jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10900
車の修理
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 13:02:08

車のブレーキパッド(異音がする)のチェックや電気系の故障など、車の修理、どこがおすすめですか???
ディーラー、それとも、修理工場??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 14:28:33

工場やディーラーが修理するのではない、腕のいいメカニックを見つけてそこで修理してもらいましょう。とくにカナダのメカニックは電気に弱い  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 15:30:56

やはり日本人が経営してる所の方が、安心して車を預けられるかしら???
なんか、逆に高くつくような気がしたので。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 15:49:25

ブレーキを踏むとゴゴゴゴーって音がしますか?これ、プレーキパットの交換です。

車にくわしくなかったら、私は車のディーラーにくっついているガレージにもっていきますね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 15:57:25

 ずっと日本人経営のガレージにお世話になっていましたが、引退されてしまい、その後はディーラーの所に行っています。高いかな?いろいろ言われるかな?と心配していましたが、思ったほど高くなかったです。それにあれやこれやと必要のない(であろう)メンテをしろ言うこともないので今は何かあるとそのディーラーに持って行ってます。日本人の担当の人がいるので問題点を日本語で伝えることも出来るので安心です。車のことって難しいので(自分には)。

 ただ、どこのディーラーもそうだとは思いません。お金になるようなメンテをすすめてくるところもあるでしょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 08:27:12

ブレーキは、踏むと時々(いつもではないんです)”キー”っというかすかな音が聞こえ、ずっと気になってたんですが、昨日、運転中、ブレーキを踏むたびに注意して聞いてみたんですが、それがあまり聞こえなくって・・
いったい、以前に聞いたあの音はなんだったんだろう??って感じです。
どちらにしても、エンジンランプが運転中消えないので、どこかに持って行くつもりではいますが、やはりディーラーがいいのかな〜。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 08:43:16

ブレーキは、踏むと時々(いつもではないんです)”キー”っというかすかな音が聞こえ・・・

私の体験です。同じような状況で、車を見てもらったら、パッドがGLAZEDと言われ、ブレーキには問題ないといわれました。埃が沢山たまってたり、サイドブレーキをしたまま運転してしまったり、ブレーキの踏み方によってはなるそうです。なので、気にしていません。踏み方を色々変えると音がしたりしなかったりします。

もし、パッドがもう寿命だったりする場合は、キーと言う音ではなく、もっとすごい音がします。(友人の車で体験しました・・・。)



 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 09:09:58

安いブレーキパッドを使うとグレージングがおきます、そんなときは純正のパッドに交換しましょう  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 09:16:35

だと、とりあえずディーラーに行ったら簡単かな?その辺の整備工場だと安っいの付けられるかもしれないし。  
Res.9 by KAL from バーナビー 2007/06/27 10:59:40

私は今までずっとホンダのディーラーで修理してもらっていたのですが、たかがセンサーの取替えだけで2時間分の工賃をチャージされていました。 メトロタウンのKAL TIREにでやってもらったら、同じセンサーの取替えを1時間の工賃でやってくれました。 他の事でもとても良心的だったので、それ以来メトロタウンのKAL TIREを使っています。 ちょうどBayの裏手の消防署の隣あたりです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 11:26:53

レス7さんへ

えっ? 安いブレーキパッドだとグレージングが起こるんですか?
私はいつもディーラーを使っていて、純正部品のはずなのですが、起きました。運転の仕方が悪いのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 12:44:17

以前、前輪か後輪だけ、ブレーキパッドを交換してもらったのですが、ディーラーではなく、修理工場で交換してもらい、純正ではおそらくないと思うんですが、かれこれ半年から1年くらいたってます。それで、今頃”キ〜〜ッ”っとなったりするのは、なぜ?!?!って思ったのですが、やはり運転手にもよるんですね。。きっと。。
私が運転するとならないし。。
ブレーキの踏み方が違ったり、確かに、最近あまり乗らなくなったので、ホコリがたまっていたのかもしれません。。。

一度、ディーラーの方に聞いてみたのですが、前輪、又は後輪のブレーキパッド交換だけで$250と言われました。

これって普通でしょうか???  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 13:13:26

いまレイバーは1時間100ドルくらいになっている、ランドクルーザーは150ドルだ
部品が80ドルくらい、それにタックスがかかる

自分で修理する方法を覚えたらずいぶん節約できます  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 13:15:57

運転の下手な人は変な癖がある、ブレーキペダルに足をのせて運転したり、ペダルの右側だけを踏む、だからハンドルを右に取られる。こういうときはちゃんとエンジンブレーキを調整してもらいましょう。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/06/27 13:53:53

>ペダルの右側だけを踏む、だからハンドルを右に取られる。

ペダルでブレーキの左右の効きをコントロール出来るなんて初めて聞いた。

>こういうときはちゃんとエンジンブレーキを調整してもらいましょう。

エンジンブレーキを調整ってなに?  
Res.15 by TA from バンクーバー 2007/06/28 02:36:10

異音の種類によります。

替えたばかりで、キーキー鳴るのなら、ブレーキパッドとローターの当たりの問題です。パッドを少し削れば音は消えます。

ゴーゴーゴーというのであれば、パットが無いか、ブレーキのバランス調整が必要と思われます。

日本人のメカニックがいるところで整備をする事をお勧めします。

ブレーキは重要な所ですからね。

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 08:22:10


>日本人のメカニックがいるところで整備をする事をお勧めします。

どこかお薦めありますか???? 
あれば是非おしえてください。。。  
Res.17 by TA from バンクーバー 2007/06/28 23:52:29

お住まいはどこでしょうか?

メールいただければと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network