jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10617
ベットバグ
by 無回答 from 無回答 2007/05/30 11:29:30

どんな症状ですか?虫は目に見えますか?虫さされのあとはありませんが。体がなんとなくかゆいような。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 11:37:24

目に見えます。
りんごの種みたいなのです。
私は1度見てからりんごの種さえ怖いです。
ベットの隅など色々確認してみてください。
黒い墨汁のような点々があります。
バグのフンだそうです。
夜行性で昼間はあまり出てこないようですが、
私はチョロチョロ歩いてるのを発見しました。
もう、倒れそうになりましたよ。
ベットはどんな状態で置かれていますか?
めくってみたら歩いてるかもしれません。
本当にノイローゼになりそうなはど悩まされました。
薬をまいてマシになっても2週間くらいでまた発生します。
卵を毎日ポコポコ産むらしく、
薬は卵には効かないので、それが孵化してくるんですって。
おそろうしいです。
思う出しただけでも鳥肌がたちます。
ひどくならないうちに対処した方がいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 13:08:27

>黒い墨汁のような点々があります。

ベッドのどの部分にですか?

私は中古のベッドを買う人の気が知れません・・・  
Res.3 by 無回答 from トロント 2007/05/30 14:00:45

必ず発見できるとは限りませんが、べッドの縫い目の中に潜んでいたりする事があるようです。

気温が高くなってくるこの時期はバッドバグの被害が増えるころだと思います。私も去年の今ごろは戦っていました。今年は日本で買ったダニアース パウダーをベッドカバーの下にまいたり、ダニシートをクローゼットに敷くなどして予防しています。今の所大丈夫のようです。似たような薬はこちらのペストコントロールの店で販売している所もあるかもしれないです。ホームディーポなどで売っているのは効き目が、眉唾物だと思いますけど。

症状は普通はツベルクリン反応のように晴れて薮蚊に刺されたぐらい、かなり痒くなります。噛まれた跡がわかる場合もあります。患部は二〜三日で消えて痒みも消えますが毎晩噛まれるので何時もどこかが痒い事にあります。噛まれつづけるとアレルギー反応で噛まれていない所もあちこちがチクチク痒くなる事もあると思います。

べッドバグに間違いないと思ったら、業者に依頼して2〜3週間に一度、薬品の散布を症状がなくなるまで繰り返してもらうのベストです。通常は2〜3回の散布、もしくは三ヶ月間、半年間などが込みの料金が多いようです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 14:49:05

私は結構長い間ベッドバグの存在に気づかずに彼らと同居していたのですが、前兆としては夜中に首元や足元などをチクッと爪楊枝で刺されたような感じがして目が覚めた事があります。そして何回かシーツを直している時にRes.1さんがおっしゃっておられる、りんごの種のような虫の死骸を発見した事もあります。でも、それでもそれがベッドバグだと気づきませんでした。なぜなら私の血液がお口に合わなかったのか、私にはベッドバグの特徴である刺された後がまったく無く、特に痒くもなかったんです。シーツも結構マメに洗っていたので、部屋に紛れ込んだ単なる虫だろう程度に思ってたんです。しかしある日ベッドのマットレスの裏をチェックした時に見てしまったんです、彼らの住み家を・・・。うちの場合、彼らはマットレスの四隅(ちょうど角の部分)の下に家庭を築いていました。昼間はバラバラではなく結構1つにまとまって生活し、夜になるとそれぞれどこかへ出かけているようでした。墨汁がこぼれたような黒いシミもありました。まだ産まれたばかりであろう子供達の姿も見かけました。マジで気絶しそうになりました。もし心当たりがあるのなら繁殖しないうちに対処した方がいいですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 15:11:24

ちなみに、皆さんは新品のマットレスを購入されてそうなったんですか?

それとも中古のマットレスでしたか?  
Res.6 by 無回答 from トロント 2007/05/30 19:15:32

時たま、ベッドバグに噛まれても反応しない体質の人がいると聞きます。レス4さんはそうなのかもしれませんね。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2007/05/30 19:20:08

あっ、私の場合ですが、4年ぐらい前に新品で買ったマットレスでした。たぶん何処かのイスとかでいたバグが服についてそのまま家まで運んできてしまったのかもしれません。バグは必ずしも不潔な部屋だけに繁殖すると言う物ではありません。  
Res.8 by Van from バンクーバー 2007/05/30 23:26:31

教えてください、りんごの種みたいなのはバグのことですか?それとも糞のことですか?もし糞ならば、バグそのものはどんな見た目なんでしょうか。見た方、教えてください。お願いします  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 00:14:10

りんごの種みたいなのはベッドバグの事です。茶色っぽい感じで平べったいです。大きさは成虫で5〜6mmてとこでしょうか?で、墨汁をこぼしたような、または油性マジックがにじんだようになっている部分が糞です。基本的に昼間はその黒く汚れた部分の近くに潜んでいることが多いので、もしベッドのマットに黒いシミが付いている場合は念入りにそのまわりもチェックしてみて下さい。  
Res.10 by レス1 from バンクーバー 2007/05/31 01:37:38

私もベットの角に黒い点々があり、そこが住家だったようです。
体中に痒みや腫れが出て夜は痒くて眠れずノイローゼになりそうでした。一方、横で寝てる彼は全く反応がなく、刺されていないはずはないのですが、そんな人もいるそうです。
友達カップルの家にもバグがいたらしく、そこも彼に反応が出て、
彼女は全くだったそうです。
だからバグなのかどうなのか初めは解りかねていたんです。
あ〜、恐ろしいです。
で、ベットバグとは別にたまに虫を見るんですが、
ベットバグよりやや小さめで形はお知りが大きくてスペードっぽいんです。ベットバグよりやや濃い茶色で、ベットバグと違って動きが鈍く仕留めやすいです。
たまに「靴下はこうかな〜」と用意したらついてたり、
ソファーにいたりします。
めったに会いませんがたま〜〜に。
何の虫なのか、心当たりある方いらっしゃいますか?
また、これがどんな影響を及ぼす虫なのか・・とか、
どんな所に生息するのか・・など、
知ってることがあればなんでも構いません、教えてください。
ベットバグ以降、虫を見ると過剰反応してしまって、
一種のトラウマのようになってしまいました(;。;)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 01:47:05

皆さん、ウエストエンド在住ですか?それ以外の地域でも、築ン十年の古い木造アパートとか・・・  
Res.12 by 無回答 from トロント 2007/05/31 06:47:46

地域や築年数は限定できないと思いますよ。例えばあなたが映画館に言ったとします、そこには色んな所からいろんな人が映画を見にきます。その一人がバグを服に付けままイスに座ってその時にバグまたはバグの卵がイスに付着します。今度はそのイスにあなたが座ります。バグがあなたの服に付いてそのままあなたは家に帰ります。するとあなたの家は新築であってもバグは繁殖すると言う事です。ま〜不衛生な地域には繁殖しやすいとは思いますけど。

ベッドバグはダニの仲間ではありません。カメムシの仲間です。ホコリが主な餌ではなく血液を吸っています。まめな掃除はバグを吸い取って減少させる事に繋がると思いますが、餌のホコリを取って減少させるということではないと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network