jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10411
リビングシェア
by まる from バンクーバー 2007/05/13 02:07:02

今 リビングシェアにするかDT郊外のBRで家を見つけるか悩んでいます。どちらが おすすめですか?私は今DTで学校に通っています。

リビングシェアする相手にもよると思うのですが どんな感じですか??

Res.1 by いちがいには。。。 from バンクーバー 2007/05/17 01:02:31

リビングシェアでDT または 郊外のハウスでBR ということでしょうか?
リビングをシェアなら、プライバシーがないけど学校に通うのは楽。
郊外なら費用に対して多少ゆとりをもってプライバシーが守れるけど、通学にバスパス代がかかる。
まるさんが何を優先されるかによりますね。

シェアはおしゃってるとおり、相手との相性によるので住んでみてのお楽しみでしょう。多かれ少なかれ、譲り合いと思いやりと忍耐が必要なのはご想像されてるとおもいます。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 09:52:55

リビングシェアてーのは初耳だ
また例の和製英語か  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/05/17 16:43:11

http://en-acomo.jams.tv/viewlist/search-on/req_join_search_result-on/req_name_search_result-search_bound/req_search_roomtype-on/search_roomtype-living_share

このオーストラリアのサイトでLiving Shareって単語使われてるよ。
和製英語ってことはないんじゃない?

というか、和製英語を批判しているように書いてあるけど、
たとえ和製英語だったとしてもいいじゃない。
ちゃんとカタカナで書いてあるんだし、意味もわかるし。
和製英語の何が悪いの?
かならず英語で言えって?日本語のサイトで?そんなのナンセンスだよ。
だって日本では和製英語が浸透してるんだもん。
マックで「French Fryください」って言っても通じないでしょ?
日本では和製英語でフライドポテトって言うんだもの。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 17:06:32

他人と部屋をシェアするにあたっては、相手にももちろんよるけど、トピ主さん本人の性格によるところが大きいですよ。
あまりプライバシーがなくても平気かとか、同居人との感覚の違いが気にならないとか。
シェア生活をしたことないなら分かりにくいかもしれないけど、プライバシーを守りたいか、立地条件を取りたいかを考えたら分かるかも?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/17 17:37:51

>また例の和製英語か

↑また例の爆笑か  
Res.6 by らっこ from バンクーバー 2007/05/17 18:31:13

どこに行っても状況は代わらない時は運にも左右されるからどちらにも言い難いのでは。。。

住んでみて気が合わないときもあるしそれはどこにいても同じ。シェアってそんなところでしょ。
そのシェアに自分が$400なり$500なり払うか思い切って一人で住めるところに$800払うかはとぴぬしさんの価値観だと思います。

人がいて思うままに宿題もできず、うるさくされたり、交渉したために
気が合わなくなったり、よくありますよね。。。
同じ学校の子で気が合うことシェアされてみては?見つからないなら違う方法で条件出してでも、ルームメイトに彼氏できたりして。。。代わることもあるんですよね。。。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 19:09:07

私(女)はリビングルームに住んでいます。
職場や学校がDTだと家もDTにあったほうが本当に便利です。
ルームメイトは香港人(男)ですが、
生活時間が逆なのでしょうか、全く会う事がありません。
でも、とてもいい人です。
カーテンで仕切ってます。
安くて清潔なマンションで居心地いいですよ。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network