jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10634
部屋が暑い!!
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/01 13:42:34

最近、私の部屋が暑くっていられないです。
3階建ての3階のフロアでしかも日当たりいいからですかね??
夕方から仕事なのでそれまで家でゆっくりしていたいのですが寝ていても汗はでるし・・・・。窓開けても風は入らず・・・。外出ると涼しいって思うくらい。こんな調子で夏はどうやって迎えるのだろうかって心配しています。皆さんのアパートはどうですか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/01 13:54:17

うちも暑いです。
あまりにも暑いくて寝れなかったので扇風機買いました。  
Res.2 by 涼風 from バンクーバー 2007/06/01 14:03:17

うちは涼しくて日中でも窓は5センチ程度しか開けていません。
5階で海風が入るからで、真夏でも夜は窓閉めてます。

窓に日光遮断のブラインドがついてないなら暑いかも。
アパートの部屋の向きや窓のつき方によってはどうしようもないかもね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/01 14:08:56

うちのアパートは西日が入るので、これからの季節、ものすごく暑いです。

ただ、こちらの暑さとの大部分は太陽光線によるものです。

暑い日でも、木陰に入ると急に涼しいのと同じで、光線さえ入ってこなかったら、結構涼しいものです。

そんな時に私がやること。

西日が入る時間になったら、窓を完全にダンボールなどで覆って、完全に日差しをシャットアウトしてしまうのです(カーテンじゃムリです)。見た目が悪いですが、効果はてきめん、全然暑くなりません。

太陽光が入らない窓は開けておいた方が風とおしが良くて良いかもしれませんが。暑くなるのは太陽が直接入ってくる一瞬だけなので、その時に直射日光を完全に遮るだけで、だいぶ違います(部屋は暗くなりますが、暑いよりマシです)。  
Res.4 by 寝れない。 from バンクーバー 2007/06/01 14:22:36

何かお勧めの冷風機みたいなのありますか?

窓全開でブライント全開でも日除けの為閉めても凄く暑いです。
温度計は30度振切ってます。
ここ5日くらい暑過ぎてまともに寝れてません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/01 14:29:51

とび主です。私と同じような思いされている方いらっしゃるんですね。こちらはヒーターだけでクーラーのような物がないのでキツイですね。同じアパートでもちょこっと向きが違えば涼しくなるものなのでしょうね。
こう暑いのではどうしようもないです。以前から引越し考えていたのですが更に思いは強まりました!
引越ししたところで同じ思いしないか心配ですが・・・・・。  
Res.6 by どうしよう? from 無回答 2007/06/01 14:40:24

この前ウォールマートで部屋用のエアコン売ってました。
今セールで$88と書いてありました。私も買おうかな?と思ってたんですが、こっちの夏って短いのでどうしようか悩んでいます。みなさんだったら買いますか?それともこの暑い日々扇風機で過ごしますか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/06/01 16:09:40

うちはベースメント(グラウンドレベルだけど)で、しかも窓が太陽に面してないので逆に寒いです。夜も冬と同じくらい布団かぶってます。
夏になってることにしばらく気がつかなかったですw  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/01 16:17:36

アパート三階、南西の部屋のことをシェーキングベイクといいます、暑さに弱い人には地獄です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/01 18:27:51

↑なんで3階なの?

それはともかく、まだ20度ちょっとの気温で部屋が暑いって言ってたら、7月下旬に27−8度になったら一体どうするのだろう?  
Res.10 by レス4です。 from バンクーバー 2007/06/01 21:33:52

本当に暑いです。
何か良い方法ありますか?

レス6さん。
何処のウォルマートですか?

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/01 22:27:31

>res9

今より暑くなったら、蒸し焼きになりそうほど暑いー・・・と言って、対策を探すまでよ。  
Res.12 by どうしよう? from 無回答 2007/06/01 23:08:44

レス6です。

New westminster(橋の下にある)のウォールマートです。
まだ出たばかりだったのであると思いますが、この暑さが続くとすぐなくなると思います。お手頃の値段だし・・私もさっそく日曜日にでも行って買おうかなと思ってます。  
Res.13 by from バンクーバー 2007/06/01 23:32:59

うちなんてまだ暖房ついてますよ。。あつくてあつくて><。
部屋に調節するやつはついてるけど一番低くしてもあつい><
マネージャーまだ切らないのかな。うちの暖房だけ壊れててつきっぱなしなのかな?
マネージャーに相談しなきゃ〜!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/01 23:39:33

天気予報では明日の土曜日と日曜日は蒸し暑くなるそうですよ
しかし月曜日は雨が降り 最高気温は19度の予想
あと2晩だろうから皆さん耐えてくださいね
ちなみに私は扇風機を一つフル回転させて バルコニーの前に置きドアは寝る前まで開けっ放しです(ドアが開いているのは外からは見えない構造なので安心しています)
今日給料を貰ったので 明日もう一つ扇風機を買いに行こうと思います
扇風機を買うまで数回バスルームのタイルの上で寝た事もありました
暑いよりましだから  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 00:03:00

すべての窓に出来るわけではありませんが・・・。

簾(すだれ)はなかなか有効です。窓の外側に付けて日差しを遮ります。この際、窓にぴったり付けずに少し空間を作るようにします(斜めにするのがイイ)。窓ガラスに日が当たらないようにするのです。ブラインドよりいいです。ブラインドでは部屋に入る日差しは遮っていますが、窓ガラスには日が当たっています。そしてその熱が伝わってさらに部屋が暑くなってしまうのです。だから、窓ガラスを温めないようにするのが効率的です。空間を作って下げれば、窓を開けても日差しを遮ったままで通気もよいですから。
 でも高層階ではバルコニーがないと無理ですね。でも、出来る人は試してみてください。  
Res.16 by レス4です。 from バンクーバー 2007/06/02 06:43:10

暑くて早起きしてしまった。
9時くらいまでゆっくりと寝るはずだったのに・・・。

日当たりが良すぎるせいか朝の日差しが焼けるように暑いです。
朝なのに温度計30度振り切ってる・・・。

取り合えず窓、扇風機、冷蔵庫と冷凍庫の扉全開中です。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 08:42:26

>>冷蔵庫と冷凍庫の扉全開中

本当にやってるの?これは良くないんじゃないかな。まずは冷蔵庫本体に良くない。次に、開けっ放しだと常にモーターが稼動してるだろうから、余計に部屋が暑くなる。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 10:52:26

うちはダウンタウンの南向きのアパートで、角部屋、一日中太陽が当たるけど、高層階(13階)は風通しがいいので別に暑いとは思わないですね。

向きが必ずしも温度に関係するとは限らないかも。暑さに弱い人はなるべく高層階を選ぶのも手。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 10:59:02

窓一面にアルミ箔を張ってる部屋を見ました。
車でも、ああいう遮断シートを使うだけで、全然違いますよね?
あれと同じ理論で、ダンボールでもアルミでも何でも、とにかく太陽光を遮断することが根本的な解決法だと思います。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 18:01:47

すだれを窓の内側につけてみたところ、日差しがさえぎられて、少しは涼しくなりましたよ。手軽に出来て見た目も良いのでおすすめです。天井のライトをファン付きのものにかえるのもよさそうだと思っています。Wal-martで50-100ドル程度で売っているのを見かけました。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 18:23:50

とび主です!
皆さん、色々コメントいただきありがとうございました!!
今日早速ルームメイトと冷風機とすだれ(?)見に行ってきました。
断然、すだれのほうが安いのですが、これで夏乗り切れるかなと心配になって今日は買うのを断念しました。しかしながら今日も暑かった、温度計は31度をさしてましたよ。部屋のカーテンは少しも揺らぐことなく・・。風が少しでも入ってくれたら違うんだろうなぁ。
 
Res.22 by from バンクーバー 2007/06/03 12:13:33

カーテンの裏に、熱を遮る裏地をつけるといいですよ。そういう裏地は、1メートル5ドルくらいで、ファブリック屋さんにうってます。大家さんにつけてくれるように交渉するのも手です。よい借り手なら、そのくらい出してくれるかもしれないですよ。  
Res.23 by from バンクーバー 2007/06/04 12:06:27

普通は窓にアルミを張ったりするのは外観が悪くなるので禁止しているコンドが多いですよ。やられる場合は後からクレームがこないようにマネージャーにしてもいいのか聞いてからにした方がいいですよ。
特に新しい高級コンドはルールでダメになっています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network