jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10419
カナダによくいる
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 17:12:01

”私はダンサーです。”とか ”私は俳優になるためにカナダにいます。”とか言って結局は毎日レストランで働いてるだけって。。。 そんなの全然ダンサーじゃないし、俳優でもねえ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 17:19:03

>毎日レストランで働いてるだけって

生活していく為に手っ取り早くレストランで働くんです。ここだと運良ければ映画関係者にも出会えるし。あと、レストランで働いている時以外はレッスンとオーディションに明け暮れているんですよ。それなりの意志がなければ出来ない事です。って、殆どの人は5年程度で諦めて消えていくけどね。。バンクーバーで、元ウェイトレスでっていうと、今活躍してるEvangeline LillyとかCarrie-Ann Mossがそうだよね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/14 17:22:18

はじめはみんなこうしては生きていかないといけないんじゃない?

貴方の見ていないところでトレーニングして、バーとかでライブしたり、劇団に通っていたりしている可能性もあるわけだし。別にいいじゃん人の事なんて。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/14 17:31:34

カナダだけじゃないでしょ。日本だってそうだよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 17:31:45

でも、そういう人ってワーホリの日本人ではないじゃん。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 17:33:25

英語がしゃべれない日本人がどうやって俳優になるんですか? エキストラも俳優のうちなの?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 17:37:34

>でも、そういう人ってワーホリの日本人ではないじゃん。

え?トピ主ってワーホリの話してたの??
地元人の事だと思ってた。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/14 21:21:07

Carrie-Ann Mossってマトリックスの女の人だよね。
カナダ出身だったんだ。
なんであんな華のない人をヒロインにしたんだろうって不思議だった。
濡れ場だってあるからボンドガールみたいなもっとセクシーな人を使えばよかったのにって。
jessica albaとかさ。彼女はダークエンジェルでアクションもやってるし、マトリックスのヒロイン役に合う気がするんだけどなぁー。

トピずれでしたー。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 23:24:49

どうしてそんな風にネガティブに見るの?

レストランで働いて生活費を稼ぎながら、自分のやりたいことを追って努力してる人って、やりたいこともなく、何となく生きてる人より何百倍も、何万倍も素晴らしいと思うんですけど。

有名な人だって、有名になるまでは、いろんなところで働いてたんだよ。ケビンコスナーが観光客相手のツアーガイドやってたってのは有名な話だけど、やりたいことがあっても、生活を支えなきゃいけないから働くというのは、常識でわかる。
そのために、シフト制だったり、日にちに融通が利くフレキシブルな職を選ぶと、飲食店になるっていうのも常識で考えたらわかるよね。

自分のやりたいことが見えてる人たちは、誰に迷惑をかけるわけでもなく、自分の生活を支えつつ、夢をつかむ努力をしてるわけで、それが何でそんなネガティブなコメントになるのか、全然わからない。

もしかしたらトピ主さんは、羨ましいのかもしれないね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 00:08:02

カナダじゃないけど、ブルースウィリスもウェイターしていたらしいね。
ブラピはストリッパーたちの送迎の仕事をやってたらしいね。

学生時代から仕事があったり、卒業してすぐにいきなり俳優の仕事がわんさか来る人の方がめずらしいんじゃないかな?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 00:19:07

己を知れってことだよ。たいした実力も無い奴らが偉そうなこと言ってるのは見ててムカつくよ。ダンサー名乗るんならそれなりのことをまずやってからにしろって事でしょ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 00:22:42

ケビン・スペーシーもウェイターしてたらしいよ。
メリル・ストリープも、リューシー・ルーも。

最初から、自分の生活費が稼げるだけの仕事が来る人なんて、子役から抜擢された人とか、学生時代に芽が出た人だけ。大多数の人は、親元を離れてから、実際に俳優でお金をもらえるようになるまで、何とか食いつなぎながら、オーディションに応募したり、夜間のドラマスクールに通ったりするのが普通だと思う。

ハリウッドで活躍してる俳優や女優でも、最初から有名になったラッキーな人達を除いて、芽が出るまでは、ほとんど全ての人が何らかの別の仕事をしてたはず(でないと、食べてゆけないよね)。

昼の仕事をしながら頑張り続けるってパターンは、ミュージシャンならもっと多いんじゃないかな。

才能のない人はいつか夢をあきらめる日が来るんだと思うけど、芽が出なくても、夢を捨てずに頑張った時代があるっていうのは素晴らしいことだと思う。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 00:29:22

何でむかつくのか、自分の心の中を見つめてみてはいかがですか。

他人の言うことが、それほど勘に触るとうのは、あなたには根本的に劣等感があって、誰かが何を言っても、自分を馬鹿にしてるように聞こえてしまうんじゃないですか。

自分のことを非難されたわけでもないのに、他人の言うことを「偉そうに」とか「ムカつく」とか言うのは、ほとんどの場合、あなたの心がかなり弱っていて、他人を攻撃でもしないと精神の均衡が取れないところまで来ているのです。

自分に何か打ち込めるものがあって、満足した生活をしていれば、他人の言うことにそこまで過剰反応することはないはずですよ。たとえ、本当に偉そうなことを言っていたとしても、可笑しい奴だと笑って終わりです。そこでムカついてしまう自分の心を、まず癒しましょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 00:32:01

有名人が昔ウェイトレスしてたっていうのがいったいなんなんだ? そいつらはみんな後で俳優になったってだけで、ウェイトレスしてた時は単なるウェイトレスでしょ。 あと、ウェイトレスしてて有名になれんのはごく一部で、その何千何万倍のウェイトレスはウェイトレスとして終わっていくわけだし。あんまり反論してるやつらの意図が分からん。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 00:40:07

>”私はダンサーです。”とか ”私は俳優になるためにカナダにいます。”とか言って結局は毎日レストランで働いてるだけって。。。 そんなの全然ダンサーじゃないし、俳優でもねえ。

「私は俳優になるためにカナダにいます」って言っている人は確かにこれから俳優になろうとしているんだから俳優じゃないだろうよ。言葉は間違っていないだろ。

ダンサーとして何もしていないのに「私はダンサーです」って言っている人はおかしいとは思うけど、プロとして稼いでる人だけをダンサーというわけではないからね。レストランの休みの日や仕事が終わってから、その人が本当にダンサーとしての活動をしていないとなんでわかるんだい?ストーキングでもして、いつも家でゴロゴロしていることを確かめたの?
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 08:16:34

res7さん、センスな〜〜〜い!!
ジェシカ・アルバを引き合いに出すなんて!センスなしなしです。

トピ主さん、いいジャン別に。
カメラマンもダンサーも俳優も、あそこらへんの職業は自己申告でまかり通るものなのだよ。

だいたい、毎日レストランで働いてるだけ・・って、その人がひそかにプロフィールを送ったりして活動しているのを見たことがないだけなんじゃないの?
それともストーカーして247の生活を知っているのかい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network