jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10791
日本の知人
by さん from バンクーバー 2007/06/14 16:00:03

私は17歳の交換留学生です。私の高校には、同じ日本からの交換留学生がもう一人いるんですが、彼女のファッションセンスがすごいんです。
こっちに来て、もって来ていたジーンズが入らなくなったらしく、2本の膝がビローンと伸びたスゥエットパンツ(ヨガパンとかブーツカットではなくって、すそがしまったおばさんスゥエットパンツ)に、地味なおばさんシャツ2枚を着まわし。
靴もそれどこで買ったの?って聞きたくなるようなおばさんひも靴。
確かにカナダは日本に比べるとファッションの最先端ではないけど、あれはあんまりです。
他のクラスメイトも、彼女って不細工じゃないけど、いつも同じおばさん臭い服着てるし、むっちゃネガティブだから友達にはなりたくないって言ってたんでなんかむかついてショッピングに誘ってさりげなくいろいろと服を薦めたけど、カナダの服は素材がだめだから買いたくないのよねって。思わず、でもその服よりはましじゃん?って言ってしまって、それ以来なんとなく気まずい状態です。

私には同じ学校の友達がたくさんできたんで、別に無理して彼女と友達にならなくってもいいんだけど、学校には日本人は2人しかいないし、彼女はクラスの友達にもいまいちなじんでないみたいなんで、何とかしてあげたいんだけど。どうすればいいでしょうか?というか、何とかできるものでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/14 16:50:57

もしかしてお金がが無いのかもよ?私も高校生の時は変な格好をしてたけど、お小遣いももらってなかったし、みんなと同じように綺麗な服を着たり雑誌を買って研究したりできなくて、親が買った変な服や姉のお下がりばかりでした。
服のことは本人が気にならないなら言っても余計なお世話になるだけだと思います。さりげなく一緒にファッション誌を見たりしてみては?もしかしたら馴染みたくないからわざとそういう格好をしているとか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/14 16:52:28

あの、、、ネタですか?

見た目がイケてない人とは友達になりたくない、ってことですよね。

でも、その人しか日本人の友達がいないから、何とか自分の友達にふさわしい恥ずかしくない服装をして欲しいってことですよね。

相手があなたと友達になりたいと言ってきてるわけでもなし(服装ばかり気にかけてる軽薄タイプが近寄ってこないように意図的にやってるのかも?)、友達でもない人にそんな事を求めるのは、ちょっと自分勝手じゃないですか。友達はアクセサリじゃないですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/14 16:53:52

うちの学校にもいろんな格好してる人いますけど、誰も何も言いませんよ。
トピ主さんが彼女のことにそこまで必死になることないと思います。
友達関係にしても、トピ主さんはフレンドリーで誰とでも気さくに話ができる人かもしれませんが、人見知りで仲良くなるまでに時間のかかる人もいます。
人にはそれぞれ違う考え方、価値観、ペースがあります。
彼女は、浮いてるように見えるかもしれませんが、本人は現状で満足してるってこともあります。
せっかく種々雑多な人々がいる国に来てるんですから、外見ではなくその人の中身を見てあげましょうよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/15 01:43:14

日本の高校には制服があるから楽でいいわなw  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/15 04:51:33

ここまで詳しく書いて、その子が見ているとは考えないの?
ネタでしょ。  
Res.6 by .jp from 日本 2007/06/15 08:53:45

なんとなくトピ主さんの気持ちわかりますよ。
「外見じゃなく中身が大事」や、
「クラスで人種は関係ない」なんて
理想論ではやっぱり人間関係全部収まるわけじゃないですしね。

俺は男なんで同じ状況とは言えないんですが、
同じようにかなりネガティブな子と同じ学校だったことあります。
最初はちょっと距離おいてたけど、だんだん仲良くなると
その彼がどんな考えしてるのかわかってきました。

トピ主さんの文だけで解決策思いつく人はいないと思うので
まあ、もう少し長い目で仲良くしてみたらどうですか??
人は必ず対等です。
トピ主さんが見習ったり尊敬する部分だって
その彼女にはきっとあると思います。
人付き合いに損はありません。すべて成長です!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network