jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10735
ボッタクリ、店員の態度の悪い店にドロップキック 
by 松屋大好き from バンクーバー 2007/06/11 11:21:36

ボッタクリ店や店員の態度の悪い店について語りましょう。

こっちの店員よ
日本のマクドの店員の爪の垢を飲め

Res.1 by コナイケ from バンクーバー 2007/06/11 11:50:40

みんなのコン○ニ屋
ボッタクリ
男の店員の態度悪い
賞味期限切れの食材置いてるし・・・
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/11 11:52:04

たかがコーヒー出してるだけなのに、あたしは「バリスタ」なのって高飛車なスタバの店員。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 12:33:57

fidoの日本語店員。
態度もわるけりゃ口も悪い。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 12:43:17

私の場合、時々ですが釣り銭で1ドル、2ドル、5ドル抜かれます。
彼らは本当に最悪です。
セブンイレブンでやられた時はむかついて「A U F*ckin Kiding Me?」って言ってしまいました。
店員は「I just mistake.Sorry.」って・・・。
ふざけるなって感じですよね。

まあ外国で日本のクォリティを求めれないのは分かってますが、日本の規律の良さを出来る事なら教えてあげたいですね。
 
Res.5 by Res.3に同感 from バンクーバー 2007/06/11 13:15:09

コンビニやFIDOの店員、友達紹介の特典を紹介しないで、勝手に自分の名前書くでしょ?何なのあの人たち!?
図々しいにも程がある  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 13:51:22

簡単な計算できない。 シアトルに行った時、(カナダではありませんがにたようなもん)5ドル39セントの買い物をして、20ドル札を渡したら、間違えてレジに10ドルって入れたあと、お釣り10ドル足すだけなのに、わからなくなって9ドル61セント返そうとするから「20ドル渡してなんで9ドル61セントなの?」って聞いたら、16ドル71セント返してくれた。得したからいいけど。。。  
Res.7 by from バンクーバー 2007/06/11 20:25:50

コンビニ屋のFIDOの店員は態度悪いですね〜
マンガ喫茶&カラオケの店員も態度悪いし
あとトイレが汚い・・・
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 20:36:23

態度が悪いのは頭が悪いからです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/06/12 00:11:49

日本のマクドの店員態度超悪かったよ。
しかも店長が!マニュアル通りの言葉は言えても、突発的に起こったことを対処する時に、全く物の言い方を知らないって感じで、
2度と来るか!と思った。
だから日本のマクドの店員全てが良いわけでは決してないし、彼らの爪の垢なんて飲みたくない!!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 00:23:03

コンビニ屋のFidoの店員さすがに評判悪そうですね。
先日、大した事ではなかったんですが解約について少し疑問があったので、コンビニ屋に寄ったついでに聞きに行ったんです。
まぁ、あの意味のわからないエラそうな態度に目はつぶったのですが、こっちがまだ話終わってないのに、勝手に後ろにいた人の接客をしだしたときにはビックリしましたね。
いやいや、こっちは客と思われてないんですか??
恐らくもう二度とあそこには足を運ばないですね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/06/12 00:38:03

Vision Works ってゆう眼鏡屋。コンタクト買いに行ったとき10ドルぼったくられた。  
Res.12 by ノース韓国 from バンクーバー 2007/06/12 00:54:20

亀井、AKI、EBISUはぼったです。
とりあえず今日コンビニ屋の前にトマホーク発射する予定です。
ちょっと液状の
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 01:00:21

じゃあ私は後ろを援護します。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 03:26:01

コンビニ屋のfidoの女性店員(女性だけかな?)はひどい。
私も契約に関して聞きたいことがあって行ったけど、あの上から目線と上からの物言い。
なにがそんなに不愉快?私がさせた?
2Fには基本、上がりたくなくなった。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 03:56:12

なんかもう二階自体が陰険な雰囲気で包まれているので何かしらの改善を。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 04:18:02

コンビニ屋に二階があるなんて今知った・・・何があるんですか??  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 04:36:18

Res.18 by res16さんへ from バンクーバー 2007/06/12 09:37:54

コンビニ屋2階はFIDO、宅急便、旅行会社?みたいの、マンガ喫茶&カラオケ、掲示板、美容院、マッサージ、トイレ、レンタルビデオがありますよ。
って書くとすごく感じるけどすべてがショボイ(美容院&マッサージはわからないけど…)
まぁおススメはしません

あとセブンイレブンの店員が態度悪い〜
物投げるな!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 14:09:18

コンビニ屋2階のネットカフェにパソコン修理は出さないべき!
あのおじさん、知識ないし、すぐイライラするらしく、通過した時誰かのPC修理してたけど、バンバン叩いてたよ。ブツブツ言いながら  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 14:36:15

fidoの女は前も別板でボロカス言われてたけどまだ懲りずにいるんだw
あいつに限らず、日本だったら上司や先輩にすぐに教育してもらえるのに、こっちにいるばっかりに痛々しいことになってる奴多いよねぇ。
うちの職場にもタメ口でしか話せない女いるよ。

ところで2階っていっても旅行社の男の人はいい人だよ。
昔まだ1階でやってた頃からときどき利用してます。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 16:48:08

コンビニやのfidoは、オジチャンとオバチャンしか見たことないな〜。そんなにひどい店員がいるんだ…。  
Res.22 by MN from バンクーバー 2007/06/12 17:00:05

あのおばちゃんの態度はやばいよね。 女の人たちを不愉快に思ったことはないけど? ただあそこはいつもばたばたしてるのに人数が少なくてそっけなくは感じる。 ばたばたしてるときのおばちゃんの態度はかなり酷かった・・。  
Res.23 by MN from バンクーバー 2007/06/12 17:01:43

 fidoカナダプレースの女もかなりむかついた。   
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 17:15:56

日本人相手のサービス業しか仕事が見つからずイライラしているのでしょう。サービス業は例えお客側に不満があってもマニュアルに基づいて機転を利かし、接客態度を意識しながら上手に接していかなければならないのです。アホでは出来ません。接客業にも関わらずお客側に不満を与えるような出来そこないなら、表に出ないで裏方に回らなければいけません。お客に迷惑です。  
Res.25 by MN from バンクーバー 2007/06/12 17:39:03

トラベルボックスの男かなりやばい。もう利用したくないな、あそこは。
 
Res.26 by MN from バンクーバー 2007/06/12 17:40:47

デイビーのミサコっていう美容院もかなりひどかった てか技術なさすぎなくせに態度も最悪。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 17:55:00

ミサコ行った
技術は判らないけど、シャンプーの椅子とか酷かった
値段は普通かな?
担当の人以外は挨拶もされなかった
どうでもいいけど美容院もチップいるのかな?
ミサコは払わなかったけど  
Res.28 by 私も一票 from バンクーバー 2007/06/12 20:32:39

コンビニ屋のキャッシャーの人たち、なんか感じが悪い。接客業とは思えないです。

挨拶しても無視されました。英語と日本語で言ったんですが… 夫が英語しか話せないのですが、たまたま買い物に行って、Thank you言っても無視。目もあわせない。まさか英語が話せないわけじゃないんですよね?あれはいったいなんだったんでしょう…   
Res.29 by 私も from バンクーバー 2007/06/12 22:56:25

コンビニ屋の人たち接客する態度じゃないですよね。
SAFEWAYとかの方がよっぽどフレンドリーだし、ちゃんと挨拶しますよ、お互いに  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/13 00:52:01

最近見る新しい人?男性。はいいんですけど、少し前から見かける女性。まだ若い方。むっとされるので気分悪いですね。
コインを入れて払い、お釣りがジャスト$5とか、きりのいい金額になるような払い方をした時はいつも考え込んでいて、逆に「$5ですよね?」と教えるとムッとして無言で押し付けるようにお釣りを渡してきます。結構気分悪かったです。
確かにSAFEWAYとかの方がよっぽどフレンドリーで、ちゃんと挨拶してくれますよね。こっちがちょっと照れるくらい(^^)  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/06/13 01:34:38

私もミサコであいさつもされませんでした。しかもこっちから声かけるまで、誰も出てこなかったし。
だからチップは払いませんでした。
あいさつすれば少しは払ったのに。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/06/13 07:13:18

コンビニ屋の美容院は痛い。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/13 08:22:04

pender st.の韓国人経営??のfidoショップ。
あそこの接客は最悪だ!!!
あれで経営がなってるのが不思議。。。  
Res.34 by t from バンクーバー 2007/06/13 09:29:56

No.3483
削除依頼 
by MN from バンクーバー 2007/06/11 14:32:07 CA
10735 削除してください。 とても気分悪いです。


気分悪くて削除依頼出してるのにRes22,23,25,26でレスしてるって・・・
どうして?  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/13 11:15:00

SAFEWAYとコンビ二屋とは全然違うでしょう?
雇用形態も違うし、ワーホリ主体の運営とでは比較するのはあまりにも違いすぎる。
SAFEWAYには誰でもが働けないし、働きたい人はいっぱいいるけど、皆辞めないからロングウェイティングで、ワーホリが入る余地など無いと思うよ。
私は日本食が欲しい時は、近いのでコンビニ屋をよく利用しているけど、皆が言うような嫌な思いはしたことが無い、逆に気持ちのいい買い物もしたことは無いけどね。
だからそんな店だと思って必要な物だけ買って、愛想の無いキャッシャーにでもありがとうと言って帰るだけ。もちろん返事は無い。   
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/13 11:23:11

あたしもMISAK●(メトロタウン)行った事あります☆

あんまりおすすめしませんねー。

友達につけてもらったエクステをぼろくそに言われて
「なにこれー?まぢ素人付けですよねぇえ??ありえないー」って
言われたんですけど
思ってても言わないでほしかったなぁ…。

最初に「友達につけてもらったんですけど…」って言ったのに
あたしの前で友達のことを言われたのでカチンときました。

あと、カットの技術が下手すぎて驚きました。

エクステをつけたままカットしてもらってたんだけど
エクステをはずて思ったんですが
左右非対称です。びっくりしました。

ホームページであんなに謳ってるのに
こんな技術なら、日系と謳わないでほしいです。

メトロタウンの美容師さんは日本では雇ってもらえないと思います。
態度もそうですが、技術面に関しても
日本によくある10分1000円並か、それ以下、美容学校の実習生並です。

でも、あたしはチップおいてきちゃった…。
チキンだから面と向かっていえないんですよねー。  
Res.37 by Res.35へ from バンクーバー 2007/06/13 12:28:36

どうしてSAFEWAYと比べちゃいけないの?日本の店限定でなんて書いてないでしょ。
SAFEWAY募集よくしてるし、知合い(ワーホリの子)SAFEWAYで働いてるよ〜  
Res.38 by from バンクーバー 2007/06/13 12:58:36

ラストリゾートのスタッフの対応には度肝を抜かれます。 あんなに高いお金を払ったのに、なんでも金金金!! 頭きます。 だけど高いお金を払った分利用してやりたい。   
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/13 16:19:33

ラスリゾはホッタらしいですね〜でも利用者が多い
俺は違うエージェントだけど

Navitourって旅行会社は前にシアトル行くとき利用したけどガイドが最悪だった。とにかくうるさくて話が面白くない。
日帰りで帰りのバスの中で寝てるのにマイクでガンガン騒いでた。
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/13 18:36:23

ウァーターフロントにある『み○こ寿司』
両親が来た時にお昼食べに行ったんだけど、日本人らしき店員の女の人が他のスタッフに向かって怒鳴ってたり眉間に皺よせてオーダー聞いてたり 落ち着かなかったし見ていて嫌な気分になった。  
Res.41 by レス35へ from 無回答 2007/06/15 20:55:21

えっと。。。SAFEWAYで働きたいって。。。 レジ打つ仕事の何がいいの? 俺は絶対あんなとこで働くのは嫌。てゆうか、たち仕事なんて、高校生の仕事でしょう。そういえば、バラードにあるIGAの日本人が妙に誇らしげだったから、不思議に思ってたけど、あんなとこでみんな働きたいモンなんだとわ。。。。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/06/15 21:01:48

レス41
誇らしげっていうか、頑張って仕事をしてるだけでしょう?
そういう考えしかできないなんて・・・  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/06/15 21:50:45

コン○ニ屋私も以前に買い物に行ったとき、会計でおにぎり落とされた。床にべちゃって落とされて私がわざと大きい声で「あっ!」って言ったのに無視。そのまま袋に突っ込もうとしたから「変えてもらえませんかねぇ」って言ったらむっとした表情でおにぎりコーナーに行って落としたのを”戻して”新しいの持ってきたんだよね。
ダウンタウンの皆さん、気をつけて☆
GYO○A KINGではスカスカなのにトイレの横に座らされて机のうえにお金置いたら食い逃げだと勘違いされて追いかけられた。「お金払ってください」って。
それ以来行ってない。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/15 23:48:47

レス41へ

Safewayは給料良いよ。ユニオンでしっかりしてるし、ベネフィットもある。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/15 23:55:58

↑新しく雇われる人は対象外。 数年前にストがあり変りました。 新契約はしっかりミニマムですよ。 ベネフィットはいいかも。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/16 03:21:10

へ・・・そうなんですか。可哀相ですね・・・数年前っていつですかね?

去年にSafewayに就職した友人がいるけど、時給$18です・・・  
Res.47 by H2 from なると→リッチ問答 2007/06/16 04:05:01

僕の友人のStock Boyは自給$30以上、無論フルベネフィット。
そこら辺の大企業で働くより、楽で高給取りら。
カナダのユニオン強し。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/16 13:30:47

以前コンビニ屋でオニギリ買ったけど超ぐちゅぐちゅだった。
まずかった
それ以来買ってない
店員の態度はマジでひどい
 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 08:21:18

↑ついでにグ○コの賞味期限切れのお菓子並べてる賞味期限切れのおばさん二人も太っていて買い物するのに超邪魔!
 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 09:05:19

中華レストランよ!ロブスターのパウンドをごまかして、お勘定に書くな!!!  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 09:11:45

関係ないけど、昔松屋でバイトしていました。よく、あの牛丼が食べれますね!? 私は1回も食べたことがありません。いつも、サーモン定食や焼き肉でした。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 10:33:47

バーナビーのコンビニ屋は、男の人?ですが、店長なのでしょうか、妙に愛想が良くて、過剰というか・・・。
なんというか、「何もそこまで・・」って感じです。
バーナビー店の評判を上げるために必死?っぽいです。
 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 11:25:26

↑そこまでひねくれた解釈してしかもここでコメントまで残さなくっても・・・ 悲しい世の中になりましたねぇ。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2007/06/17 19:50:04

愛想無いっていわれたり、愛想が過剰だっていわれたり、
コンビニ屋さんも大変ですね。
表立って自分の意見を言えず、こんな掲示板の片隅でしか
自分の思いをぶつけられない日本人が増えてきたからですかね?


 
Res.55 by 無回答 from 無回答 2007/06/18 07:30:30

>バーナビーのコンビニ屋は、男の人?

バーナビーのコンビニ屋?
どこ?
 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2007/06/18 09:02:35

今月オープンしたんだよ。詳しくはコンビニ屋のサイトで調べてちょ。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/19 05:38:12

ロイヤルオークからすぐだけど、確かに上の上の上の人。じゃどうすりゃいいの?
愛想よかったならいいでしょ。
ここのトピ見て改善を試みているかもしれない(商売だからそれは◎でしょ)、自分がそうだったらどうかな。
「じゃあどうしろっての!?」って困ると思います。

 
Res.58 by 無回答 from 無回答 2007/06/19 07:08:15

Res.52は最近バンクーバーに来たばかりの子なんです。
バンクーバーに来て初めて行った店がコンビニ屋だったんです。
日本のレジみたいな無愛想なのに慣れているので愛想のいい店員にビックリしちゃったんです。
これから他の店(カナダ人店員がいる)に行って、
カナダではレジの店員でも挨拶することを知るんです。
みなさん、Res.52を許してやって。
 
Res.59 by どこ from 無回答 2007/06/19 16:25:00

新コンビニ屋はどこですか?  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2007/06/19 16:31:10

だ〜か〜ら〜、RES56が言うようにコンビニ屋のサイトで自分で調べろって。ここまで教えてチャンだと最悪だね。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/19 20:22:16

バーナビーのコンビニ屋、店員の対応は悪くないんですがいかんせん品揃えと内装が・・・  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/19 21:48:12

コンビニ屋っていっつも叩かれてるね。なくなったらみんな困るくせにwww  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/19 21:57:41

困らない。他に代えはいくらでもある。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/19 22:44:20

困る。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/20 16:27:42

Dunsmuir&Seymourのセブンイレブン。サイテー!!
特に中年のおっさん。二度と行くかっ!!  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2007/06/20 17:11:02

レス46さん、その友達は週に何時間働いてますか?

以前Safewayはユニオンで時給はいいけど時間があまりもらえない(よって収入は高くない)と聞いたことがありますが本当かどうか…  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/20 22:20:04

safewayは、何年か前まではユニオンが強く、レジコのお姉ちゃんでも時給がめちゃめちゃ良かったときくけど、一度業績が傾いて、従業員のお給料や労働条件を仕切りなおしたようです。
その結果、以前ほど労働条件が良くないそうです。

グロッサリーストアー系で一番時給がいいのはwhole foodsの12ドルスタートらしいです。

友達は、何かマネージャーとかタイトルがつく職種なのかもよ。
 
Res.68 by ミンチ from カルガリー 2007/06/22 13:25:15

スーパーストアでレジのおねえちゃんに「これ、バーコードが読み取れないから新しいのもって来てよ」みたいな感じで言われました。
スキャンできなかった商品をポイっと投げて、命令口調のような感じでした。

いつもはそういう場合は店員を呼ぶのになんで?と思いつつ、ここでもめても後ろの人を待たせてしまうだけなので、夫が走って(レジから遠い場所だったんです)取りに行ったのですが、戻ってくる前に他の商品をスキャンし終えて合計金額を出してお金を払えと言って来ました。
「取ってきてよって言ったのあなたでしょ、夫が取りに行ってるから待ってください」と、言ったら、「じゃあ、コレが同じ値段のもの(手元にあったガムを出して)だから、これスキャンするからいいでしょ?」と、返事をまたずにスキャンしてお金を出せと手を出してきました。
後ろに人が並んでいたので、待たせるのも悪いと思ってお金を払ってしまいました。

夫が後から息切らして持ってきてくれたのですが、もう会計が終わってるのを見てムっとしてました。
店員もバツが悪いのか、戻ってきた夫と目を合わせないようにしてました。
だったら最初から「(ガム)これスキャンするからいい?」って聞いてくれたらそれで良かったのに…  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/22 16:54:03

うっわぁああそれはすっごい腹立ちますね!!!!!ああなんでしょうねこういう機転が利かない店員というか、頭の悪い店員というか、とにかく客に嫌な思いをさせる店員は終わってますね。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2007/06/22 20:30:05

留学エージェントが一番ボッタクリ。特にこのJPCANADA  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/24 13:24:59

態度の悪い客、いえ客にもなれない店への侵入者にドロップキック!
一生懸命働いている皆さん、反撃しましょう。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 07:02:27

↑もちろん一生懸命働いてる人はいますよ
でも一部の人のせいで評判を落としてる・・・  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 13:25:20

ロブソンのコンビニ屋、いつもキャッシャーにいる少し背の高い女の子。
ずっと下むいたまま不機嫌そうに値段言って、少しでもモタモタしていると溜め息。
とても感じ悪いけれどそこ子しかいないと仕方ないし、あれでは日本でも「感じ悪いな」って思われる態度ですね。
その人がキャッシャーだと「今日は!?」と少し緊張しながらレジにむかいます。だって何もないのに嫌な気分になりたくないですから。
こっちは買い物してお金を払うだけなのに。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2007/06/26 14:00:19

↑の人は最近コンビニ屋行ってないのでは?

その人先月くらいにコンビニ屋クビになって、今はえぞ菊で働いてるみたいよ  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 18:29:23

コンビニ屋で、月水金の午前中にグ○コのお菓子並べてるオデブのオバサン2人組が嫌い。
お菓子もオバサンも賞味期限切れって感じ。
買い物の時、すごく邪魔!  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 21:42:35

>Res74

そうでしたか!最近少し足が遠のいていました。
前は用がなくてもついつい寄って、ついつい何か買っていたのですが。
不要に気分悪くはなりたくないものですよね。
商売ってこういうところ大事!
またふらふら寄ってみようと思います。
ありがとうございました。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 02:51:42

JPCANADAってぼったくりなんですか??
利用しようと考えてる友人が日本にいるのですが、具体的にどこがマズいんでしょうか?  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 03:59:13

Res:75
>コンビニ屋で、月水金の午前中にグ○コのお菓子並べてるオデブのオバサン2人組が嫌い。

↑これ、関係者だね。クビになってえぞ菊行ったキャッシャーの逆恨みか?
 
Res.79 by 無回答 from 無回答 2007/06/27 04:28:45

↑毎日午前中に店に行っている人かもしれないよ。

俺も毎晩行くコンビニで何曜日はパン並べてるとか、何曜日は本が来るとかわかるもん。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 11:09:24

↑逆恨みじゃなくて、本当にブサイク二人組みなんだもん(笑)。
 
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 12:57:59

JPCANADA利用者ですがボッタクリどころかとっても良心的ですよ。同業他社の嫌がらせじゃないですか?  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2007/06/27 13:33:26

レス68さん、そんな時、後ろの人のこと気にしないでいいよ〜。
こっちの人って人が並んで待っていても全く気にかけずだらだらしたり(店員も客も)おしゃべりしている時あるよ。
しかもバーコードの読めない商品置いてるのは店側に責任があるんだし。 普通そういう場合、客に走らせる代わりに別の店員呼ぶよ。

正しいことをしてる時は強く出て日本人だと馬鹿にされないように今度はバシッといってやってください。  
Res.83 by q from バンクーバー 2007/07/06 01:40:15

up  
Res.84 by Sam from バンクーバー 2007/07/14 12:46:31

トピズレですが、コンビニ屋のレンタルDVDは、海賊版、または日本のTV番組を録画したものですよね?あれは著作権の侵害とかならないの?  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/14 16:36:16

↑私もそう思ってました!
しかもあんなに堂々と・・・。  
Res.86 by Sam from バンクーバー 2007/07/14 22:47:17

海賊版は安く購入できますし、日本の番組のダビングをしたものを貸し出しているのなら、侵害Plusかなりぼったくりですよ。でも、借りる人がいるから成り立っているんですよね。レンタル料も普通のその辺のレンタルDVDより高いし、Youtubeでただで見れるのに借りる人がいるのが不思議です。。。  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2007/07/15 00:12:48

借りて画像が悪ければ文句言えば良い、何で著作権なんてものにこだわるのか理解できない。  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/16 01:19:59

Res.87さん、本気で著者権の必要性を知らないのですか?著者権を無視してコピーなどを売ったら制作者にお金が入らないじゃないですか。そんな事になったら、映画も音楽もこの世の中からなくなってしまいますよ。みんながやってるからとか、ちょっとだけなんて気持ちで無料でダウンロードしたりする人の神経が考えられません。  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2007/07/16 02:52:24

著作権ってすごく大事なこととは思うけど、間に入っているjasracとかの利益の搾取は本当に許せないものがあるよね。日本のCDってほとんどが3000円という高いものだけど、その利益のうち、著作権保護団体みたいなとこへ行く金額が作曲者・歌手へ行く金額より多いと聞きました。権利者の利益を守ることは大事だけど、守るための費用がかかるから(そういう団体にお金が行くから)CD・DVD高い→海賊版を買おう・無料DLしようという風になっている気がする。元々のCD・DVDが海賊版と同じくらい安いものならみんな本物を買うわけだし。(無料DLでもプレイヤーで視聴するにはCD・DVDに焼く費用・手間はかかるわけだしね)

後、最近はインターネットの普及にともなって、アニメや映画などの動画を利用した動画(MAD、パロディ)などがたくさん作られているけど、それも最近著作権が絡みだしているみたい。確かに作者の許可を取ってないんだから著作権法違反かもしれないけど、でもパロディを作るってことはその作品を愛しているからでしょ?規制する必要ないと思うの。MAD作ったことがきっかけで映像の世界に足を踏み入れる若いクリエイターもいるわけだし。

著作権問題って、単純に「違法だからダメ」じゃなく、もっと考えなくちゃいけない問題だと思う。クリエイターを守るために!!
 
Res.90 by 無回答 from 無回答 2007/07/16 02:55:02

↑おもいっきりトピずれすみません・・・。みなさん、私のレスはスルーして元のトピに戻してください・・・。
 
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/22 01:34:32

最近コンビニ屋の一部の店員の態度がよくなった気がする
このトピ関係あるかな?  
Res.92 by from バンクーバー 2007/07/22 13:42:49

fidoの子、辞めちゃったの?  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/22 17:20:27

ボッタクリ店というか、この円高なんだから、輸入して、販売してる店は、
もっと、激安セールスできるはず。。。30%ぐらい物によっては、安くできるはずだよ!
なのに、対して変わらない気がするのは、私だけ。確かにロブソンのK屋は、最近セールスするようになったね。
その点、F屋は、弁当年々上がってるし。たいしたセールスもないしね。。
弁当はタックス込みで3ドル代、惣菜も1ドル代で売って欲しいね。
誰か、そんな店やらない?毎日行列できるよ、きっと。
スタッフも客が日本人だとわかったら、日本語で話せばいいのに。変なの。。。
とにかく、バンクバーの消費者は甘い!!この円安の厳しい時代、もっと、激安運動すべき!
 
Res.94 by 無回答 from 無回答 2007/07/22 18:44:49

↑弁当とか惣菜の材料は現地調達で円高円安は関係ないんじゃない?  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/22 20:54:52

確かに日本からの輸入食品は、もっと安くなっていいはずだよね。
あまりにMade in Japan は高すぎ。なんで、カップヌードルが4ドルもするの???
他のアジアものは安いのに。。。  
Res.96 by 何をぬかすかどしろう達が from バンクーバー 2007/07/22 21:36:10

カナダドルと日本円が30%も違うだと
其れでこのカナダで売っている日本からの輸入の物を安くしろだと

馬鹿を云うな
その様な云うっていたら
サルベーションアーミーだろうよ

一個の店として利益は追及しなくてはならないの
意味が分かるかな
自分が店を持ち経営者として営業していたら分かる事
此処に書き込んで居る者は殆どワーホリの馬鹿しかいない思うが

偽善団体じゃ無いのだからね

営利を目的とした一個の会社

物申せば中国と日本との物の物流元と円の為替
其れを考えたら中国から来る大量に輸入されるウナギのトン当たりの価格お分かりかな

其れを考えたら日本での中国産のウナギ高過ぎて高くて食えないよ
(中国での元の価格で考えたらね)1匹10円
考えられるかい―?  
Res.97 by 無回答 from 無回答 2007/07/22 22:25:00

↑、また変な日本語  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 01:05:04

なぜ、このドル高で、還元できないのか??
それを、そんなに熱くならずに、理路整然と語れる者はいないのか?
そんなに熱くなればなるほど、ここの、経営者のレベルの低さ、下品さにみな失望するだけ。。情けない。  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/24 13:37:45

感じの悪さでいえば、バーナビーにある「INTERNATIONAL FOOD」というドイツ系のソーセージ屋か。すごい人種偏見をするところだ。

一応、順番待ちはチケットを引いて待っていることになる。
そして混雑しているときは他のコケージャン(白人)客のために、不必要に待たされず、問題は無い。

しかし、店が暇で客が東洋人他の非コケージャンであると、態度が一変する。順番券を持っていても、なかなか相手にしようとしない。店員が余っていてぶらぶらしていてもだ。

ところが、これがコケージャンだと違う。とっさに「MAY I HELP YOU?」と即座に対応してくるのだ(暇ならこんなこと当たり前だろう)。

ドイツと言う国はユダヤ人のホロコーストだけでなく19世紀以来伝統的に人種差別主義を持っている。なにしろ皇帝(ビルヘルム二世)自ら「黄禍論」なる学説をぶち上げ、当時の日本に衝撃を与えほどだから。

今でもドイツ国内では、トルコ人をはじめとするヨーロッパ人以外の移民はネオナチなどの標的にされて苦難にあえいでいる。  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/24 22:10:18

買わないと思われているのかも。

そのデリは知らないけど、でも、アジア系の人々が自体がわざわざ(セーブオンとかのグロッサリーストアー以外の)デリを利用することって少ないんです。
声をかけてもただ見ているだけの人って多いし。

白人の人は、じっと見ていたら大抵オーダーするんです。
声をかける呼吸というのがあって。
(アジア系の場合同じタイミングで声をかけても返ってくること少ないんですよね。)
その呼吸があわなくて、疎外感を感じているだけなのかも。

 
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/25 07:30:20

ギルモアのインターナショナルソーセージハウスならばポーランド系ですよ。。。  
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/26 15:42:27

あぁ、なんだ。あそこなら、私も何回か行ったけど、対応はいたって親切でしたよ。
子供にソーセージくれたし。
それに、上の方のおっしゃるとおり、あそこはポーリッシュですよ。
 
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 09:52:47

だれかあそこのクレープ食べた?  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/24 01:03:55

タバコがボッタクリ  
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/24 16:04:24

>ギルモアのインターナショナルソーセージハウス

ってどこですか? こちらで塩辛く似合いソーセージを探しているんですが、どなたか知りませんか?  
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/24 23:59:55

BOOK OFFはボッタくり!!
この前、TOEICの参考書を立ち読みしてたら、書き込みがしてあるのに定価+$2の金額で売ってました。
中古でも定価以上の値段なんて信じられない。  
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 10:27:04

book off ぼった  
Res.108 by from バンクーバー 2007/09/12 23:17:45

ここのJPカナダに広告の件で以前メールしましたが、返事がありませんでした。忙しかったのでしょうか。。。断りたかったのでしょうか。。。ボスが何度も結果を聞いてくるので、こちらとしては無視されるのはつらいです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network