jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10649
雲の形のナンバープレート
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 11:05:27

オリンピックを控えたBC州はオリンピックを記念した
ナンバープレートを作ったり、オリジナルのナンバープレートでも
州によってメッセージ?(例 Beautiful British Columbia)が
入ってたりするのに、日本のプレートはイマイチだなーと
思ってたらやってくれました松山市、雲形のプレートです。
これはいい。
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/shminzei/1180925_904.html
http://www.bcpl8s.ca/Passenger-main.htm

Res.1 by へー from バンクーバー 2007/06/03 12:07:46

へー。合わせて水色の車買いたくなっちゃいますね。  
Res.2 by クマの形 from バンクーバー 2007/06/03 13:51:09

はっきりしませんが以前、ユーコンかノースウエストテリトリーだと思いますが「クマの形」をしたナンバープレートを見たことがあります。  
Res.3 by ノース from バンクーバー 2007/06/03 18:37:23

ノースウエスト準州とヌナブット準州は同じ「白熊」型のナンバープレートを現在も使用してます。ヌナブット準州が誕生した際にどちらの準州が「白熊」型を所有するかもめましたが、両方で使用することになってます。(FYIでした)  
Res.4 by amigo from オタワ 2007/06/04 06:33:22

形では無いのですが、私は先日「Canada」ナンバーの車を見たのですが、これって何なのでしょう?普通は州の名前ですよね?新しく「Canada」ナンバーが出来たのか、特別な人のみ与えられるナンバーなのか・・・。ネットで検索したのですが情報を得られず。
何方か他にも「Canada」ナンバーを見た事がある方いらっしゃいますか?
気になったので。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 08:21:34

↑たぶん、Canada Forces のプレートじゃないですか?
http://www.canplates.com/canforces.html  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network