jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10838
シアトルで学生ビザの申請。気を付けることは?
by どうやって・・ from バンクーバー 2007/06/19 11:49:36

 今月シアトルでビジターから学生ビザを申請するものです。申請の際に何か気を付けることがあれば教えてください。アプリケーションFや面接ではいろいろと詳しく聞かれるのでしょうか??シアトルでビザ申請した方教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/19 13:45:54

朝早く行く。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/19 14:49:50

必要書類を渡すのと引き換えに学歴や職歴を記入する用紙を渡されます。学校名、会社名、いつ入学、卒業、入社、退社など控えていった方がいいと思います。あと月収を記入する欄もありました。7時45分になるとエレベーターでオフィスまで上がれます。8時以降に人がたくさん来たので45分前には行った方が待ち時間が少なくなると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/19 17:38:21

申請用紙をミスなく記入することです。
迷ったら、2部作成して持参。ここ違ってるから直してと言われたら、すかさずスペアを出す。一度やり直しになると、一番後ろにまた並ばなくてはいけない。そして、時間がきたら、何人待ってようともその日は終了です。もう1泊することにもなりかねないので、準備は慎重に。面接はないときもあるので、運でしょうね。あとは残高証明は一時借りてでも、豊富な資金を証明するのがいいみたいですよ。  
Res.4 by どうやって・・ from バンクーバー 2007/06/19 19:19:23

 みなさんアドバイスありがとうございます。Res 2さん。日本での職歴、学歴でよろしいのでしょうか?学歴は最終学歴でよろしいのですか?収入が今ない時は、$0でもOKですか?  
Res.5 by Res.2 from 無回答 2007/06/19 21:38:28

学歴は小学校入学から最終学歴まで書きました。(確か欄が5段くらいありました)職歴はこちらでもあったので、日本のものとこちらのものを書きました。
今お仕事されてないのであれば、それは書く必要はないのでしょうか。月収も大体の額でいいと思います。
学歴、職歴を記入しましたが、面接ではそのことについては私は何も聞かれませんでした。  
Res.6 by どうやって・・ from バンクーバー 2007/06/20 09:15:09

 Res2さん、ありがとうございます。写真のサイズが1ミリでも違うと、また明日来てください・・といわれるらしいのですが本当でしょうか??日本のパスポートサイズの写真でOKですか?国ごとによってパスポートの写真サイズが微妙に違うようなのですが・・日本のパスポートサイズの写真を持っていかれましたか??CICで確認したのですが、正確なサイズは記入されてませんでした。分かる方教えてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/20 09:30:50

何故CICに電話しないのでしょうか?この時間ならまだ繋がり易いですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/06/20 09:58:04

http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/student.asp
ここのguideに詳しく載ってます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/20 11:07:02

前にシアトルで更新したものです。写真は朝早くに空いてる店(忘れたけどロンドンドラッグみたいな感じのもの)があるのでそこでも写真を撮ることが可能ですよ。写真のサイズとかが規定に合わないものはそこで撮りなおすようにオフィサーが場所も教えてくれます。 規定のサイズはCICにのってたと思います。 頑張って行ってきてください  
Res.10 by どうやって・・ from バンクーバー 2007/06/21 22:36:57

 みなさん情報ありがとうございました。写真のサイズもわかり写真も撮ることが出来ました。あとは当日のみです。かなり緊張ですが悪い事をしているのではないので、普通に対応したいと思います。ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network