jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10470
BOOKOFF?
by Lucy from バンクーバー 2007/05/19 19:26:21

今BOOKOFFで炎のセールとかが行っているよね?う〜む、行くかどうか迷ってるんです。 
値段はどれくらい下がったんですか?Should I go?
教えてください!

Res.1 by 匿名さん from バンクーバー 2007/05/19 22:20:22

初日に行ってきました。文庫本が2冊$7。単行本が2冊で$15でした。

日替わりでセール内容が変わるかどうかはわかりませんが、この内容のセールは前回、前々回とも同じなので、これは変わらずにセールされていると思います。

文庫・単行本目当てなら、わざわざ行ってもお得かと思います。  
Res.2 by Lucy from バンクーバー 2007/05/19 22:55:35

返事して下さってありがとう!
私は普通漫画かアートブック、時々雑誌目当てで行くので、多分今回は行かないとおもうです。:)

トピとは全然関係ないですけど、思うと想うの相違はなんですか?
私の文法でわかるとおもうけど、実は日本語を習っているんでーす。  
Res.3 by 京極堂 from バンクーバー 2007/05/19 23:29:07

Lucyさん、タイシタモンダ!充分分りますよ。
思うと想うは、微妙なニュアンスでして・・・
言うならば【想う】は思慕・イメージになるでしょうか。。。
故人(亡くなったヒト)を想う・・・等の表現に使用します。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/20 00:08:35

「おもう」という言葉を使う場合、「思う」と書いておけばほぼ問題ないです。「想う」の代わりに「思う」が使えます。
でも、京極堂さんの言うとおり「想う」は「目の前に無いものをイメージして考える」という事に使う漢字なので、使い分けられた方が格好いいですね。  
Res.5 by Hitomi from バンクーバー 2007/05/20 02:09:20

Lucyさん、あなたの日本語は本当に素晴らしい!
でもあなたの日本語上達のために、あえて訂正させて頂きますと、、、

【誤】多分今回は行かないとおもうです。
【正】多分今回は行かないと思います。

【誤】私の文法でわかるとおもうけど、
【正】私の文法でおわかりだと思いますが、
 ↑これについては、間違いではないですが、下の文の方が丁寧です。
  お友達に宛てる文でしたら、上の文で十分です。

勉強、頑張って下さいね!  
Res.6 by Lucy from バンクーバー 2007/05/20 11:24:14

うわ〜!皆様、ご協力ありがとうございました!
こんなに返事が返ってくるとは思わなかったです(早速’思う’を使って見ました:D)
でも凄い発見です!JPCANADAで日本語の勉強ができるとは。これからもちょくちょく何か解らない時ポストするので、よろしくお願いいたします!

後、敬語が弱くてすみません。。T_T  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 00:48:45

BOOKOFFさん、SPAとか、日経トレンディのような雑誌類も入れて欲しいです。安ければ、なお、嬉しいですが。。
英語の子供ビデオも、お願いします!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 10:23:20

Book Offさん

買うときは新品の値段よりも高いのに
売るときはなんでほとんど1ドルなんですか?
ボッタクリじゃないんですか?  
Res.9 by ???????? from バンクーバー 2007/05/22 10:50:23

Res7さん、Res8さん、

直接BOOKOFFに問い合わせればいいのでは?  
Res.10 by まき from バンクーバー 2007/05/22 11:00:24

RES8さんにちょっとだけ同意。日本から仕入れた本は輸送費も掛かるから高めになってもしょうがないと思う。でもバンクーバーで買い取ったものも同じ値段設定って、ちょっと腑に落ちない点があるな。だって、輸送費は掛からないわけで。掛からない分、ちょっと安めに設定してもいいんじゃないかなぁ。でも客はどうせどれが日本からでどれがこっちで買い取ったものかなんて分からないから、高い方に合わせてるんだろうね。商売とはそういうもんだろうけどさ。素人考えですが、そう思った次第であります。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 11:08:26

古本の買取額が1ドルなら、日本の古本屋の買取額よりかなり高いですよねぇ・・  
Res.12 by 無回答 from 日本 2007/05/22 19:30:26

日本のBOOK OFFの買取額は10円〜だよね。
そうとう人気があるか、新品同様かじゃないと金額があがらない。
でも俺はこないだ出たばかりの新品の600円の漫画を売りに行った時も10円と言われた。
なんか新人っぽいバイトのやつがリスト見ながら査定してて、人気本リストにのってなかったからそのまま普通の古本扱いで10円になったみたいなんだけど。
見る人が見れば350円ですぐ売れるやつだから安くても150円では買い取ってくれると思ってたから、売るのをやめて、
店長っぽい人が査定するカウンターに入るのを見てもう一度持っていったら200円で買い取ってくれた。
カナダのBOOK OFFではちゃんとした人が査定してくれると思うけど、
でも一応査定してくれる人を見といた方がいいと思う。
1回バイトっぽい人に査定してもらって納得いかなくてやっぱり売るのやめても、
俺みたいにもう1回店長っぽい人がいる時に査定に持っていくと査定額があがるかも。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 21:50:12

1ドル以下で買い取られた旅行関係の本が定価で販売。
値段がつかないので廃棄ですといわれた古い雑誌まで後日販売されていたのを見て以来、もう売りに行くのはやめました。

どこかにドーネーションするほうがまし。  
Res.14 by Lucy from バンクーバー 2007/05/22 22:12:25

BOOKOFFはケチなんですか?グランドオープニングの時、買取の事を尋ねたんだけど、その時は一冊10セントって言われました。
だから、今の$1は前よりちょっとはましじゃないですか?
私、今お家に漫画本がスンゴクいっぱい有って、親が読み終わったらガラージセールとかで売ってしまいなさいって言われたので、手数を減らすためにBOOKOFFで売ろうと思ってたのですが、考え直そうかな〜?


(再び、文法チェックをお願いします:D )  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 23:48:13

やっぱ個人で売った方がお金になるかもね。。




>親が読み終わったらガラージセールとかで売ってしまいなさいって言われたので、

読み終わったらガラージセールとかで売ってしまいなさいって親に言われたので、

>手数

手間  
Res.16 by 良く売る相手を調べてからね from バンクーバー 2007/05/23 01:02:57

其れはしょうがないでしょう
相手が悪名高い

創価学会直属の経営なんですからね.

大創も同じ
字を見て下い.大創.大きい創価ですよ。

池田大作. 在日朝鮮人なのはお分かりかな
最近朝鮮に繋がる字の企業等を株で買い占めておるのはご承知かな
朝鮮   朝日新聞系等
又放送等も同じ

今日いろいろな国で暴動。。国民の反乱等が有っ場合
国.革命者は何処を一番先に手中に収めますか

そうそう一般大衆に(日本の平和主義な馬鹿国民)の知る得る所ですよ

最近は平和主義な馬鹿な日本政府の政治家達も凄く遅いが.芋虫ののらりくらにのスローな動きで地べたはいずり回って居るがね.

要するに創価学会系の企業には私は品物を買う気がしないね
この創価学会がどれだけ過去に北朝鮮に貧しいアホナ日本人会員から騙し奪い取った会費が拉致国北朝鮮に金が流れていた事か

又与党日本の自民党も責任は大であろう
公明党=創価学会ですからね

其れを知りながらの前自民党代議士のカスの吹き溜まり民主党も此れも輪おかけてボンクラの吹き溜まりかな.

一度北朝鮮からミサイルで日本の各都市にぶち込まれて
目が覚めるのではないのかな.

其れとも日本政府その辺の処を狙ってるのかな―?
其の方が今日の在日朝鮮人を一度によす集めれ.強制収容出来るからな.
だが其れだけ今日の日本の政府内に頭切れる奴はいあないだろうね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 01:54:52

↑激しくトピズレ。わざわざ書かなくても、そんなの誰だって知ってるよ。

それよりも、なんでこの人は句読点が使えないのかな?変な日本語・・・  
Res.18 by 無回答 from 日本 2007/05/23 02:02:19

Res.16さんへ。

頼むから、関係ないトピにまで現れて朝鮮叩きをしないでください・・・。
自分達のトピだけでやって。

悪いけど、俺にとっては朝鮮のこともどうでもいい。
だから、前に朝鮮叩きのトピに「カナダに関係ない話やめたら?」みたいな書き込みしたら、「こういうのが読みたくなけりゃ、こういうトピに入ってくんな」みたいなこと言われた。
だからそういう系のトピは読まないようにしているのに、
関係ないトピにまで現れて書き込むのやめてよ。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 02:32:41

未だにBOOKOFFに行ったことがありません。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 19:36:52

この前初めて行きました。(バンクーバーに住んでいないので)
確かに少し高いけれど海外に住んでいるのだから日本と同じ値段でかえないのは仕方がない事だと思います。私は比較的新しい日本の書籍が久しぶりに手に入った事で大喜びでしたけれど。
買取額はあまり良くないみたいですけれど、こちらに長く住む私のような者にドネーションだと思っていただければ嬉しいなぁと思います。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 21:33:15

>買取額はあまり良くないみたいですけれど、こちらに長く住む私のような者にドネーションだと思っていただければ嬉しいなぁと思います。

そうでしょうか?それならむしろ、あなたのような人に直接会ってドネーションなり$2〜3ででも買い取ってもらえるほうがいいです。BOOKOFFに金儲けさせるより、そのほうが売り手にも買い手にもお得じゃないですか?

BOOKOFFが日本から自分で輸入した古本を高めの値段で売るのは理解できますよ。輸送料がかかっているから。でも現地で10セントで買い取ったものを定価近い値段で売るなんて、ボロ儲けにも程がありますよね。

現地で10セントで買い取った本は、輸入商品と同じ値段設定ではなく、せめて日本の古本価格と同じにしてもらいたいものです。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 22:33:49

ま、イヤなら使わなきゃいいだけの話じゃないの?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 22:34:49

↑賛成。

結局BOOKOFFはこちらでは売りではなく買いで利用するのがいいのかな。私も日本の古本は日系関係にドーネーションする事にします。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/25 00:02:47

>ま、イヤなら使わなきゃいいだけの話じゃないの?

そうですね、レス21さんが言うように、10セント程度のことなら個人的に安く売るか、ドネーションするほうがいいですもんね。
立ち読みして、ほしい本があったときだけ買うとかね。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/18 09:45:36

10セントで買い取られたものは$2コーナーに出ていますよ。
高い安いと感じるのは個人の意見ですが、嘘は書かないで下さい。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/18 10:29:47

>10セントで買い取られたものは$2コーナーに出ていますよ。

そうなんですか?現地で買い取られた本と日本から輸送されてきた本は、どうやって見分けられますか?印でもついてるのかな。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/18 14:47:35

↑確かに!

Res25の人、その根拠は??
 
Res.28 by 25の其の証拠は? from バンクーバー 2007/06/18 18:12:48

其の証拠は
云わずとも知れたもの

創価系の商売系ですから嘘つく等当たり前
創価の上層部の三分の二は在日朝鮮人の金と女に汚い奴らですよ
その様な事日本人として今迄知らなかったの
貴方も平和なお人だね
この様な日本人多いから日本国内での在日朝鮮系の犯罪多いんですよ
最近この数日前に前国家公安員の馬鹿と.前司法長官此れも又馬鹿が北朝鮮会館のビルの問題で捕まったでしょうよ
未だ捕まってはいないか.時間の問題だね
本人達云わく  乗せられたんだって.大の弁護士から出る言葉かよ

金儲けの為なら殺人何でもする創価系の商売人達ですよ。
処で此処で働いてる者達て創価学会の会員達だけなのかな−?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/06/18 18:44:54

金儲けの為なら殺人何でもするって言うのはロスチャイルド系だよ、まぁやの字もマフィアもギャングも不二家もこんにゃくゼリー売ってる会社も致死って意味ではなんでもしてるけど・・。

広義では資本主義自体が貧乏人からの搾取により貧困を生み出し貧民(南米とかのね)を死に至らしめているって意味では「金儲けに長ける、汚い=悪」と他人事のように非難できるとは思いませんが・・先進国の住人はそれ自体が貧乏な国の屍の上で飯食ってる訳だし。  
Res.30 by Res25の人です。 from バンクーバー 2007/06/25 01:31:40

現地で買い取られた本と日本から輸送されてきた本の見分け方はできないと思います。
根拠は、BOOKOFFにずっと通っていてわかりました。
ここで本当かどうか疑わしい匿名の方々の意見を聞くより、お店にいるバイトの子に直接聞いてみてはどうでしょう?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 08:32:16

25さん、言っていることがバラバラ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network