jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10850
住む場所のことについて。
by 常識知らず from バンクーバー 2007/06/20 19:47:34

部屋探しをしてるのですが、タイプ??がまったくわかりません。
バチェラーってなんですか?スタジオってなんですか??
そもそも1BRってどんな部屋ですか?
恥ずかしながら、そんなレベルです・・・。

お部屋の事に関して教えてください!!
主観的なアドバイスなどでも結構ですので
お願いします><

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/20 19:53:36

バチェラー=1K
1BR=1LDK  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/20 22:32:55

↑さん こんな人には もっと詳しく説明する方がよいですよ
1K  は独身の男性が住むところ
1LDK は一人の女性(レディー)と独身の男性がシェアーをして住む所

こんなふうに  ね***  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/20 23:54:45

レス2はあほ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/21 09:51:40

トピ主さん、、、あなたは常識知らずってわけじゃないですよ。その地域でつかわれている言葉ってありますから、実際に聞かないとわかりませんよね。

バチュラーというのは、ベッドルームが別にない。日本でいうところのワンルームってかんじでしょうか。1BRアパートというと、キッチンやリビングルームのような生活スペースとは別に、一部屋あるアパートです。スタジオとバチュラーというのは同義でつかわれています。

部屋貸しという場合は、キッチン、バスルーム、リビングルーム、ランドリーなどは他の人と共有して、ベッドルームだけは自分のプライベートスペースということです。

さて、日本人の短期滞在の人たちの間では、アパートのリビングルームもカーテンなどでしきって、ベッドルームにしているのが多いようです。なので、リビングルーム、というチョイスがあるのは、日本人(または韓国人)相手のマーケットだけです。バンクーバーサンなどの新聞などでのクラシファイドで探す場合は、シェアルームというスタイルがありますが、それにはリビングルームに住む、ということはないはずです。なので、たとえばそういうクラシファイドのアドに電話をするときに、リビングルームの場合はいくらですか?などの質問をすると、きっと相手はわからないと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network