jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10741
ホームステイの決まりについて
by どうしてますか? from バンクーバー 2007/06/11 17:08:49

今度ホームステイを始めようと思っています。そこで今ホームステイのホストになられている方や、現在ホームステイをされている方に質問なんですが、例えば3食付でその他のおやつ(ランチで付くスナックなどとは別)にステイしている方が家で食べるおやつまたはフルーツなどはどうしているのでしょうか?皆さん適当に用意しといて好きなときに好きなだけ食べれるようにしておいているのでしょうか?
 制限など決めていられるのでしょうか?
そのほか食事以外のことでもこれはホストとして頭に入れておいたほうが良い事などあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 17:50:24

ホームステイしていた立場からですが、家族と一緒におやつを食べるならそのときにみんなで一緒に食べるようにして、普段は「好きなだけ食べていいよ」なんて言ったら、常識の範囲なんてそれぞれ違うので、大変な事になると思いますよ。
キッチンに指定のバスケットなどを置いといて、自由に食べてもいいお菓子やフルーツはそこに入れておけばいいのでは?それ以外の物は戸棚などに入れて区別しておくとか。
私がステイしていた家庭では、3食付でもランチは冷蔵庫にある物でサンドイッチを自分で作るように言われていたし、食事以外のおやつなどは自分で買って食べてましたね。
1件のホストファミリーでは、紙1枚にタイプした箇条書きのルールを初日に渡されて、電話やPCを使う時間や、門限の取り決め、洗濯・部屋の掃除の仕方など、こと細かに書かれていました。そのほうがお互いに誤解がなくていいと思いました。
学生が来た時の1日を想定してみて、紙に書き出してみてはどうですか?どちらにしろ、家のルールは書面にして渡したほうがいいと思います。  
Res.2 by どうしてますか? from バンクーバー 2007/06/11 18:25:34

コメントありがとうございました。
とても参考になりました、”家のルールは書面”
これ絶対やろうと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 19:45:51

ハウスルール作りは十分注意して作ることをすすめます、ルールはテナント、ランドロード両方にあてはまるからです。たとえば部屋に友達を泊めてはいけないと書いて、日本から弟が来る、自分の部屋に泊めていいかと聞かれ、1日ならいいでしょう、などとはいえないからです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 00:25:53

私もホームステイしていた時ある程度のルールは紙に書いてあって
それを渡されました。
特に食べ物に関しては何も書いていませんでしたが、
シャワーの時間だったり、食事の際遅れる時は電話するとかでした。
おやつは私もみんなで一緒に食べる時以外は自分で買って
お腹がすいた時等は食べていました。
(みんなそうなんじゃないですか?)

レス1さんがおっしゃっていましたが、「あるもの何でも食べていいよ」では特に男の人だとかなり食べる方もいるので
大変なのではないでしょうか?
それでしたら、やはりホームステイの人用の置き場所など作って
「ここにあるものを食べて」というようにした方がいいのではないでしょうか?
それに棚の中や全てを開けて見られてしまうのでは?

私はホームステイをしていた側ですが、
ホストをしていらっしゃる方はどうしているのでしょう?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network