jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10606
日本人高校生ツアーグループはしかの疑いでバンフのホテルで隔離
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/29 19:39:01

今、日本の大学がはしかで休講になっているそうですがカナダにまで蔓延しているとは!!
カナダでは乳幼児期の予防接種が法律で義務づけられているのですが日本では違うのですか?Measelは日本語だとはしかと何か軽い印象ですがこちらの人には強い伝染病のイメージがあるのでSARSの二の舞か等という人もいて鳥インフルエンザにしろまたしてもアジア?と揶揄するニュースもありました。
http://www.cbc.ca/canada/calgary/story/2007/05/28/measels-banff.html

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/29 19:45:07

これ既出、地元版で。  
Res.2 by 予防接種後進国日本 from バンクーバー 2007/05/29 20:55:06

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 10:39:12

日本が何でも進んでいると思ったらおお間違い。

危機管理的な部分に関しては、日本は発展途上国並と思った方が良いと思います。  
Res.4 by mm from バンクーバー 2007/05/31 16:54:17

この前、yahooのニュースによると、予防接種を受けてても免疫力が落ちた時に軽く感染することがあるらしいです。そういう人たちが軽いからと外に出歩くと、免疫のない人にうつしてしまう可能性が高いらしいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/01 08:31:08

昨日のバンクーバーのテレビニュースでも、大きく報道されていましたね。
高校生ツアーグループの一部が、カナダから出国を許可されず、
バンクーバーにて隔離のようです。

http://bodyandhealth.canada.com/channel_health_news_details.asp?news_id=12470&news_channel_id=1020&channel_id=1020&rot=11  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/01 10:21:34

要するに出発前から体調が悪かったのにムリして参加した一人のためにグループ全体が大迷惑・・・状態だったんですね。

病人にはお気の毒ですが、自分の旅行でこんなことになったら、やっぱり恨むかも。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/06/01 10:30:44

昨夜のCTVではも一人がその症状になり、そのグループの全員は隔離され、隔離期間は確か一週間位で(はっきり覚えていない)その間にだれにも症状が表れなければ帰国できる。しかし、もしこの隔離期間中に誰か症状が表れたら、3週間の隔離期間、と言っていました。

リンクCBCでは日本を発つ時既に病気の兆候があった、
>One student is already feeling ill when they leave Tokyo, and she spikes a fever en route.
それなのに・・いい加減な行動
伝染病の怖さ、知識の欠如もはなはだしい。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/06/01 11:17:22

病気の兆候があっても発疹が出るまでははしかどうかはわからないからね。
兆候はかぜににてるので、かぜかな、無理しなければ大丈夫ぐらいに思って出ちゃったとしても仕方がないかもね、まぁ同じグループの人は踏んだりけったりだけど  
Res.9 by さあ〜て from バンクーバー 2007/06/01 14:31:40

こういう事例があったことで日本にはいい薬だったんじゃないですか。
グループツアーなどは出発前に病気気味の人は参加を認めないとか。
1週間とかなら仕方ないけど3週間も足止め隔離されるとなると迷惑この上ないよね、一人のために。
アメリカの旅行者男性のTBも問題になってるけど、感染ニュースが重なっちゃったし。
 
Res.10 by 日本発 from バンクーバー 2007/06/01 14:41:33

Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 00:17:31

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network