jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10451
バンクーバー国際空港
by 初心者 from 無回答 2007/05/17 22:18:32

日本からの便で、バンクーバー国際空港で乗り継ぎ時間が8時間近くあるのですが、一旦空港から出て、観光する事などできるでしょうか。初めての地ですが、ひとりでも動きは可能でしょうか。英語は話せます。ツアーなどはありますか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 22:44:45

YVRなら入国審査で2時間待ちになる恐れ有り。それからDTまで1時間、戻ってくるのに1時間。乗り継ぎチェックイン1時間半前にくるとして、実際の所2時間弱しか時間無さそうですね・・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/18 00:10:10

きれいな季節だから、少しくらいは見て行って下さいな。

4時間40分の乗継だったある人のケースでは:
入国審査後、観光案内所で計画を立てる 1h
市バス427+98-BでWaterfront駅まで。窓から市内観光。 40min
SeaBusで対岸のLonsdale Quayへ15分。シーフードを立ち食いして、渡船場西側の公園でカモメや街の写真を撮ったり。 往復30分+現地45min
元来た道をシーバスと市バスで戻る。バス道が渋滞 1.5h
30分前に手荷物検査。(乗継の搭乗券は持ってたけど結構冷や冷や)


8時間あればついでにVancouver Lookoutに上ったりもできるでしょう。TransLinkやBC tourismのサイトで十分な予習をして、タクシー代も惜しまないなら、
入国審査 1h
空港からタクシー 40min
Vancouver Lookout 1h
Seabus
Lonsdale Quayからタクシー 1h
Capilano suspension bridge 所要2時間
タクシーを予約しておいて空港へもどる 1h

が目一杯かな。レンタカーは借りる時間や駐車場を探す時間が無駄になるのでやめたほうが良い。
お気楽なトランジットツアーはなさそう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/18 00:14:49

だれか、この可愛い子猫ちゃんを案内してあげる人はいないの?  
Res.4 by M from バンクーバー 2007/05/18 01:16:48

よければご案内いたしましょうか?
私も同じような経験がありますからよくわかります。
ホント8時間も空港ではイヤになりますよね。
当方、既婚女性です。ご安心を・・・・。  
Res.5 by 初心者 from 無回答 2007/05/22 12:41:16

初心者です。M さん、親切に言ってくださってありがとうございます。9月初めの予定なので、もし良かったらまたその前に連絡させてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 22:01:33

8時間てことは、単純に例として朝10時に着いて、午後6時発って感じですね。
ま、10時着でも入国審査での混み具合にもよるけど、大体出てくるのは11時半前後、そこからエアーポーターに乗ってDTに着くのが大体12時半前後、6時出発なら4時には空港に着いておきたいからやっぱり実質2時間半か、あって3時間での観光ですね。キャピラノつり橋はノーズバンクーバーにあるので時間的に行かない方が無難。行くならロブソン→ガスタウン→カナダプレイス→スタンレーパーク→イングリッシュベイ→ロブソン、の順で(バスと徒歩)回ればちょうど良いと思います。買い物するならロブソン通りのグランビルージャービス間を往復、天気が悪ければパシフィックセンター(地下ショッピングモールをグランビル×ロブソンの角が入り口)。更に、夕方4時半から6時頃まで通勤ラッシュ(平日)があるのでその時間帯中の移動は通常の倍近くかかるし、最近バンクーバーは建物と道路の工事が多いので移動には少し余裕をもたせた方が良い。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 22:08:26

>10時着でも入国審査での混み具合にもよるけど、大体出てくるのは11時半前後、

この前来たけど、空港の外に出られたのは午後1時近かったよ・・・ものすごーく込んでた。そして審査官がものすごーくトロかった。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network