jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10683
今、日本で携帯電話ってどこが人気なんですか?
by 携帯 from バンクーバー 2007/06/06 07:08:12

数年カナダにいて、この度日本に帰国します。
帰国したら携帯電話を買わないといけないのですが、今どこの会社が人気なのでしょうか?
(結局は、どのような状況、用途で使うかに寄るのでしょうか?)
ちなみに、母がドコモ、弟がauを使っていて、みんなバラバラです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/06 07:57:31

私の周りの子達は、ほとんどがドコモからAUに変えてます。
今は、番号はそのままで会社だけ変える事が出来ますからね。プラントかデザインとか、色々実際見て買うのが良いですよ。私もAUに変えたいけど、もう何年もドコモで割引がきくので変えられません。。。  
Res.2 by DocomoのKodomo from バンクーバー 2007/06/06 08:29:11

そうなんですよねぇ。
私は携帯所持暦すでに13年。
auに替えたいけれど、割引率考えると変えられないのが現状なの。
カナダにいる今でも日本でまた使えるように携帯はそのまま。
最低のプランにして月に2500円くらい払っています。グローバルフォンなので今でもたまに友人からメールも来ます。
でもauがいいのか?Docomoがいいのかは不明。
ずっとDocomo愛用者だからそのままがいいかな?
そういえば、昔「たまぴっち」も持っていたっけなぁ?
ちなみに私の初代の携帯は、グレーのかまぼこ型のでした。
今みたいに持ち歩けないので、ずっと車に入れっぱなしでした  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/06/06 09:03:11

ワタシも先日4年間のカナダ生活を終え帰国して携帯買いました。
人気はSoftbankかAUです。
Docomoの時代は終わりました。
Docomoの会社自体もSoftbank&Auに負けてるのに気付いてて「そろそろ反撃してもいいですか?」みたいな広告うってるよね。
SOFTBANK と AUいいですよ!私はちなみにSOftbankです  
Res.4 by 携帯 from バンクーバー 2007/06/06 13:51:58

皆さま、ご意見ありがとうございます。トピ主です。私も渡航前にはドコモユーザでしたが、やめてきているので割引サービスは関係なさそうです。なのでドコモは捨てるとして、auとsoftbankが人気とのことですが、この二社を比較した場合、どちらが良いと思いますか!?

今、二社の今期モデルを見た目だけざっと見比べただけですが、私個人的にはsoftbankの707SCIIか706Nがデザイン的に好みです。  
Res.5 by 浦島太郎子 from 無回答 2007/06/06 16:34:19

私もカナダ生活10年を終えて日本へ帰国します。まったく日本の携帯無知なので、ネットで調べただけでもものすごい種類ですよね。そして機能にもびっくりです。うちは実家の家族は全員ドコモなので家族プランに加えさせてもらおうかな??とも思ってます。けどソフトバンクもなかなかお手ごろなお値段だし、、、、携帯選び楽しみになってきました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/06 18:09:15

http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=602

私はこの記事読んでソフトバンクは怪しいなと思いました。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 20:56:54


これはどこの会社にもあることですよ。


 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 21:03:06

最近私の周りはソフトバンクが多いです。
カナダから帰国していく友達はほとんどソフトバンクに替えてました。

確かに使い方を考えればソフトバンクなら安いですよね。
エリアも拡大したみたいですし。

あと、どこに住んでいるかにもよると思います。田舎に住んでいたりすると、やはりauが電波が強いと思います。

料金でいうとソフトバンクだと思います。

ドコモは最近は特にユーザーになる特権はないですよね。
 
Res.9 by るるる♪ from 日本 2007/06/06 21:07:09

家電店の携帯コーナーで先月まで働いていました。

番号ポータビリティーが開始され確かにau頑張ってますよね。ドコモ解約してauの人、本当に多かったです。客層としては音楽重視の人が多かったような気がします。学生・フリーターに見える子達は新規もau多いです。

ソフトバンクは正直、パッとしませんよね。
安さを売りにしてるけど、どうなんでしょ?
同僚もソフトバンクに変えた子は私の職場ではいません。

私自身はK○○Iを信用にて無いのでドコモです。
これからの反撃を期待してます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network