jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10881
彼と一緒にいるには・・・
by セラ from バンクーバー 2007/06/24 12:49:07

ワーホリでバンクーバーに来て2週間で一年になります。

こっちに来て彼と出会い、でも私は日本に帰るつもりでいたのでお互い私が日本に帰るまでの付き合いを前提に付き合ってました。
でも先日彼にカナダに残って欲しいと言われました。
お互い同じ夢を持ち、最初は私が日本に帰った後はお互い違う国で夢を追いかけようと言っていたのですが、やっぱり一緒に同じ国で夢を追いかけたいとお互い思うようになりました。
でも帰国は2週間後です・・・
ビザを延長したくてもワーホリのビザが切れるのが2週間後なので間に合いませんよね・・・

やはり一度日本に帰って再入国して6ヶ月カナダに滞在して、日本に又帰り、そして又カナダに再入国といった様な事を繰り返さないといけないのでしょうか?でもそんな事繰り返してたらその内イミグレに怪しまれますよね・・・
ビジタービザじゃ働けないし・・・
何か良い方法があれば教えて下さい・・・
結婚はまだ考えてません。

Res.1 by SEXY from バンクーバー 2007/06/24 13:14:45

>お互い同じくにで夢をおいかける

あなたは仕事もできない無職になるんですよ?結婚もしない、て男にとって都合がいいだけじゃないですか?
ワークビザを取るよう日本で努力したらいかがですか?

ほかにお金で解決できる手段はあるらしいですが、それには400万円位かかりますけど、お金持ちなんですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/24 13:22:07

ワーホリビザについてはよく分からないので無責任なコメントかもしれませんが、

>やはり一度日本に帰って再入国して6ヶ月カナダに滞在して、日本に又帰り、そして又カナダに再入国といった様な事を繰り返さないといけないのでしょうか?

わざわざ日本に帰らなくても一旦カナダを出てしまえば自動的にステータスは更新されるのでビジターで入ってこれませんか?例えばトピ主さんの場合、バンクーバーにお住まいという事でアメリカはシアトルを旅行するついでにカナダを出てしまうとか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/24 13:25:11

>>やっぱり一緒に同じ国で夢を追いかけたいとお互い思うようになりました。

Why don’t you ask him to come to Japan instead? It is still "same country" like you guys both wish or go to other country neither Japan nor Canada. It is hard to do long distance relationship. It is harder when only one (you) has to make all the efforts to be together (time, money, visa etc...). Don’t you think? I and my boyfriend do the long distance relationship between Canada and US. We decidead to do so to make our (different) dreams come true. When we meet up, we think of being fair up front in terms of (material) efforts, otherwise it would be too hard since it’s already hard to be apart emotionally.  
Res.4 by レス2 from 無回答 2007/06/24 13:34:16

ああ、ごめんなさい、ちょっとトピずれでしたね。お金の事どうするか心配なんですよね?(きっと旅行に行っている余裕も無いですよね)やはり、ここは1つ夢の事は置いといて一旦日本へ帰られてから彼の事・将来の事じっくり冷静に考えてみてはいかがでしょう?

またトピ主さんもご存知の様に、ビジターは原則としてカナダで働けません。日本に帰っている間もしかしたらご自分の見解が変わるかもしれないし、彼に対する思い・自分の気持ちをより一層確信するかもしれません。考え方によって、これは“良いチャンス”だと他人の私は思いますが・・・。  
Res.5 by 無回答 from ロッキー 2007/06/24 15:15:59


夢は何ですか?
カナダにいても追いかけられる夢ですか?
カナダで学校に通うとか、技術を磨く方法もあるかもしれません。
それとも、カナダだと無理ですか?
夢と彼、どちらか選ばなくてはならない状況なんでしょうか?
移民申請が目的で、ビジター更新を繰り返す人はいるようです。だから可能なのだと思いますが、結婚を考えているわけではないのですよね・・・

正直、あと2週間しかない、というところで焦っておられるように思います。冷静に、彼と将来について考えたらいかがでしょうか。
夢も彼も、両方失うことだけは無いように。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/24 16:24:38

今すぐ申請すれば、ビジター延長出来ますよ・・・
学校に行きたければ、Study Permitを申請しては?

消印が、ワーホリの失効日なら大丈夫です。

その後、何らかの計画を立ててみては??
コモンローの関係が証明出来れば移民申請出来るし。


あなたの学歴と職歴+スキルによってはカナダでも大丈夫なんじゃないですか??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/24 20:47:25

横からすみません。
>消印が、ワーホリの失効日なら大丈夫
って本当ですか!!?
実は私、ビザの申請をギリギリにしてしまって、
どうやら失効後に届いてしまったみたいなんです。
だから大丈夫なのかな〜と不安に思っていまして。。。
もし出所があれば、教えて頂きたく。m(_ _)m  
Res.8 by from バンクーバー 2007/06/25 00:02:16

ばたばたであせってビザ延長を申請するよりも、一度日本に帰って冷静に考えてみることをお勧めします。本当に大切な人だったら、一度離れてもきっとまたどちらかが折り合いをつけて日本かカナダで一緒に生活できるはず。素敵な恋をはぐくんでください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 00:29:44

>消印が、ワーホリの失効日なら大丈夫です。

事実ですよ。私も毎回ギリギリで申請していましたが、きちんと処理されていました。

あくまでも余裕を持って、1〜2ヶ月前に申請しましょうって言われているだけです。

でも、実際は消印日で判断されます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 19:49:18

レス7です。
ありがとうございました!  
Res.11 by セラ from バンクーバー 2007/06/27 10:15:47

皆さん色々お返事ありがとうございます!
ワーホリから観光ビザに切り替えてもう少し彼と話し合ってみたいと思います。

そこで疑問なのですが、色々インターネットでビザの延長について調べていたのですが、ちゃんと残高もあったのに延長してもらえなかったって方がいるみたいですが・・・
ビザの延長申請中は国外に出てはいけないんですよね?ビザの申請に50日ぐらいかかるみたいですが、ビザが切れるのが7月7日の私は今から申請すると、50日間はビザが下りるか下りないか分からない状態でカナダにいるとゆう事ですよね?もし下りなかった時は不法滞在って事ですよね?
下りないって事ホントにあるんでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/06/27 11:32:04

学生ビザで4年カナダに滞在していた日本人を知っている。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 12:20:10

>下りないって事ホントにあるんでしょうか?

運次第だから聞いても意味なし。一刻も早く手続きしましょう。

滞在中のお世話は彼が責任持つという一筆も忘れずに。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 13:21:41

RES12、それは何の不思議もないが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network