jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10680
冷房について
by 雨がないと暑、暑!!! from 無回答 2007/06/05 23:20:35

時々街で100ドル以下のそんなに大きくないクーラーが売っていますが、ああいう類のものは結構重宝しますか?1ベッドルームくらいなら十分効果あり?音はうるさすぎない?など使っていらっしゃる方がいましたらご意見を是非聞かせてください。またお勧めのブランド(売っている店も)がありましたらあわせてよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 23:49:29

えーーー?
暑いの?窓を開けていても暑いのでしょうか?
こちらは本当にクーラーってないですよね。
しかし、コンドなどはセントラルヒーティングで全体の気温は
変わらないと思うのですが、クーラー必要なのかな?
うちも日中は凄く暑いけど、夜は涼しくて自然のクーラーで気持ちがいいですよ。
風通しが悪いんだったら、扇風機がいいと思いますよ;。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 09:15:06

トピさんちゃんと住んでいる地域書かないと。
バンクーバー周辺は日向はすごく暑くなっても日陰は涼しいことが多くてクーラーも自宅にはあまりいらないけど(扇風機があれば十分ですよね)、夏はクーラー無しではつらい地域もあるんですよ。  
Res.3 by サンルーム from バンクーバー 2007/06/06 09:53:40

私はバンクーバーのDTからすぐのところに住んでいますが、部屋が東南のため日中は今の時期本当に暑くなります。先週は外気温27度くらいなのに部屋の中は31度近く・・・・
部屋にいたら体温が上がって具合いが悪くなってしまいました。
こちらは湿度がないぶん汗をかかないので体の中に熱がこもってしまうのでしょうか?
今週は涼しいらしいですが、来週からまた暑くなるとの予報・・・・
思い切ってクーラー買っちゃいました。
音はけっこううるさいですが、日本の窓に取り付けるタイプのものとそう変わりはないように思います。何より、快適さにはかえられません。
こちらにも窓に取り付けるタイプもあるようですが、私は部屋の窓が小さすぎたのであきらめました。
HOMEDEPOTやLONDONDRUGSにありますよ。今の時期は需要があるので売り切れのところもあるようです。
参考になりましたでしょうか?  
Res.4 by とびです from 無回答 2007/06/08 16:38:10

とびです。書き込みありがとうございます。ここ数日天気が悪くて涼しくて助かっています。太陽があるかないか、風があるかないかで大違いですね。本当に。レス3の方、よろしければどこのメーカーのやつでいくらくらいしたものか教えていただけますでしょうか?隣人(うちはコンドです)が数名ですが去年、規則に書いて無いからと窓に取り付けるクーラーをつけたら後でコミュニティーの会議にかけられ撤去しなさいと言われて、泣く泣く取り外したといってましたので、小型の室内に置くやつ以外は策は無いようです。もうやれるだけのことはやってるのでクーラーを買うか買わないかの本当に迷ってしまいます。(でもせいぜいのべ1ヶ月くらいしか使わないんだろうなとは思いますが)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/08 18:26:31

こちらに長くいる予定であれば、購入も考えていいと思いますよ。何しろ毎年使えるものですし、安いものでも数年は使えるようですし。私もこちらにはしばらく住んでいるものの、ようやく去年事情があり買う事を決断しました。私も買う前にアパートの大家に聞いて、設置の許可を取り、購入しました。

私のは窓に付けるタイプですが、室内タイプは値段も窓タイプより高いようです。室内タイプでも、確か排水パイプを外に出さなければいけないタイプと排水タンクが備えられているものとがあるはずです。

やはり暑くなる夏、快適に過ごしたいですもんね。クーラーを1度手に入れたら、扇風機の生活に戻れないのが実情です。あまりいい事ではないですが。もう私の家も5月の頭に暑い日があって、耐えられなくてすぐに付けてしまいました。そしたら、その次の日から涼しくなって、付けた意味が?です。  
Res.6 by サンルーム from バンクーバー 2007/06/09 10:16:04

こんにちは、れす3です。
ここ2・3日は涼しくていいですね♪助かりますよね。
私が買ったのはDanbyというところのみたいです。値段は税込みだと508ドルでした。ちょっと高い買い物になりましたが、これから何年も使えるし、なにより夜に安眠できるのがいいです。

私が買ったのは6400BTUで、数字が大きいほうが容量?が大きいらしいです。部屋の大きさによって違うとは思いますが、私の部屋には6400は大きすぎたような気がします。
窓付けだと5000くらいのがあったんですが・・・・
まあ、これでもポータブルのものでは小さいほうだと思うので購入しました。もちろんBTUが上がればそれだけ値段も上がっていきます。
それと、ポータブルのものでも長いホース状のものを窓に設置しないといけないといけないみたいです。本体を窓に設置するタイプのものよりは目立たないと思いますが、コンドなどでは大丈夫なのでしょうか?
確認されてから購入をされたほうが良いような気がします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network