jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10832
固定されてるシャワー
by 無回答 from 無回答 2007/06/18 21:49:21

なんで外国ってシャワーの位置が固定されてるんですか?
体洗うときだけじゃなくて、壁についた泡だって簡単に洗い流せるし、絶対、はずれたほうが便利なのに。外国のかたはどうやってお風呂掃除してるのか疑問です。

グアムやパリ、インドネシアやNYに行ったときも固定されてました。高級ホテルだと固定されてないんですかね?
はずれるのは日本だけなのかなぁ?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/18 22:00:29

別売りのシャワーヘッドが売っています。
一般のハードウエアーショップ(WAL-MART/CANADIAN TIRE等)で$15-70で売られています。
貴方様のシャワーヘッドが取替え可能ならば取り替えたらいかがでしょうか?まずは、今のシャワーヘッドが取り外し可能か調べた方がいいですね。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/19 06:14:00

どこも大概取り外してホース付きシャワーヘッドに変えたりできますよ。ただ、外国は日本と違って建物が古いので、水圧が弱いままの所がおおいです。アパートなど上から水を落としてる所は長いホース付きヘッドでも十分な水圧がああるのでシャワーの勢いもいいんですが、古い建物や家はまだパイプや道路側にあるパイプなどの水圧が改装されてないところが多く、水がホースを通って来れる程水圧がないので、チョロチョロシャワーになり使えないです。一度大家さんに水圧の工事をされたか聞いてみてから替えるといいかも。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/19 09:07:29

文句いう前によく見て自分で考えろ、脳みそは入っているのだろう  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/19 09:08:49

入ってますがツルツルなんで  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/19 10:46:27

私もシャワーが伸びるのに取り替えて使っているけど、トピ主さんの気持ちわかるよ。

固定式だったら、掃除のときもそうだけど、オケツとか足先とかさ、だらだら流れてきたおまけみたいな水でしか洗えないんだもん。
シャンプーの泡を遠くに飛ばしてしまったら、一生懸命手で水をすくってその泡を流そうとしなきゃならないし。

最初っからホースの付いてるシャワーにしない理由がわからんよ。
なんでなんだろう?工夫好きじゃないのかな?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/19 10:47:58

あ、後もうひとつ。
キッチンの流し台が二つに分かれてて小さいのも許せない。
(なぜ分かれているかは知っているので、あれはなぜかというと・・というレスは無用でございます(:D)┓ペコリ)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/19 12:18:35

うちのホームステイではホース式のシャワーを改装のときわざわざ固定式に換えてましたよ。しかも水道なし。どうやってお尻洗うのか不思議。私のバスルームも固定式だけど水道がついてるのでまだましかな?
誰かが日本のホテルで固定式のシャワーが低くて使いにくかったと聞かされました。「日本で固定式なんてどんな安ホテルに泊まったの」って聞いたら安くない普通のホテルだったって。従業員の返事も「日本人は背が低いからそれ以上あげられない」って日本じゃ見かけた事ないけどなぁ〜  
Res.8 by なんでだろう from 無回答 2007/06/19 16:33:55

私も固定式はストレスです。
股の周辺など洗うのに不便に感じないのかなあ? と同じく思っていた方です。それで今の所を借りる事が決まった時に、夫が「妻は日本ではずっとホース式だったので代わりのものを取り付けて良いか」と大家さんに相談し、入居前にホース付きに変えてもらいました。大家さん「水は上から下に流れるからどっちも同じじゃない?」と朗らかに笑っていましたけど。同じじゃないですよね…。多分ですがヌルヌル感とか残っていても気にならない人が多いのではないでしょうか。私の夫も泡が少し残っていようと平気でタオルで拭き取り、すっきり顔です。そうそう歯磨きのブクブクもすすぎがペッで終わっていて、なんだか気持悪い…。

どなたかがおっしゃっておりましたが、状況により水圧は弱くなるのかもしれませんね。うちも勢い不足は感じます。それで結局は$1ショップで洗面器の代用になるものを買って、下の方の勢いのある蛇口からお湯を汲んでバシャバシャしたりしています。

ホテルなんかは場所により様々に思います。高級な所はホース式多くないですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/06/19 21:56:59

以前マーサスチュワートがテレビで、彼女はホテルに泊まった時そこが固定式のシャワーだったら気持ち悪くて使えない、ホース式でないのは嫌だ。固定式ではバスタブやカーテンがきちんと洗えると思えないから。と言ってました。私も固定式のをホースに付け替えて使っています。理由はホース支持派の方々と同じです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/06/19 22:02:30

>誰かが日本のホテルで固定式のシャワーが低くて使いにくかったと聞かされました。

私も日本で固定式のシャワーって見たことない。
彼氏は日本のホテルで、ホース式シャワーを上の方にひっかけて固定するものの位置が低いとの文句は言ってましたけど・・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network