jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10650
蚊の対処法
by 虫嫌い from ウィニペグ 2007/06/03 19:49:25

蚊が多くて困っています。日本の数倍はありそうな大型の蚊が、庭に出ると顔に当たる位沢山います。当然、ドアなどを開けた時に、家の中にも入ってきます。網戸もして、気をつけていますが、家の中にはいってきます。既にもう蚊に沢山刺されてしまいました。蚊よけやさされたときなど薬などを塗るとと良いのでしょうが、薬は好きではありません。何かもっと自然の方法でさされた時や虫除けの方法をご存知の方、いらっしゃいませんか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 20:00:10

考え方を変えましょう、蚊が出てくるのではありません、あなたが蚊の繁殖地にたくさんの血をもってきたのです、蚊が繁殖のために動物の血を求めることは自然の摂理なのです。あきらめるか引っ越ししましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 21:23:18

アロマセラピーのお店で、蚊よけのスプレーボトルが売っているよ。
あと、蚊取り線香を炊くとか。蚊よけのキャンドルをたくとか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 21:23:51

蚊はキツイにおいに弱いらしいので、ラベンダーなどにおいの強い植物を窓際などに置いておくと良いと聞いた事がありますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 21:25:28

Res1さん
貴方のコメントはあまりにもひにくれていて意地悪だと思います。日ごろのストレスをココに来て発散するのは止めましょう。

トピ主さん、殺虫剤や虫除けキャンドルなどのようなものを使ってみたらいかがでしょう?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 22:15:55

内陸の蚊って大きくて強力ですよね・・・
蚊の繁殖は家の周りに雨水などが溜まったままのバケツとか、小さな植木のお皿等があるだけでも増えるらしいです。
不要な水の溜まっている箇所がないかチェックしましょう。(日本のTV番組でこの方法を紹介していました。)
プラントショップに蚊の嫌いなプラントを探しに行って、窓の近くにたくさん植えましょう。

たいまつのような形の蚊避けキャンドルとか、ランタン状の蚊避けキャンドルも効果的です。
ホームディポなんかに置いてあるはずです。
ドアや窓のそばなど、なるべく蚊に近づいて欲しくない場所に設置するといいと思います。

自衛策としてはディートの成分が入ったスプレーぐらいですが、これはかなり有効です。
毎日では大変かも知れませんが、私は蚊に刺されるとアレルギーが出るので、夏場外に出る時には必ずスプレーして出ます。
多分匂いがするだけで寄ってきにくくなるようで、香水をかけるように空中にまいてその下を通るぐらいで充分効果があります。
家の中で蚊を発見して退治できなかった時にも使います。
電熱線の通ったラケット状のハエたたきは必需品。

もっと裏技があればいいのですが、良いアイディアがあったら私も知りたいです。
これから蚊の季節、お互い被害が最小限になるといいですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 22:30:54

知らないんだ、昔はバンクーバーも大量の蚊がいた、空から大量のDDTをまいて絶滅させようとした、そのころはDDTの恐ろしさを知らなかったから。
ウィニペグの蚊の多さは有名で毎年強い殺虫剤をまけという人たちと、殺虫剤は環境を壊し人間に悪影響があるという意見にわかれ、いまだに問題解決が先送りされている。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network