jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10753
日本円建て送金
by 円建て送金したい from 無回答 2007/06/12 16:41:11

こんにちは。

HSBCに日本円口座を作ったのですが、ここに日本の口座から円建てで送金する一番良い方法を教えて頂けませんでしょうか?事情で1500万円程度の大きい額になります。(聞くところによると去年から三菱UFJの国際送金は1回200万、月あたり500万円の限度額になったとか・・・つまりこれでは困るのです。)

カナダドルに換えるときはいつもロイズで送っているのですが、日本円建てでは送金額の0.1%+2000円を手数料で取られるという事。これはまあいいとして、日本円建ては取り扱い銀行が限られているとも書かれているので(直接問い合わせもしますが)HSBCへの日本円送金がロイズできるかも知っている人がおられたら教えてください。

もちろん、ロイズじゃなくても、HSBCに上記金額を日本円建てで送金できるなら良いので、よろしくお願いします。 

(日本にもうすぐ一時帰国するので、銀行に直接出向いたりとかいうことはまったく問題ありません。)

Res.1 by 元会社員 from バンクーバー 2007/06/12 17:44:19

SMBCで海外送金の場合は円建てでも手数料は800円ですよ。
以前仕事で億単位の送金をした場合も800円でした。
法人でしたら銀行に会社の印鑑証明、登記簿等を提出すれば一回あたりの送金限度額を変更することができますし、個人の場合は免許証等で変更できます。
円建てですが海外送金となりますので日本でそちらの窓口に行ってみてはどうですか?
もちろん受け取り側の銀行も手数料を取りますのでそれは窓口で聞いてください。
参考になれば  
Res.2 by 円建て送金したい from 無回答 2007/06/12 18:49:25

ご回答ありがとうございます。
非常に助かります。日本にすぐに行くので銀行に出向いて確認いたしますね!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network