jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10879
友達関係の清算方法
by 無回答 from 無回答 2007/06/24 06:49:16

一人っ子の人って、周りからちやほやされていないとがまんできないのかな〜。誕生日とかたくさんの人をホームパーティーとかに呼んでアテンションをいっぱい浴びて満足しているのかな〜
人それぞれなんだろうとはおもうのですが。私の友達が今書いた通りの人なのです。最近その友達といると気持ちがさめてしまいます。なんか、友達なのに距離があるっていうか。友達にもある程度の期限があるのかもしれませんね。男女関係でもいろいろなケースがあってとても複雑なのですが、友達関係の清算もそれなりに複雑なんですよね。周りの友達のこととかあって。いっそのこと、こちらのわがままなので、自分が一人になればいいのか、と毎日考えるようになりました。皆さんは友達関係の清算についてどう思います?

Res.1 by rock from バンクーバー 2007/06/24 13:32:46

期限 あるかも。でも清算って…相当うんざりなんですね。
その友達との関係を清算するより自分の友達という存在の考え方を変えてみては?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/24 14:17:31

一人っ子だからというのは関係ないと思いますよ。私一人っ子ですが、自分で自分の誕生日会を開こうだなんて思ったりしないですし(他人の時間をわざわざ自分のために割いて来てもらったりするのが恐縮だと思ってしまうので)、友達から誕生日のお祝いをしてもらったりするのも恐縮だと思うし、どちらかと言えば一匹狼的です。私の友達は兄弟が居ますがトピ主さんが話されている人のような感じの人もいますよ。

少しずつ距離を置いたらどうでしょう?別の友達ともっと仲良くなるようにするとか。それか、そこまで嫌なのであれば、いっそのことその友達が居ないところに行ってしまうとか。考えれば考えるほど、ますます気になってしまうと思うので、気にしないように別のことに集中できるように持っていくのが大切だと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/24 14:32:24

大変ですね〜。文章からトピ主さんは多分お若い方なのかしら?*違っていたらごめんなさいね。

>一人っ子の人って、周りからちやほやされていないとがまんできないのかな〜。

兄弟姉妹有無よりむしろ育ってきた環境&今迄の人生経験だと思います。ちなみに当方も一人っ子ですが、人からアテンションを受けはじめると鬱陶しくなります。また人とベタベタ・深入りしたくないORそれぞれと一定の心地よい距離を保っておきたいタイプです。

>なんか、友達なのに距離があるっていうか。

レス1さんに賛成で、お友達が皆ご自分と同じ距離感・親密度を持っている訳ではないと思います。

>いっそのこと、こちらのわがままなので、自分が一人になればいいのか、と毎日考えるようになりました。

ご自身がそうしたいならそうしてみたらいいと思います。

>皆さんは友達関係の清算についてどう思います?

私だったら相手の気持ちを尊重しながらもウザイ友達関係には距離を置きますね。そして自分磨き&社会活動に時間とエネルギーを注ぎます。ただ悩んでいる時間は建設的ではないにしろ、何かしらご自身の人生に意味が有りますがら決してムダでは有りません。きっとトピ主さんはご自分で一番いい方法を見つけれると思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/24 15:18:29

カナディアンの子とかはよく自分で自分の誕生日会を企画しますよ〜。 行きたくなければ行かなければいいんじゃないでしょうか。
誘われなかったら誘われなかったできっとグチがでるんだろうし、向こうも一応誘ってみた程度かもしれませんよ。 無理しないことです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/24 18:46:11

>一人っ子の人って、周りからちやほやされていないとがまんできないのかな〜。誕生日とかたくさんの人をホームパーティーとかに呼んでアテンションをいっぱい浴びて満足しているのかな〜

それって一人っ子かそうじゃないかに関係ないと思います。反対に兄弟の多い子ほどそういう感じな気がする。愛情独り占めできた時期の少ない子はかまってちゃんになりがちかなって。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/24 19:57:07

一人っ子で兄弟が欲しかった人じゃないですか?みんなでわいわい楽しみたいだけとか。考え過ぎじゃーないでしょうか  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/24 20:15:12

うちのだんなは3人兄弟の一番上ですが、かまってちゃんです。とにかくアテンションが欲しい。
「この中の何人が本当に困ったときに助けてくれるのかな」とか考えちゃうんですけど。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network