jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10420
スーツケースの修理について
by かずは from 無回答 2007/05/14 17:59:01

Heather’s LUGGAGE REPAIR LTD.
http://www.h-i-trading.shawbiz.ca/heather.htm

こちらで、スーツケースの修理をされた方にお伺いしたいことがあります。

今回、スーツケースが壊れていて保険会社に問い合わせたところ、

修理が不可能な場合、その旨を書面にて書いてもらってきてください

と、言われました。


検索したところ

バンクーバーでスーツケースの修理といえば、こちらが有名だそうで

お願いしたいのですが

正直、素人目に見ても、修理は不可能です。

なので、今回はその旨を書面にて書いてほしいのですが

そういったことをしてもらった方、いらっしゃいませんか?

流れやかかった時間など、お教えいただければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 20:33:40

そういう書面を書いてもらったことはないですが、とにかく現物を見せて見積もりしてもらうことが先だと思います。

本当に修理が不可能なのであれば、現物を見た時点で「修理が不可能だ」と言ってくれるんじゃないですか?
そう言われた時点で「それなら保険会社に出す書類が必要なのでそういう書面を書いてもらえないでしょうか?」と言えばよいと思います。

最初から「不可能という書類を書いてくれ」というのは、ちょっと段階が違うように思います。あくまで、見積もりをしてもらって、その結果を(修理が不可能なのであれば不可能、可能なのであればいくらかかるか)を書面に書いてもらうというのが、普通だと思います。

ここの修理屋さんは、今は変わっているかもしれませんが、航空会社と提携していたと記憶しているので、そういう保険関係の手続きについても慣れているのではないでしょうか?まずは現物を持っていって、保険で直したいので見積もりをしてくれ(もし修理不可能だったら、修理不可能という書類が欲しい)と言うのが良いと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network