jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10503
SHAWケーブルの方
by 無回答 from 無回答 2007/05/21 15:10:23

ROOM MATEが帰ったので今まで使っていたPCを譲り受けて自分の部屋に持って行きました。
今までWirelessだったんですが自分のPC壊れてしまったので。
で、コンセント(?)にケーブルをさして……あれ、使えない???
ROOM MATEの部屋ではいまだにインターネットできるのにどうしてでしょうか?
せっかくケーブルの名義も変更したのに私の部屋で使えないなんて!ちなみに一軒家のBasementです。ROOM MATEの部屋は隣の部屋でした。
なにか特別な契約が必要なんでしょうか?わかる方教えてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/21 15:28:54

SHAWはやめたほうがいい。俺もかなりぼったくられた。TELUSのほうがよっぽどまし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/21 15:31:30

説明が悪いから教えようがない、正しい単語を使ってどういうつなぎ方をしているのか説明してください、わからなければPCリタラシーがわかる人に見てもらいましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 16:04:50

>>1
そうですか……今は解約も考えてます

>>2
Cableと書いてあるところに白いコードを差し込んでるんですが無反応なんです。ルーターもRECEIVEというところにランプがつかないし。
ROOMMATEの部屋だとルーターも正常反応でインターネットもできます。
今まで自分の部屋では無線LANしか使ったことなかったのです。すべてのモデムはROOMMATEの部屋にありました。
…・・・やはりわかりにくいですか  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/21 16:12:01

ルームメートの部屋だと大丈夫なのに、
自分の部屋で繋ぐと駄目なのなら、
貴方の部屋のラインが死んでるのでしょう。
延長ラインで隣から引っ張るか、TELUSに変えるかしかないかも。
大家さんに頼んで、隣へ引っ越す手もあります。
とにかくハードウエアの問題なので、SHAWに電話してテクニシャンに来てもらって調べるしかないと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 16:23:29

>>4

なるほど……言われて見ればここの家はコンセントプラグがやたら多いくせに使えない奴がたくさんあるんですよ。だから私の部屋のラインが死んでいると言うのも納得です。
個別にACTIVATEしたりする必要はないんですよね?
SHAWの人に来てもらうのが面倒です。ううう……ほかの会社ならこちらにこなくてもケーブル開通できるんですかね……?だめかな……  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 16:26:05

単にトピ主さんの部屋のラインがアクティブにされていないだけなのでは?
ケーブルの名義を変更したといっても、ケーブル会社はトピ主さんが別の部屋に住んでいるということまではしらないのでは?
たとえば一軒家でケーブルを契約した場合、仮にすべての部屋にラインが通っていても、自動的にすべてのラインがアクティブになるわけではないです。
アクティブのラインが一つ増えるにつれて1ヶ月につき$5余分にかかるはずです。
ルームメート(元ルームメート?)の部屋のほうを解除してもらってトピ主さんの部屋のほうアクティブにしてもらうか、部屋を変わるかするしかないのでは?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 16:52:44

なるほど!私の部屋Activateされてないのだと思います。
それならそうしてもらわないといけないですね。
ちょっとSHAWに連絡とって見ます。
皆さんありがとうございました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network