jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10545
誰かお話しましょ(^^)
by AI from バンクーバー 2007/05/23 23:34:35

暇なので何でもいいからお話したいです★

もちろんこの掲示板でです(^^;

私は23歳です♪

Res.1 by とも from バンクーバー 2007/05/24 00:52:22

面白いトピ発見♪お話しましょ〜w
AIさんは何でバンクーバーに来たんですか?
23歳って言うと、大学を卒業して来たんですか??
あ、ちなみに私は男です。  
Res.2 by AI from バンクーバー 2007/05/24 10:08:13

ごめんなさい><
昨日レス待ってたらいつの間にか寝ていました。。。

なぜ私がバンクーバーに来たかというと、
うまく言えないんですがリフレッシュ休暇ですw

去年の3月に大学は卒業して1回就職したんですが
今年の4月で会社を辞めたんです。
(最近の大学生の波に乗ってしまいました^^;)

それで退職した次の日に家族でバンクーバーに旅行に来て
やっぱいいとこだな〜と感じてまた来ました☆

で今度はもう少しお金貯めてワーホリで来たいな
なんて企んでます!!


としさんは学生さんですか??  
Res.3 by とも from バンクーバー 2007/05/24 22:47:40

リフレッシュ休暇ですかwいいですね♪
私は学生ではなくワーホリで来ました。
バンクーバーってとってもいいところですよね★
1年で会社辞めたんですね〜。まぁ問題ないですよw今の時代、日本にずっととどまっていちゃだめですよ!
日本でただOLやってたってつまらないでしょう。それより、もっと世界に羽ばたくべきですよ、絶対♪
お金貯めるのはきっと大変だと思いますけど・・もし借りられるなら親に借りて、後で返すとか・・そんな感じではダメですか?結構な額を貯める必要があるんだから、そんなに早くは貯められないと思います。お金を貯めている間にあっという間に26,7歳になっちゃいますからね。もっと早く行動するべきですよ、絶対!
海外生活をお互い楽しみましょうね♪
 
Res.4 by AI from バンクーバー 2007/05/24 23:18:05

親に借りるの無理なんです(;_;)
うち貧乏ですwww

ワーホリ資金って50万とかじゃ足りないですかね??
 
Res.5 by とも from バンクーバー 2007/05/25 09:12:15

ん〜・・私の場合は保険1年分(ちょっと余裕をみてかけて)で10万、渡航費用13万、1ヶ月目の家賃と生活費7万・・計30万でした。
もちろんESLに行くならもっとお金も必要ですけどねw
30万用意して、万が一足らなくなったら(仕事が見つからないetc)クレジットカードから借りておけばいいんですよ。
30万くらいならすぐですか?実家暮らしでバイトしてためるのが一番楽ですね、きっと♪
そういえば、AIさんはどこに住みたいんですか?バンクーバー?トロント?それとも・・?  
Res.6 by AI from バンクーバー 2007/05/26 02:17:04

私はやっぱりバンクーバーに住みたいです!
他のところってバンフしか行ったことないんですけど。。。
バンクーバーならちょっと慣れてるし
知り合いもいるし、チャレンジしやすいかなって(^^;

バンクーバーって時給制ですか?
お給料いくらくらいとか教えてもらいたいです><  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 02:32:43

バンクーバーって・・・職種の名前じゃないですよ。

時給は職業や会社によるでしょ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 02:33:20

多くの会社は年俸制ですが。。  
Res.9 by とも from バンクーバー 2007/05/26 07:37:47

バンクーバーなんですね♪バンクーバーって住みやすい街ですよね★
バンクーバーの最低賃金は$8です。どんな仕事に就くかによって、時給は変わってきます。
まぁ日本の大都市と然程変わらないと思うといいと思いますよ〜

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/26 23:04:34

カナダで仕事をするなら、日本でどんな仕事をしていたか問われます。 別に経験なしにできる仕事ならいいですが(たくさんありますけど)、カナダでは経験を問われます。 自分が何をしてきたのか話せないと面接でも厳しいですよ。 あと日本よりもシビアなので、仕事ができないとすぐ切られます。 日本での仕事が大変で辞められたのかもしれませんが、日本よりもある意味厳しくて大変ですよ。
がんばってください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network