jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10622
1ベッドルームコンドにカップルで住んでいる人
by P_P from ケロウナ 2007/05/30 20:42:29

に質問です。
こんどカナダに行って夫婦で1ベッドルーム+デンに住みます。
大体850sqと言うサイズらしいです。
家族は主人と犬2匹(飼える所です)
狭いですか?変な質問ですが、想像がつきません。日本で言えば24坪程だそうですが、そこにお風呂が2箇所あって、キッチンとベッドルーム、リビング、オフィスがあるらしいんです。
いったいどんなライフスタイルなのか。。。
家具は極力少なく、シンプルライフにするつもりですが。。。
今現在、お友達とシェアされている方でも、ご夫婦でも、カップルでも実際に住まれている方のお話を聞かせてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 21:07:42

850sq.ft.なら悪くないと思います。でも、大型犬でしたら狭く感じるかもしれません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 21:37:55

ご夫婦二人なら十分なサイズだと思います。
たぶんベッドルームに専用のお風呂場があって、デンをオフィス代わりに使っているということだと思います。
デンを生活空間と考えなくても1LDKなら夫婦二人で問題ない大きさだと思いますよ

犬のサイズによっては、狭く感じるかもしれませんが、
 
Res.3 by P_P from ケロウナ 2007/05/30 22:55:33

ありがとうございました。
犬は小型犬と中型犬ですが問題ない感じがします。  
Res.4 by 夫婦ふたり暮らし from バンクーバー 2007/05/31 09:45:01

うちはもっとずっと狭いワンベッド+DENのアパートですが、夫婦二人なら十分ですね。
DENは物置にも仕事部屋にも使えて便利ですね。
こちらの家はクローゼットも作りつけなので、家具もあまりいらず、シンプルな生活がしやすいですね。
日本ではゴチャゴチャ色んなものに囲まれて生活していましたが、不必要なものを処分すればスッキリしますよね〜。
ここの「売ります買います」を見てもわかるとおり、一時滞在の方が新品同様の家財道具を格安で売って帰られることが多いので、家具や食器などもこちらで揃えられた方が楽ですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network