jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10662
両替しないほうがいい?
by かなこ from バンクーバー 2007/06/04 18:47:07

今日本円で15万ほどもってるんですけど、今は両替しないほうがいいんでしょうか?来月あたりに必要なんですけど。。。円が強いとか弱いとかよくわからないんで両替のタイミングがわかりません。教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 18:54:38

タイミング、こればかりは誰にも分かりません。予測は出来るかもしれないけれど、今日より明日の方が良いか悪いかなんて、分かったらみんな丸儲けです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 21:48:38

今日、明日、明後日、明々後日に限らず日本円は円安です。今、だいたい15万円前後を換金するのなら、対加ドル通貨の差額として200ドル、日本円にして2万3千前後(時価)損する計算となります。予想だにしない規模で何かが起きない限り、今換えようが、今月末に換えようが、日本円は加ドルに対して弱いということは変わりません。タイミングを計るのなら、損は損であきらめ、今の2万3000円前後の損から、どれだけの損失を抑えるかがタイミングとなります。今日換えても、明日換えても、”何か”(誰にも予測はできない事です。)が起きない限り、確実にレートはそこまで変化しないので、ご自分でレートの確認をしていくことが良いかと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 21:55:43

う〜ん、どうやら日本円を換えるタイミングを逃したようだな。  
Res.4 by 替えたい時が替え時 from バンクーバー 2007/06/04 22:50:03

毎日毎日カナダドルは上がり続けです。
其のうち下がるだろうと待ってても期待薄。
カナダドルが必要なら為替がどうのより両替したほうがいいのでは。
すべての通貨に対して円は弱いから円強くなるのを期待してもこちらもだ〜め。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 22:58:52

このまま少しずつ上がり続けて年末にはUSドルとほぼ同じになるってCTVニュースで言ってたけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 23:07:40

ああまじですかぁ、つらいっすわ。  
Res.7 by しげ from バンクーバー 2007/06/04 23:44:26

Parになるのは年末どころのさわぎじゃーないみたいですよ
既に94.50まで(今朝のニュースですが)行ったとような事も。

私は仕事柄US$をよく扱います
カナダに住む人が次回USへ買い物に行くときの為に取り置きしておいた
のかもしれませんがUS$を使って支払いをしてきます
今週は通常の3倍程のUS$での扱いがありました
結局US$の価値は無いと判断しているんでしょうね

しかし4−5年後にはUS$、JPがどうなっているかわからないから
とりあえず私はUS$を集め始めました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/06/05 09:28:13

7月にはインフレ対策で利子が上がるらしいですよ。

またポスト・オリンピック不況って結構どこの都市でも起こっているんですが、バンクーバーは中国人がおおいので、北京、バンクーバーと2年ごとにやってくる可能性があります。

だって今カナダでバンバンやっている道路の工事、カナダラインの工事、オリンピック村、スケートリンクそれが全部終了したら今そこで働いている多数の方はどこで働くのでしょう?

あげた生活水準はそう簡単にはもどせないですよ。

まぁ中国の場合には不況にならない可能性があるけど、絶対2010年以降一時的には不況になりますよ。

今月・来月だったらいつ換えても変わらないでしょうが、数年のスパンだったら、私は利子がつかなくても待とうかと考えています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network