jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10593
木製の風鈴を・・・・探してます!
by from 無回答 2007/05/28 15:45:40

数本の細長い棒で円状になってる木製の風鈴を探しています。
以前、このコーナーで情報を頂いて、スティ−ブッソンのお店やグランビルアイランドに行って探したんですが、どうしても見つかりません。
15年程前、ダウンタウン(ロブソンSt)で購入したんですが・・・・
どうしても手に入れたいので、情報待ってます。
宜しく御願いします。

Res.1 by aiueo from バンクーバー 2007/05/29 17:04:38

東南アジア風のアレですよね!
ワタシも、あの竹の音が大好きです!
2年前の夏に、PNEに出ている出店(?)で
一度見たことがあります・・
すいません。。。
頑張ってください!!
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 10:44:21

この時期、ガーデニングの店でウジャウジャ見るよ。  
Res.3 by 40代 from 無回答 2007/05/30 15:47:10

2件のコメント有難うございます。
 
コメントにもあった様に、ガーディーナーショップにも行ったんですが、数本の細長い棒がステンレスやガラスだったりして、全部が木製で出来ている物を見付ける事が出来ません。
お土産屋さんにも無かったし、ちょっとくじけそうです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 12:56:13

あとは、何処にあるかな。
お香とかを売っているお店は?
アジア系の雰囲気を持つお店ってモールにあるでしょ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 16:00:54

結構どこででも見るけどなぁ。今どこでって言われてもわからないけど、探しまわっても見つけられないほどレアなものじゃないことだけは確かだから、よほど大きなものでない限りは、すぐ見つかると思うよ。Garden Works とか行ってみた?

あ、そういえば、ちゃちなやつだったら、竹でできたミニサイズのがが、カナディアンタイヤでセールになってたよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 23:11:09

とぴ主さんのおっしゃっているもの、なんなのかよく分かります。
木で出来た、工芸品っぽいのでしょう?
大きいのから小さいのまで、ちょっと前だったらいろいろあったように記憶しています。

グランビルアイランドにないのかぁー。

クラフトテーブル出している人に聞いてみたら?
でも、サークルクラフトでも見かけなかったからないかもねぇ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/01 02:15:31

バンクーバーの北、どこか忘れましたがバンブー専門店があったのを記憶してます。そこならあるかもですよ。  
Res.8 by from 無回答 2007/06/01 09:57:31

皆さん、色んな情報有難うございます。
コネントの中に”よく見かける”とありましたが、私の努力不足なのか、見つかりません。
木製と言ってますが、たぶん松の木で出来ていると思います。(色から判断して)
どんな小さな情報でも構いませんので宜しく御願いします。  
Res.9 by from 無回答 2007/06/01 15:36:30

コネント・・では無く、コメントの間違いでした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/01 15:55:15

私もとぴ主さんのお役に立ちたいのですが、どうも品物がいまいちイメージできません。もし良かったら画像とか貼ってくれませんか?似た様なものが載っているWEBページでもいいです。買物が好きでしょっちゅうブラブラしているので、どんなものかが分かれば気にしておけるので。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 15:35:14

意識して目に留めていたわけではないので私の気のせいかもしれませんが、リッチモンドのダイソーで風鈴が何種かあったのですが、そういう感じのがあったような気がします。  
Res.12 by from 無回答 2007/06/05 17:05:41

色んな情報、有難う御座います。
今の時期、目にする機会が増えた風鈴。探している風鈴の情報が少なかった様で申し訳無く思ってます。
 
  数本の細長い棒ーー30cm位(1本の長さ)
              5セント位(直径)

  全体の円状  −−12cm位(直径)

  全て”松の木”で出来ていると思います。(色から判断)
 
当時(15年程前)$50位(Tax込み)。多分今はもう少し値上がりしてるでしょう。  
Res.13 by from 無回答 2007/06/15 20:53:59

UP  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network