jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10817
トロントに詳しい方、教えてください!
by tomo from 無回答 2007/06/17 04:56:56

こんにちは。
JP Canadaを利用しているのはバンクーバーにいる方が多いですが、トロント在住者メインの同じようなサイトがあれば教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/19 05:48:29

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/19 07:21:18

http://www.bitslounge.com/

http://www.bingomag.ca/

その他にも、検索で「トロント 情報紙」等とかければ、たくさん出てきますよー!!! トロントは良い所ですよ!!!  
Res.3 by tomo from 無回答 2007/06/22 01:11:39

ありがとうございます!
トロントのどんなところに良さを感じますか?トロントは洗練された都会のイメージですが、今までバンクーバーに比べてあまり良い話を聞きません。トロントに興味があるので、よかったら何かアドバイスいただけませんか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 22:35:50

トロントは夏は暑くて冬は寒い。
のんびりしているバンクーバーとは違った町。
例えていえば、トロントは東京?って感じかな。
韓国人が多くなっているかも。  
Res.5 by 両方住んだよ from 無回答 2007/07/05 07:41:32

>今までバンクーバーに比べてあまり良い話を聞きません

え゛ぇ〜〜そうですか?私はバンクーバーの方が良い話聞きませんが。
私が良く耳にしたのは、「バンクーバーを選んだ短期留学者やワーホリは結局日本人とだけつるんで、英語も上達しない」とか、「日本人が多く(トロントも多いけどバンクーバーのほうが断然街の規模が小さいので目立つし出会いが多いのかも)人のことに干渉する人が多い」とか、「人の足を引っ張る人が多い」
などなどで、バンクーバーで伸び悩んだ人が東方面のほかの都市へ移動したら英語も伸びたとか聞きます。
ちなみにこういうことを聞いたのは、バンクーバーに住んでいる人から聞いたもので、そこら辺が「干渉する人が多い」って事なんでしょうね。

言うまでも無く、上記のことは本人次第で克服できますが。

西側の人(カナダ人も含む)がトロントのことを語るとき、みんなほとんどトロント嫌いだといいます。
理由は人が冷たいからだと。
確かに、バンクーバーの人の方がフレンドリーな感じがありますが、私が個人的に思ったのは「上っ面」です。

街は、バンクーバーには海と山があって、足元のゴミを見なければとても綺麗です。
トロントは湖が海のようですが、決して代替はできず、フラットでちょっとつまらない風景な気がします。

しかし、オシャレなものを買ったり、いろいろなフェスティバルを楽しむならトロントに軍配が上がると思います。

昔はレントはトロントの方が高く、家は安いという感じでしたが、今は違うかもしれません。
私はバンクーバー→トロントへと引っ越したクチですが、最初の数ヶ月はトロントが嫌いで、その後はすっかりトロント派となりました。

いまはどちらでもない都市に住んでいますが、引っ越すならトロントですね〜。

あくまで個人的な見解です。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network