jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10706
海外版のゲームソフトと日本版ゲーム機の相性は?
by Nana from バンクーバー 2007/06/08 16:37:09

Playstation1と2のゲームソフト(海外版)はPlaystation2(日本版ゲーム機)で問題なく起動するのでしょうか?
知っていらっしゃる方がいましたら、
教えて頂けると嬉しいです♪

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/08 22:26:49

逆に海外版のゲーム機で日本版のゲームはうごきませんでした。だからだめかも?!  
Res.2 by 無回答 from リッチモンド 2007/06/08 23:47:34

横レスすみません。
こちらでPS2を買おうと思っているのですが、それだと日本で買ったソフトは使えないということですよね?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 00:28:52

北米のPS2のソフトをお土産に日本の弟にあげたのですが、日本製PS2では使えませんでした。DVDのリージョンコードみたいなのがあるのかも。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 08:07:45

DSならどっちも大丈夫なのに。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/10 01:17:36

DVDにはリージョンコードが付いています。
なので北米のDVDは日本のプレーヤーでは基本的には動きません。
パソコンとかでもリージョンを変更しないと再生できません。
パソコンのリージョンコード変更は何度でも出来るのではなく、5回までと決まっています。
違法改造するか、リッピングをしてリージョンフリーに焼きなおすかしないと再生は無理でしょう。
ちなみにPSのゲームに関しては本体を違法改造しないと無理です。
その場合は当然保証は効かなくなります。
PSPのゲームは互換性がありますが、PSPで映画を見る場合はリージョンコードがあります。
DSやゲームボーイなどは関係なく遊べます。
WiiとPS3に関しては自分も所持していないので不明です。
こんな感じでいかがでしょうか?  
Res.6 by Nana from バンクーバー 2007/06/10 03:51:27

とてもよく分かりました♪
有難う御座いました☆★  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 22:14:05

最近、リージョンフリーのDVDが売られてると聞きましたが、どこで売られてるか、教えて下さい。  
Res.8 by PSP from 日本 2007/06/17 18:10:45

カナダでPSPを買いました。帰国してから、写真をパソコンからPSPへ移そうと、日本でケーブルを買いパソコン(日本で購入したバイオ)につなげましたが、うまくできません。
ソニーにたずねてみると、やはり相性が悪いのではないかということでした。(PSPを購入したカナダで確認が必要と言われました)

海外で購入したPSPに 日本のパソコンから写真が取り込めこめない方、他にもいらっしゃいますか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/06/18 02:51:50

>最近、リージョンフリーのDVDが売られてると聞きましたが、どこで売られてるか、教えて下さい。

DVDプレーヤーですよね?
有名ブランドではなく、あんまり聞いた事がないメーカーなら半分くらいはリージョンフリーだと思いますよ?
FUTURESHOPとかで聞いてみてはいかがでしょうか?
ちなみに私のDVDプレーヤーは$50の安物ですがばっちりリージョンフリーです。


>ソニーにたずねてみると、やはり相性が悪いのではないかということでした。

バイオもPSPもソニーなのに無責任ですね(笑)
バイオとPSP、両方認識はしてますか?
また、USBケーブルではなくバイオからカードリーダー等で直接メモリースティックに移す事も試されましたか?
できない、という事例は今のところ聞いた事がないので方法はあると思いますよ?
色々試してみてください。
よっぽどの事がなければ壊れたりしませんから。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2007/06/18 05:42:20

はい、パソコンもPSPも認識しています。
カードも試しましたが、だめです。何度もカードで試したうち、1回だけ 数枚の写真が入りましたが、やはり普通ではなくおかしいです。
SONYの対応もあきらめが早いと思いました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/06/19 15:37:18

>最近、リージョンフリーのDVDが売られてると聞きましたが、どこで売られてるか、教えて下さい。


A lot of Movies from the Chinese Market is Region Free.  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network