jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1047
日本からのビザ延長について教えてください。
by お願いします from 日本 2005/06/26 23:43:06

今回、事情があって日本に一時帰国してます。
私は、今7月末までの学生ビザを持ってますが、今回の帰国によって延長しなくてはならなくなりました。その事を学校側と話あい、了解を得た後に学校からのレターもいただきました。

日本に帰ってきてカナダ大使館のHPを見たり、直接メールしたり(電話での受け付けはできないとの事でした)しても、実はどうしていいか分からないのです。何が必要なのか本当に分からず途方にくれてます。

何か知っている方、どうか教えてください。
お願いいたします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 10:17:49

いつ戻ってくる予定なんですか?7月中に戻ってくるんなら、こちらで出来るし。日本からだと新規での申請になるでしょう。  
Res.2 by トピ主 from 日本 2005/06/27 17:05:19

早速お返事していただいてありがとうございます!!
そちらにはビザがきれた10月くらいに戻る予定です。それで日本にいる間に延長手続きをするつもりだったのですが、日本では新規申請になるのですね・・・。延長用の学校からのレターももちろん一緒に出した方がいいんですよね?

実は、以前はシアトルでビザをもらってきて、日本での申請は初めてなものでかってが分からずとまどってます。なのでレス1さん、ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network