jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10418
カナダのデオドラント
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 16:00:41

カナダの塗るタイプのデオドラントには発ガン性物質が含まれているって本当ですか?だとしたら何を使えばいいんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 17:01:19

カナダのじゃなくても一般的にそうですよ。。。

Capersとかの自然派の店に行けば、体に優しいものが売ってます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/14 17:17:42

っていうか、こういうこと気にしていたらきりがないと思いません?

シャンプー、リンス、食器洗剤、ランドリーディタージェント、白髪染め、歯磨き粉、ムース、マウスウォッシュ・・・・などなど。全て何らかの発がん性物質は入っていますよ。

現代社会、生きていれば必ずガンになると思わない?

ガンを気にするよりも、明日交通事故に合わないように、周りを良く見て歩こうと注意するほうがもっといいと思うのだが・・・。

皆さんはどう思われます?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 17:23:32

>シャンプー、リンス、食器洗剤、ランドリーディタージェント、白髪染め、歯磨き粉、ムース、マウスウォッシュ・・・・などなど。全て何らかの発がん性物質は入っていますよ。

なので、私はCapersでそういうものが入っていないのを買っています。
選択権は自分にあるんだから、あえて買わないという事も出来ます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/14 21:10:23

無頓着な人は気にしないでいいと思うけど、気にしている人に気にするなって言っても気にするのをやめれないと思います。気にしている人が大勢いるから自然派の店や商品があるんだから。

>現代社会、生きていれば必ずガンになる

これはあきらめの境地ですよね。あきらめていなければどうにかなる気がするのですが・・・。まぁ、こういうことにこだわりだしたのはわりと最近な気がするので、こういうことを気をつけている人達が死ぬまで努力が報われたのかどうかはわからないのですが。

私もなるべく化学物質の入ってないようなものを使うようにしています。健康への影響はよくわかりませんが、(こういうことは予防的なものなので・・・)シャンプーをかえるだけで髪がキレイになりましたよ。美容面でもこういうことを気にするのはよい気がします。
 
Res.5 by 無回答 from ビクトリア 2007/05/17 18:45:03

普通のスーパーマーケットでもナチュラルな有害物質の入っていないデオドラント売ってますよ。 ビクトリアだけ??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 19:07:09

>普通のスーパーマーケットでもナチュラルな有害物質の入っていないデオドラント売ってますよ。

ブランド名は何ですか??  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network