jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10415
酒類を日本に持って帰る場合
by 旅人 from バンクーバー 2007/05/13 17:14:13

酒類を日本に持ち帰る場合、手荷物として持っていくのか、スーツケースに突っ込んで預けちゃったほうがいいのか、教えてください。

手荷物なら、手荒に扱われないから破損の心配が少ないと思うんだけど、持込のチェックに引っかかって取り上げられるかもしれないという心配があります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 17:16:27

お酒は、免税店で購入したものしか手荷物で持ち込めないのでは?


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 19:10:33

 現在は手荷物として機内に液体物を持ち込むことは出来ません(セキュリティチェック後の免税店で購入したものは除く)。だからお酒を持って帰りたい場合は、預け荷物の中に入れるしかありません。
 機内持ち込みの液体物に関しての情報は各航空会社や空港のWEBページにあるはずなので、分からなかったら調べてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 23:25:14

持ち込めますよ~、、
ワイン3本手荷物で友人が持って帰りました!!

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 23:41:27

いつの話ですか?去年の秋以前ならそうでしょうが、最近ならありえないはずなんですけど。  
Res.5 by ふらふら from バンクーバー 2007/05/13 23:49:54

ボデイチェックの後のYVRの免税リカーストアは今年2月に日本へ行った時は2軒とも閉鎖されてましたけど、今は開店してるんですかね。
閉鎖なら街中の酒店で買ってスーツケースに入れるしかないですよ。
 
Res.6 by monn from 無回答 2007/05/14 17:19:57

4月にバンクーバーから関空へ帰った時、空港内の免税店でお酒買えましたよ。機内に持ち込みました。機内の持ち込みは免税店のもののみだと思います。免税品販売は機内でもやってると思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/14 17:41:02

免税店での購入品や機内販売品でも注意が必要です。

成田で入国を済ませるケースは問題ありませんが、成田経由で名古屋等に飛ぶ場合、そのフライトが国際線扱いとなるケース(名古屋での入国の場合)は成田-名古屋間の搭乗の際に、セキュリティーチェックが再度行なわれますので、没収されてしまいます。
成田から日本の各地へ飛ぶ際、成田で入国を済ませてから飛ぶのか、成田を出てから到着地で入国となるのかによって、大きく異なりますのでお気をつけ下さい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 19:04:48

みんな親切だね。
あほな RES3 以外は。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 19:23:40

個人的にはお酒を持ち帰ったことがないのですが、友達に一時帰国の際、カナダ産のビールをお土産としてもって来て欲しいと頼まれています。免税店にビールって置いてあるんでしょうか?そもそも機内持込可能なんでしょうか、ビールって・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 20:16:25

飛行機によっては機内でビールや日本の貴重なお酒販売してる場合もありますよね。
昨年JALで「森いぞう」漢字忘れましたが売ってたので買いました。機内で売ってるといいですね。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2007/05/14 22:02:29

>成田で入国を済ませるケースは問題ありませんが、成田経由で名古屋等に飛ぶ場合、そのフライトが国際線扱いとなるケース(名古屋での入国の場合)は成田-名古屋間の搭乗の際に、セキュリティーチェックが再度行なわれますので、没収されてしまいます。
成田から日本の各地へ飛ぶ際、成田で入国を済ませてから飛ぶのか、成田を出てから到着地で入国となるのかによって、大きく異なりますのでお気をつけ下さい。

えー?そうなんですか?DFSのレシート張ってあってもダメなんですか?そういう人は海外の免税店でお酒買っても没収されちゃうってことじゃないですか。香水とか化粧品もそうですよね。かなり不公平ですね。
 
Res.12 by 根拠は from バンクーバー 2007/05/14 22:53:08

Res7の人へ

成田経由名古屋着だけがそういうことなのか、成田経由他の空港もそうなのか、根拠はどこにあるのかサイトなりを提示してほしいですね。
本当なのか疑問を感じますが。
何で国内を飛ぶのに国際線並みのことを要求するのか変じゃないですか。
既にそういう没収などの体験をした人はいるのでしょうかね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 23:23:16

 国内だろうが国際線だろうが、保安概念は同じであって当たり前でしょ。それに普通は事前に調べて知っているべきことなのだから、没収されたなんてドジをする人はそうそういないだろう。
 根拠?例えばこれでも読んでくださいませ。RES7ではないけど、貼っておくよ。http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 00:46:37

>>res13

自分で貼っておきながらよく読め!

日本は国際線、国内線、保安基準違うぞ。
成田〜名古屋国際線扱いの便に関しては
要注意ってことで。
JL や NW のフライトね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 08:27:10

いや、名古屋国際空港って中部国際空港のことだよね。ばっちり国際線扱い、要注意ではなくて、まんま国際線と同じだから適応されると書いてあるよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 08:47:31

去年の暮れには、YVRの免税店にビールありました。
でも、容量(リットル)が多いので、ビールを買ってしまうと
他のお酒が免税内で買えないです。
心配なら、街のリカーショップで購入してスーツケースに入れて
持って帰れば?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 09:00:01

RES 12へ

RES 7の情報が間違えているという根拠は?

日本国内でも国際線扱いという路線はあるのです。
そんなことも知らないで、偉そうに。

感情だけでもの言うなよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 09:08:37

免税範囲を超えたら、税金を払えばいいだけの事。ワインのことしか知らないんだけど、一本につき100円位らしいよ。  
Res.19 by 無回答 from 日本 2007/05/15 09:10:47

レス12さんは、レス7さんが間違ってるって言っているんじゃなく、ソースを出せって言っているだけだと思いますが・・・。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 10:53:43

まとめよう。

RES13 がソースを貼ってくれた。 よく読もう。

日本では
国内線 液体類持込可
国際線 液体類持込不可

成田〜中部 JL53 NW77 などは国際線扱い、入国は中部。

ってことで RES7 は間違いではない。



RES11 不公平だと思うなら君が偉くなってルールを変えてくれ。
不公平だろうが今はそういう決まりだ。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 12:08:48

RES 12は、文脈から言って、ソースを出せと言っているだけでは無いでしょ。
明らかに疑っており、レス7さんの情報が間違っているかのような言い方をしていますよね。

ソースを求めるのであれば、疑うような書き方は避けるべきだと思いますよ。

疑った書き方をするのでしたら、逆のソースを自ら先に提示すべきです。

まぁ、ものの言い方を知らない人なんでしょうけどね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network