jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10460
沖縄に詳しい方・沖縄出身の方
by 無回答 from 無回答 2007/05/18 16:42:27

こんにちは、主人と沖縄に行きたいのですが私も沖縄に行ったことがなく色々情報を集めてます。(時期は10月くらいになると思います)綺麗な海岸・ここには行くべきだ・このツアー良かったなど情報があれば教えてください。ちなみに彼は日本は人がいっぱいで空気もそんなに良くなくって思ってます。(私の実家は大阪なので彼のイメージどおりです。それを覆したいです)

Res.1 by 沖縄 from 無回答 2007/05/18 18:33:01

沖縄出身の者です。ただ6年ほど東京に住んでカナダに今はいるので、最近のスポットは分かりませんが、お役にたてればと思いコメントします。
沖縄にはツアーかフリープランかはまだ決めていらっしゃらないのですか? もしフリーであれば、お勧めのドライブコースがあります。沖縄本島中部にある『海中道路』、晴れた日にはとてもお勧めです!!
http://local.yahoo.co.jp/static/place/a147/15910.html
あとは、北部にある『ちゅらうみ水族館』大きな水槽があって楽しめると思います。 サイトは http://www.kaiyouhaku.com/ 
水族館の周りの海もとてもきれいですよ!
またありましたコメントします!!  
Res.2 by 九州人 from バンクーバー 2007/05/18 18:38:48

首里城は数年前に改装(?)されたか何かでとてもキレイですよ。2回ほど行きましたが良かったです。ティピカルな観光地ですが。あとは読谷村のほう(確か・・)の万座毛や琉球村(琉球ガラスのグラスなどが作れます!)も良かったです。きれいな海岸なら、沖縄中部の本島から海中道路を通り伊計島のビーチが個人的に好きです。あとは、ちゅら海水族館とか。10月ならまだまだ暑いのではないのでしょうか。ちなみに、私はいつもツアーは全く使わずに車をレンタルして気になるところあちこち行きました。

私も沖縄にまた行きたいです。。。楽しんでくださいね。  
Res.3 by 沖縄人 from 日本 2007/05/18 19:03:34

もしお金に余裕があるならカヌチャリゾートホテルhttp://www.kanucha.co.jp/ここへの宿泊を勧めます。沖縄本島のリゾートホテルです。サミットもここで開かれました。各国の首脳が泊まったホテルです。

ちゅら海水族館http://www.kaiyouhaku.com/も観光の定番です。那覇港から船で渡嘉敷島などの離島へ行くのもお勧めです。あ、でも10月なら泳げないかもしれないので、(泳いでいる観光客もいますが地元の人は泳いでいません)離島は退屈かもしれません。キレイな海を見るだけなら名護の海がキレイです。エメラルドグリーン。石垣島に行くのもいいかもしれません。

私は沖縄出身なので、初めて来る人がどこへ行けば喜ぶのかよくわからなくて、いつもちゅら海水族館へ連れて行ってしまいます。水族館までの道のりで、名護の海も見れるし、沖縄料理の店に連れて行ったりして一応喜んでくれているようです。

沖縄に来るのが2度目以降の人は地元の人が遊ぶところに連れて行ってもらいたがります。そういう時はマイナーなあまり人のいないビーチや小さいお店とかを教えてあげます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/18 23:34:29

う み ぶ ど う う ま い  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/18 23:41:14

マイナーですが、スーパーで売ってる「伊江島特産ピーナッツアイスクリーム」と「じーまみ豆腐」(ピーナッツ豆腐)がおいしいよ。行ったら食べてみて。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network