jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1053
DVDのことで教えてください
by シブリがみたい! from バンクーバー 2005/06/27 15:27:53

私はジブリ作品が好きで、カナダでDVDを買って帰りたいと思っているのですが、日本のデッキでも同じようにみることはできるのでしょうか?
それからジブリ作品が置いてあるお店知りませんか?あまり見ないような気がするのですが。(私の探しかたが悪いのかもしれません...)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 16:25:49

カナダのDVDは基本的に日本のデッキでは見られませんよ。
ジブリの作品はトイザラスの中のDVD,CDコーナーにたくさんありました。たまに街のCDショップにナウシカくらいはあるようですが、トイザラスには魔女の宅急便や、紅の豚、もののけ姫などもありました。日本より値段が安くて嬉しいです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 16:35:04

リージョンフリーのDVDデッキで見られます。  
Res.3 by ジブリがみたい! from バンクーバー 2005/06/27 23:17:23

ありがとうございます!しつこく質問です。

うちは時代遅れの家庭でまだDVDデッキを持っていません。帰国してから購入予定です。
リージョンフリーのデッキというのは普通に電気屋で買えるのですか?
リージョンフリーでないのとは、何か違いがあるのですか?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 23:27:55

リージョンフリーのDVDがなくても、パソコンでリッピングすれば見られます。
「DVD リッピング」で検索してみてください。  
Res.5 by ちゃいな from バンクーバー 2005/06/28 02:19:55

中国系のDVD屋さんの方が安いと思いますよ。
中国のはほとんど違法コピーなので、リージョンが書かれていても事実上、リージョンフリーです。
まあ、違法と知ってて買うかどうかは個人の判断ですが。
ちなみにカナダで買ったDVDデッキでも日本で買ったのでも見れました。
キャプションも日本語、英語、中国語が入っています。
私はカルガリーの中華街で買いましたが、ジブリはほとんど全種類ありましたね。
多分、リッチモンドあたりであると思うのですが…。
それと、ルームメイトが松下製のDVDデッキを持っていたんですけど、それでは読みとれないのが多かったです。
それも、韓国製とか安物の方がヘッダーの読み取りがいい加減なのでどんなリージョンでも読めやすい、というヘンテコな解説を聞きました。
確かにうちのは、安物のDVDデッキだから何でも読めるのかな?(笑)
中国ではジブリは1枚100円以下で売ってますね。
「ハウルの動く城」もありました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/06/28 06:00:47

レス4のようなことをしなくても、リージョンフリーのDVDプレーヤーは日本で買えます。しかも値段は日本仕様とさほど変わりません。ここで買えます。
http://www.rakuten.co.jp/sacom/
 
Res.7 by from バンクーバー 2005/06/28 16:48:26

そうです。私は普通に秋葉原の電気屋で買いました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network