jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10645
刀剣類の輸入について
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 22:26:57

カナダ移民の際に日本から日本刀を持ってきたいと思いますが日本からの持ち出し航空会社での扱いそしてカナダへの輸入などわからない事だらけです。どなたか教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 22:42:41

成田空港事務局へ問い合わせした方が確実だと思うよ。
ここにはしったかマンが沢山居て、あたかも自分は経験ありますって感じで適当な事言ってくるから・・・。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 01:07:47

3年前に彼が関西空港からバンクーバー行きで手裏剣や小刀(磨いではないので切れません)などを持ち込みして、バンクーバー空港で没収されました。あいたたた  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 03:59:19

機内持ち込み手荷物じゃなくて、預ける荷物に入れてたら大丈夫かも。

刀剣類は持っていけないかもって話を聞いていたから、没収されるくらいならお見送りに来てくれた友達に預けた方がいいと思って、空港のカウンターで「毛剃りのかみそりや眉毛を整えるハサミも持っていけますか?」って聞いたら、「刃物は機内持ち込みは没収されるけど、預かり荷物ならOK」っていってくれて、私は持っていけるなら、機内持ち込みもOKだと勝手に思っていて、預ける荷物に入れるのはOKって思っていなくて、スーツケースにがっちり鍵をかけていたから困っていたら、カウンターの人がなんか小包用っぽいダンボール箱を出して、「これに入れて」って言うからその箱にハサミとカミソリ入れて、カウンターの人がテープでちゃんと封をして、スーツケースと一緒に預かり荷物として処理してくれました。カウンターで聞いてなければ確実にセキュリティで没収されてたからよかったーって思った。

でも、日本刀はまた違ってくるのかもしれないから、Res.1さんの言うように空港か航空会社に問い合わせる方が確実だと思う。メールで問い合わせても1週間ぐらいで返事くるんじゃないかな?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 07:57:16

日本刀は政府からの許可がないと国外に持ち出せないと友達にきいたんですが、本当のところはわからないです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 08:16:41

出題者です。みなさんいろいろありがとうございます。自分でも関係機関に問い合わせてみますがもしJPを読んでいる方で日本刀をカナダに持ってきたことのある方がいらしゃいましたら教えてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 08:33:30

http://www.budo-aoi.com/
バンクーバーの業者に聞くのも良いかもしれませんね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 08:58:41

ハサミ、剃刀と刀剣類を一緒に考えないほうが…

刀剣類は武器と見なされる物でもありますので…

凶器となりうる物と、基本的に凶器として作れてているものは違うでしょ。  
Res.8 by かってな想像だけど from トロント 2007/06/03 10:29:08

日本刀は美術品と言う見方もありかもしれないですよね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network