jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10627
クイズ「教えてちゃん」
by Minyo Monte from バンクーバー 2007/05/31 15:38:24

問題)
A君とB子ちゃんは、今度の土曜日にシアトルに行くことにしました。
どうせならレンタカーで行こうということになりましたが、2人はレンタカーをしたことがないので、どこで借りればいいのか分かりません。
そこで、2人のとった行動でより正しい物は以下の2つのうち、どちらでしょう?

a)早速、JP Canadaに「至急!教えて!!!」というタイトルで「バンクーバーのレンタカーはどこが安いですか?」とトピを立てて聞いた。しかし「自分で調べろ!」とレスされ気分を害した。

b)インターネットの検索サイトで「car rental in Vancouver」で検索。各レンタカー会社を比較検討した結果、○○レンタカーが良さそうだという結論に。しかし英語の読解力に自信がないため、調べた結果を基にJP Canadaで経験者に評判等、アドバイスを求めた。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 17:01:36

結局どちらもJP Canada頼みか、このサイト日本人をカナダで日本語化するのに役立ってますね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 18:58:51

レス1の文章意味がわからない・・・。「日本人をカナダで日本語化するのに役立ってますね。」ってどういう意味だろう??

ところで、トピ主さんは、aのように少し検索すればわかるようなことも安易にトピを立てる人に、bのようにまず検索して自分なりに調べてみてからトピを立てようよ!って言いたいんですよね?

私もそう思います。自分なりにがんばって調べてもわからなかった時にトピを立てればいいと思います。もしくは、検索したけどたくさん情報がありすぎてどれを参考にしたらいいかわからない時にどのサイトがおすすめなのか聞いたりとか。JPにトピを立てれるってことはインターネット検索ぐらいはできるってことだもんね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 20:43:05

>レス1の文章意味がわからない・・・。「日本人をカナダで日本語化するのに役立ってますね。」ってどういう意味だろう??

これはまさしく英語を話せるようになりたいと言って来てる人達に向けた言葉ではないですか?
英語ができるようになりたいと言っているわりにこういったサイトばかり頼りにして日本人とばかりつるんでいる留学生やワーホリさん(目的が英語)が本当に多くなりましたよね。
上手い表現だと思いましたけど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 21:24:18

RES3さんが正解!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 21:38:17

c) 理解せずに車の運転をするのは危険なので、もう少し英語の読解力がついてからレンタルする  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 21:53:10

d)JPの回答が無いので仕方なく自分で決めた会社からレンタルしたが事故ってしまい、どう対処するのがベストかJP Canadaに経験談を聞いてみた。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 22:19:42

e) ↑このノリで続いて欲しい  
Res.8 by from 無回答 2007/05/31 23:40:16

f)ICBCに聞いてみようと思い立ったが、間違えてCIBCで金をおろしてしまった。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/06/01 07:59:14

g) 安いレンタカーを探して適当に書類にサインしてシアトルに行ったものの、事故をおこしてしまい、ちゃんと保険にも入っていなかったことも発覚。怖くなって逃げたので警察から追われ、指名手配される。そのまま日本に逃げて帰ったので今後入国もできなくなる。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network