jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10726
ボランテイアについての質問です。
by bara from バンクーバー 2007/06/10 22:42:54

ボランティアをしたいと思ってるんですが、結構英語が話せないとボランティアをする事は不可能なのでしょうか??
まだまだ、英語のレベルは低いですが、ボランティアを通して英語を学びたいと思っています。
ボランティアの探し方も教えてください!!!
老人介護、チャイルドケア等ボランティアの種類は問いません。そして、資格は持ってません。

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/10 23:42:35

英語も話せないと貴方が大変かと・・・それプラス、たかがボランティアでも、ここでやるときはアプリケーションフォームに記入してリファレンスも2名くらい必要なところが多いと思いますよ。

もちろん英語でのインタビューもやらないといけないし。
ましてやチャイルドケアとなると、警察からのCriminal Record Checkも必要になると思います。

簡単にはいかないような感じでは・・・と思うのですが。

皆さんどう思われます?

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 00:12:25

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/11 00:14:25

「可能か不可能か?」という質問に対しての答えは「不可能ではない」と思いますよ。

探し方はGoogleとかYahooでキーワードを入れて検索してみた?
Volunteer、Vancouver, Child Care, Elderlyとかやってみ。

検索の仕方とか分らないのかな?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/11 04:48:36

volunteer centreとかに登録したり、よく探せばそのへんに張り紙もしてあったりします。必ず面接があると思うので、ボランティアの目的と何が出来るか、英語はあまり話せないことを伝えれば大丈夫です。むこうの人が条件に合ったものを選んでくれます。私も英語は出来なかったけど、1人暮らしのおばあちゃんの話し相手だとか、町に草花を植える仕事だとか紹介してもらえました。

Res.5 by A from バンクーバー 2007/06/11 07:26:59

トピ主はどうしても英語を喋るボラじゃなくちゃ駄目?
7月の頭に保育園のサマースクールの先生を探してる所がありますよ。
そちらではハーフの子供達に日本の習慣や日本語を教えてあげてます。だから英語は使わないかもしれないけど、人の和ができるし、また必要ならばカナダ在住のベテラン達から色々聞けるかもしれませんね^^

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network