jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10619
ロッキー
by ゆみ from バンクーバー 2007/05/30 11:59:32

駐車場に車を止めて散策をしたりできるんだと思いますが、
駐車場代はかかりますか?
あと、
「これははすしてもいいんじゃない??」
と、思うようなところがあれば教えていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 13:04:22

確かにガイドブックで見る限り、見るところが多すぎて困ります。
ここ行かなくてもいいんじゃない?ってあとから思うもので、
いかれた方、ぜひ教えていただきたいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 15:24:58

ロッキーで何をするかによってもアドバイスが異なると思います。
のんびりしたい人にはお勧めでも、アクティブに色々と見て回りたい人にはお勧めではない場所ってありますよね。
夫々の価値観によって異なると思います。

ロッキーで何をしたいのですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 15:38:48

今のままではコメントしようにも対象が多すぎて難しいと思います。現段階でのとぴ主さんのプランが分かれば、それに対していろいろと情報が集まるのでは?上の方も言ってますが、何したいのか。全く自分ではなにも考えてなくてここで教えてもらえばいいや・・・というのではちょっとどうかと思いますよ。  
Res.4 by ゆみ from バンクーバー 2007/05/31 01:17:05

そうですよね、すいません。
では細かくなってしまうのですが・・・
まずアクティブはラフティングをどこかでしたいな〜と考えています。
これも、どこでもあるのでどこがいいか困っています。
できたらスリルのある川がいいです。
お勧めの所はありますか?
あと、何の動物でもかまいませんので、
動物が観測できるスポットがあれば教えていただきたいです。
そして、すんごく沢山で申し訳ないのですが。。。
サルーファー山、ミネワンカ湖、バーミリオン湖、フィンランドトレイル、ノーケイ山、カスケードガーデン、キャッスル山、ジョンストン渓谷、ルイーズ湖、レイク・ルイーズのゴンドラ、モレイン湖、ボウ湖、ボウ滝、ペイトー湖、ミスタヤ渓谷、すすりなく壁、サンワプタ峠、クロウフット氷河、コロンビア大氷河、タカカウ滝、エメラルド湖、バージェスシェル、ナチュラルブリッジ、オハラ湖、キッキングホース峠、サンワプタ滝、アサバスカ滝、ロブソン山、バーグ湖、キニー湖、マーブル渓谷、ペイントポット、プレイン・オブ・ザ・シックス・グレイシャーズ、ルシアー温泉、ナカスプ、アインスワースホットスプリングリゾートの洞窟温泉、クートニー湖、フェアモントホットスプリングリゾートの温泉、クートニー国立公園、ピラミッド湖、パトリシア湖、ウィスラーズ山、イデスキャベル山とエンジェル氷河、キャベル・メドウ、マリーン湖、マリーン渓谷、イデス湖、アネッテ湖、ボベール湖、メディスン湖、トンネル山トレイル、サンシャインメドウとヒーリーパス、コリーパス、ラーチバレー、ビーハイブ、バレー・オブ・ザ・ファイブ・レイクス・・・
はずしても良いんじゃない??ってありますか(^^;)スイマセン。
どこも写真では素晴らしいんですよね〜

Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 13:50:55

全部を充分堪能するには3週間以上は必要です。
あと、宿の手配も忘れずに。当日午後ではキャンプ場も取れない場合があります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 14:33:13

まず、バンクーバーからロッキー方面に来る際に
バーグ湖、キニー湖、ロブソン山をみて、ジャスパーに入ります。まぁ、1日以上は必要でしょうね。

ジャスパーにて、ピラミッド湖、パトリシア湖、ウィスラーズ山、エディスキャベルとエンジェル氷河(ここでキャベルメドウも踏破)、エディス湖、マリーン湖、マリーン渓谷、アネッテ湖、ボベール湖、メディスン湖、バレー・オブ・ザ・ファイブ・レイクスを回りましょう。
おそらく3日は必要ですね。

ジャスパーからバンフ方面へ移動の際に、
サンワプタ滝、アサバスカ滝、コロンビア大氷原(アサバスカ氷河)、サンワプタ峠、すすりなく壁、ミスタヤ渓谷、ペイトー湖、ボウ湖、クロウフット氷河、ルイーズ湖、キャッスル山、バーミリオン湖、サルーファー山、ボウ滝、これくらいが一日で見る限界。

バンフより、ヨーホー方面に行くとして
モレイン湖、タカカウ滝、エメラルド湖、バージェスシェル、ナチュラルブリッジ、キッキングホース峠、でほぼ一日近く潰れるが、強行でさらに、ミネワンカ湖、カスケードガーデン、ジョンストン渓谷、ペイントポット、レイク・ルイーズのゴンドラ、ノーケイ山、位が限界。

その他ハイキングコースである
フィンランドトレイル、プレイン・オブ・ザ・シックス・グレイシャーズ、トンネル山トレイル、サンシャインメドウとヒーリーパス、コリーパス、ラーチバレー、ビーハイブ、で計4-5日を要します。
オハラ湖は半年前よりシャトルバス等の予約をしなければ入れませんので、まず無理でしょうね。

バンクーバーへ向けて帰る道中で、
クートニー国立公園、クートニー湖、フェアモントホットスプリングリゾートの温泉、で一日。
ナカスプ、アインスワースホットスプリングリゾートの洞窟温泉、の温泉で1日。
ルシアー温泉、は知らないので道中どこかに入れてください。

トピ主さんの指定している場所は、端から端までで、恐らく日本の面積を越えているでしょう。
もう少し絞り込んで計画を立てなければ、移動だけで終ってしまいますよ。
例えばジャスパーからバンフまででも400km位ありますのでね。

ラフティングはキッキングホース川がいいでしょう。
バンフ発着で催行されています。
ほぼ一日潰れると思ってください。

動物は、野生動物ですので、必ず見れると言う場所はありません。
餌付けは法律違反ですので、野生動物は自分で季節、時間をみていい場所に移動し、エサを求めて動き回っていますので、定点観測は出来ませんね。

でもまぁ、これだけの行程をこなせば必ず何か見れるでしょうね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/06/01 09:44:56

レス6はよく答えたね。

でもさ。
何を中心に見たいか。
何を目的とするのかを書かないと、結局全てのみどころを如何回るかって答えになっちゃうよね。

ラフティングもしたい。綺麗な景色も見たい。温泉も入りたい。ハイキングもしたい。って言っていたら絞込みは出来ないからね。

例えば、バンフに滞在して、コロンビア大氷原観光と、ヨーホー観光をして、もう二日で、ラフティングとハイキングをしたい。
時期的には○月くらいなので、高山植物を見るのに最適なハイキングコースってありますか?

ってな聞き方をしないと、欲しい答えって帰ってこないと思います。

まずは、質問の仕方をかんがえようよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/01 10:20:20

RES3に答えてのRES4だと思うけれど、結局RES4もガイドブックを丸写しで自分での主なプランってものでもないですよね。もう少し絞りましょうよ。それとも、RES4の中からいいところをピックアップして私達にプランを立てろということですか?確かに行ったことないからどこがいいのか難しいでしょうけれど、自分なりにココとココは外せない、というところは必ずあるでしょう。アソコは迷ってるんだけどどんな感じですか?とかさ。ただスポットを書き連ねて「さあ、どうすればいいかしら」ってのはちょっとお粗末だと思います。
 それから、動物が見られるスポットということですが、これは「ココだ!」と言う所はないと思います。何処でも見られるチャンスがあります。車窓からよく目を凝らして探そう。あとは、ほかの車が止まっていたら何かいるという可能性大ですよ。  
Res.9 by ゆみ from バンクーバー 2007/06/02 11:47:52

そうですね、すいません。
例えばハイキングでもどこでもできるところがありますが、
お勧めのところはありますか?
お勧め度が高いところに縛りたいです。
私達は9月初めから旅行すます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 13:28:35

8月のお盆を過ぎますとロッキーは秋です。
天候も安定しませんし、気温が下がると雪にもなります。
9月はハイキングにはお勧めできませんね。

冬山の準備をされてくるのなら良いと思いますが・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 17:24:17

9月はロッキー旅行は少し遅いですか??  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 08:51:54

一般的な旅行でしたら、まだまだシーズンですので良いとおもいますが、アクティビティー系は、それなりに自然を相手にしての話になりますので、一般の方が大手を振って自然に入るには厳しいと思います。

Res.13 by ばんふみ from バンクーバー 2007/06/03 23:20:01

すいません、トピ主さん、私も便乗させてください。
私も来月に、Vancouverから車でbanffに行くのですが、今のところ、Revelstokeからbanffに入って一泊、次の日にコロンビア大氷原をまわって、(jasperに行かず)車から、viewpointをみつつレイクルイ−ズに戻って2泊と考えていますが、これって無理ですかね?
そして、安いCABINなどご存知だったら教えてください。
よろしくおねがいします。  
Res.14 by ゆみ from バンクーバー 2007/06/05 02:50:24

私も調べてるのですが英語でイマイチ解らなくて困っています(^^;)2泊3日でお考えですか?
コロンビア大氷原以外はどこに行かれますか?
私も行った事がないので時間的にどうなのか本当に「???」です。
すいません。
どなたか答えて下さるといいですが・・・  
Res.15 by 無回答 from ロッキー 2007/06/05 07:29:43

>ばんふみさん

無理じゃないですよ。

バンフ〜アサバスカ氷河(コロンビア大氷原) 2H
雪上車観光 1H30M
アサバスカ〜レイクルイーズ 1H20M

という感じです。
途中のポイント、ペイト湖やボウ湖、クロウフット氷河などで
車を停めて観光したり、昼食時間はこれに加えてください。

またバンフから1号線を通らず、1A(旧道)を通ると動物遭遇率は
上がるかもしれません。時間は若干、長くなります。

往復で300キロと少しでしょうか・・・?
朝は早々にホテルを出た方が、各ポイントでのんびりできますので、
ドライバーさん、睡眠不足に気をつけてくださいね。

安いキャビンの情報、とは少し違うかもしれませんが・・・
日本人の方が運営するガイド会社で、キャンピングカーの宿泊
(*宿泊のみ)を取り扱っている会社があります。

http://www.banff-tabi.com/
↑キャンピングカーの宿泊はわかりませんが、ここのガイドさんは
皆さん良い方です。

個人旅行客向けのガイド会社で、バンフの隣町キャンモアにB&Bも
経営しています。安いです。
もちろん、コロンビア大氷原までのツアーも企画してくれますよ。

確かBBSもあったと思うので、もし興味あれば聞いてみてください。
ロッキー旅行に関する質問も、丁寧に教えてくれます。
では、よい旅を!

Res.16 by 無回答 from ロッキー 2007/06/05 07:35:19

付け足しです。

ロッキー旅行は、なんといってもトイレ休憩場所が少ないです。
コロンビア大氷原へ行く途中、40分くらい手前かな?
少し大きな橋を越えたところに、「クロッシング」という
ドライブインがあります。
昼食もとれますし、女性用トイレも多いです。
あと、ポストカードの種類が多めですかね?

トイレの場所も、確認しながら計画してくださいね!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/06/05 08:48:54

バンフ〜アサバスカ氷河 2時間って。
飛ばしすぎだろ。
法定速度は守りましょうね。

国立公園です。
野生動物に与える影響も考えましょうよ。
自然がはかないものであることを伝える、現地のガイド会社でしょ。
宣伝も良いけど、その辺の大切さを自ら壊してどうするの?  
Res.18 by 無回答 from ロッキー 2007/06/05 13:00:12

ごめんなさい、そうですね200キロちょっとだから、2Hってことは無いか?法定70〜90キロですもんね。

あと、ガイドじゃないです、私。
もちろん、宣伝じゃないですよ。
仕事(何の仕事か、は言えません。ごめんなさい。)柄、
ガイドさんと一緒に働くことは多いですが。

私のことはどう言われても良いのですが、オススメした会社が
悪い印象もたれては申し訳無いので、レスします。
トピさんにも、ごめんなさい。  
Res.19 by vav from バンクーバー 2007/06/05 13:46:14

お車で周られるんでしょうか?
「国立公園使用料」のお支払いも忘れずに。
それから何方かもメンションしていらっしゃいましたが、
National Parkであるということを念頭に於いて愉しいご滞在を!

野生動物に餌&食料を与えたりせぬように(ご自身も餌にならぬように!?)願います。
何を見るか、見たか・・・というよりも、
自然を通して何を感じることが出来たかが、後々まで残ると思いますよ。
ボー川そばのベンチで(お天気であれば)ボーーーっと、するのも最高な気分です。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 16:04:30

普通、バンクーバーからレンターカーで行くとしたら、
ジャスパーから入って下っていくか、それとも
バンフから入って上って行くか、
どちらが効率がいいでしょうか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 16:30:14

バットランド、ドラムへラーの方も一緒にレンターカーで回りたいのですが、それだとバンフから入った方がいいですかね?
どんなふうに車で順番にまわればいいのかわかりません。
車のみなさんはドライバー用の地図を購入されているのでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network