚してReba宅に同居、子供 Elizabeth が生まれる。
4. Barbara Jean と Brock が4軒隣に引っ越してくる
5. Kyra が Barbra Jean と Brock 宅に住むようになる

ということでしょうか

このドラマの一番の楽しいところは、姉御肌の Reba と頼りない Brock が、離婚してもいつまでも親友同士にように付き合っているところと、Brock の新妻である Barbra Jean が Reba を大好きで、Rebaに付きまとうこと。この Barbra Jean はあり得ないキャラクターですが、このドラマはこのキャラクターで成り立ってるようなもんだと思います。  
Res.3 by 。娘ビレテ from バンクーバー 2007/06/29 09:48:04

>Res1さん
ホントだ・・・。何故探せなかったんだろう、私。ありがとうございます!

>Res2さん
すごい!詳しいですね〜!!しかも説明分かりやすくて、全部ナゾが解けましたっ!ありがとー♪
良く考えたら、スゴイ人間関係のドラマですよね。現実世界では多分ありえないけど、ありえたら素敵な関係ですね。
確かにあのドラマにJeanが出てこなかったら、別段面白いドラマにはならないんでしょうねぇ。やるな、アイツ。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network