jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1049
バンクーバーの心霊スポット
by 霊子 from バンクーバー 2005/06/27 08:56:42

夏ですね・・・寒いけど。
どなたかバンクーバーの怪談、知ってますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 11:01:42

Deadman Island近くの灯台  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 12:51:01

そこ何が出るの?!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 14:54:44

幽霊  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 17:36:09

うち。  出ますよたまーに。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/27 22:35:33

キャピラノな某ブリッジな敷地内
某UBCな敷地内なカーブ
ダウンタウンなホテルな某一室etc...  
Res.6 by 霊子 from バンクーバー 2005/06/27 23:41:05

お宅はどんなのが出ます?うちも出るそうですよ。「見える」という人が言ってましたが・・・  
Res.7 by 霊子 from バンクーバー 2005/06/27 23:41:36

何があったんでしょうね。そのホテル・・・・・。  
Res.8 by TV好き from バンクーバー 2005/06/28 00:23:38

Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/06/28 00:29:12

某UBCな敷地内なカーブで、雨が降る夜に見ました。ものすごく怖かったです
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 09:37:31

キャンビー沿いの角の家(?Ave) ゴーストハウス。
今、誰が住んでいるんだっけ?
有名だよね。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 09:59:26

今はどうか分からないのですが、2、3年前にコンビニやで働いてた友達から聞いた話なのですが、
コンビニやの2階のトイレ(2つあるうちの1つ)に出るそうです。
なんでも鏡の中に現れるとか…。

今は確か男子トイレと女子トイレが決まってますよね?
去年までは2つとも共用だったので、幽霊のことを知っているコンビニやのスタッフはみんな、そっちの(出るほうの)トイレは絶対に使わないようにしてたそうです。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/06/28 10:10:53

私は弱冠、霊感があるのですが、見るとかでなくここにははいりたくないって直感で思います。見たことも実際にありますが・・・
それがどうやら当たってるらしく、自分の直感を信じています
私はコンビニヤのトイレは女子しか使ったことないですが
どちらも入りたくないです
特にトイレの入り口、男子・女子とわかれてるけど、ちょうど間の
所の空気が違って見えます
あと、その隣らへんにあるおすし屋さんも空気が違う感じがします  
Res.13 by 霊子 from バンクーバー 2005/06/28 12:33:02

何があったのでしょうね・・・・コンビニや・・・・・  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/01 14:31:07

カナダ人に聞いた話でデービーのマカロニグリル?(昔のHy’s)の一階で心霊写真が撮れるとか。そこは食事も安くておいしいとも言ってた。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/01 15:19:26

そういわれて見ると、コンビニ屋のトイレってあんまり雰囲気がよくない様な・・・。あまり綺麗じゃないのでそのせいで嫌な感じなのかと思っていました。そういわれるともう使えない〜!
後、ロブソンマーケットにあるトイレ、一階も二階もあまり出来れば使いたくないのですが、感じる方、こちらはどうですか?
私は霊感はほとんどなさそうなのでご意見お願いします。  
Res.16 by 通行人 from 無回答 2005/07/02 21:24:55

知人で霊感が強い人がいましたが、その人と他の友達3人でグランビルとロブソンの吉桃の隣にあるカフェに入った所、自縛霊が沢山いて頼んだものも、ろくに食べないで出た覚えがあります。そこは、店内も外にも鏡があり無数の自縛霊の顔が映っているそうです。そこに出入りしている人は運を落とすとその霊感が強い知人は言ってました。気をつけましょう。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/03 00:25:14

Res16さん、怖すぎる〜!
でも私の怖いもの好きに火が付きました。
そういえばコ*ビニヤのトイレもまだ試してないな。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/03 00:46:27

これでコンビニやのトイレも行列ですな。  
Res.19 by 通行人 from 無回答 2005/07/03 04:19:08

ちなみに、ロブソンストリートにある某ホテルでは日本人観光客の1人が飛び降り自殺を図り出るそうです。まあ、このホテルは昔から「気」のめぐりが悪いホテルですよね。出ると言えばヘイスティングスストリートにある某ホテルも近寄りがたいですねえ。チェーン店の有名ホテルですけど。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/03 09:19:45

streetの名前は忘れてしまいましたが 番地が1111のDTのアパート。
韓国人の彼に捨てられた日本人女性が自殺してから 韓国人の男の子にだけ現れるらしいよ。語学学校の先生から聞きました。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/03 10:45:18

↑1111バークレーです。  
Res.22 by 霊子 from バンクーバー 2005/07/03 10:45:23

とうになくなっているかと思いきや・・・・
続いていましたかこのトピ・・・
皆様ありがとう・・・・・・・
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/03 12:27:20

番地‘1111’有名です。
私がバンクーバーに来た初日に知りました。
あそこはやめとけって、カナディアンから。  
Res.24 by res12です from 無回答 2005/07/03 19:31:52

レス15さんがいっていたマーケットは私は平気です。
でもトイレとか水の多い場所は霊は集まりやすいんですよね
だから排水みたいなのがきちんとされてなくて、水が常にたまってる所は
気をつけたほうがいいです  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/04 00:39:26

「あなたの知らない世界」(古い?新倉イワヲさーん!)の季節ですね。
スタンレーパークとか結構いそうな感じがします。
広いから寂しそうな所もあるしね。

キャンビーの家は有名ですよね。
まだあるのでしょうか。
正確にどこだかご存知の方いますか?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/04 01:08:46

ホテルバンクーバーも出るっていわなかったっけ?
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/04 01:12:31

http://www.henry.martinez.net/misc/whatswrong.htm

一見、何の変哲もない写真ですが、よーく真ん中のあたりを眺めてください。

 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/07/04 01:53:28

いやー、さっぱりわからなかった。
何がどう変なのですか?
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/04 02:30:03

やめてよ、心臓止まりそうでした><  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/04 14:18:09

やだやだ! ホント、びっくり!!
子供が泣きわめいてます、今も!!  ママ、、もう見せないでぇー!!!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/04 14:25:24

全然わからんよ。教えてよ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/04 14:38:41

結構長く見てないと。  
Res.33 by びっくりした〜 from バンクーバー 2005/07/04 23:03:10

しばらく眺めてても分からなかったから閉じようとしたら・・・!!これは心臓に悪いです〜!!  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 00:38:42

わからない・・・。
いや、怖いからわからないように適当に見ないようにしているのかもしれないけど・・・。
怖いから誰か何が見えるのか教えてください。
こういうの怖がりなくせに大好きなんです。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 01:12:44

じーっと、よーく見つめることが大切です。
パソコンに穴があくくらい、よくみてください。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 23:50:36

レス27のやつ、まじびびった!!!!!  
Res.37 by びびり from バンクーバー 2005/07/06 22:16:39

見ました・・・ホント心臓止まりそうになった・・・人生で一番ドキドキしたといっても過言ではありません  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 23:26:46

あまりにも怖そうで見られません。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 23:41:58

Res.27のやつ、さっき
調子に乗って韓国人のルームメイト(女性)に見せました。
「キャー!」と言って「驚きました〜(韓国語)」と
言ってはいましたが、わざとらしい気がしました。
以前、別のルームメイトの韓国人女性に、
私でも寒気のする様な心霊写真を何枚か見せたことがありますが、
「全然怖くないよ〜。日本人はこんなのに驚くの?(韓国語)」
との事…韓国人の恐怖感覚に驚かされました。
単に恐怖に対するツボが違うのか?
ちょっとトピずれですみませんでした。
ちなみに私は最初、心臓が飛び出しそうになりました。
 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2005/07/07 00:15:24

私も怖くて見られません。 皆の反応読んでるだけでも怖くなってきた。。。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/07 00:22:29

最初結構じっくり見たんですけど何だかわからなくて、でもどことなく不気味な雰囲気は伝わる写真だな、と思いました。
でももう皆さんがここまでびっくりしているので見られません。
人の顔とか写ってるのかな?想像ですませます。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/07 00:48:55

ヒントは真ん中の絵ではなく左右の窓にあります…
一見何のへんてつもありませんが……
よ〜〜く見ると…  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/07 02:11:43

最高! 鳥肌 バッ出て、髪の毛逆立った。
そして ましてこんな時間に見てしまった。。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/07 14:58:46

うわ〜〜〜〜〜〜!!!
ビックリしました!まだ心臓がドキドキ・・・  
Res.45 by ぎゃ〜。 from バンクーバー 2005/07/07 16:01:54

 叫んだので横にいた赤子まで泣き出しました。  
Res.46 by ppp from バンクーバー 2005/07/08 23:45:26

こわかった。。。
 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 00:36:48

やめろよぉぉぉ
こんなアドレス書くなよぉぉぉぉ
怖がりの見たがりなんだからさぁぁ
まだ心臓バクバクしてるよ  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 20:40:08

どこが怖いのですか?全然わかりませんでしたが。  
Res.49 by opura from バンクーバー 2005/07/11 20:08:08

まじこえー  
Res.50 by Phantom from 日本 2005/07/11 21:42:37

GasTownのパスタ店の女子トイレの化粧台には、小さな男の子がでます。(鏡に反射して)、むかし、トイレにたったお母さんがそれ以来戻らなくなってそれから、置き去りにされたその子は、トイレの中に現れるようです。有名な話なので、みんな知っているようです。  
Res.51 by ほんまにぃ〜〜 from バンクーバー 2005/07/12 00:31:26

レス27を 俺は前に見たから友達に見せたら、それを目の当たりにした瞬間、’オォォォ〜〜’言うてビビッた拍子に PCの横に置いてあったコーラこぼしやがった! コイツ最悪!  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2005/07/14 22:02:48

俺もビックリしたー。今日は一人やから、ちょっとビクビクしてしまうわー。
韓国人は心霊系怖くないの?こんどこのサイトを友達に試してみよーっと!  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 11:38:18

Res.27に関しては、このへんでもういいんじゃない?
トピズレだし。。。  
Res.54 by H2 from カナダ全土心霊場所リスト 2005/07/16 21:20:43

http://www.juiceenewsdaily.com/1104/news/haunted_canada.html

英語なんだよね、誰か訳してください。  
Res.55 by 霊子 from バンクーバー 2005/07/17 11:34:21

トピズレ修正ありがとうございます・・・・・・
 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2005/07/18 13:17:56

コンビニやのトイレホントに出るんですか?
ひょっとして男子トイレの方でしょうか?
そういえば、あのトイレ他の場所と比べて極端に汚いんですけど、それはひょっとしてスタッフの人が怖いので、掃除したがらないのでしょうか?  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2005/07/18 16:54:28

ロブソンにあるアートギャラリーのトイレに出るって聞いた事があります。
ある女の子が1階にあるトイレに行こうとした所、嫌な気配を感じたので4階のトイレに行ったら、同じ幽霊が既に4階のトイレに移動していたそうです。
行った事ないから本当かどうか知らないけど。。。  
Res.58 by それは本当だと聞いた from バンクーバー 2005/07/18 17:24:11

私の友達が以前アートギャラリーで夜間の警備のバイトしてて、やっぱり出るって言ってたよ。トイレだけではなくて、建物内の色んなところに出るらしいよ。彼は霊感がないけど、それでもかなり感じてたって。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network