jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10405
カナダの水、浄水器について。
by sss from バンクーバー 2007/05/12 20:30:22

こっちの水道水って普通に飲んで大丈夫でしょうか?
できれば浄水器のようなものが欲しいのですが、
大きな機械とかではなくて、手軽に浄水できる方法ありますか?
今はホームステイにいて、その家庭ではタンクに水道水を入れて
時間が経つと浄水されてホットもでる、、みたいな機械があるのですが、そういうのって高そうなので買えないです。。。
なにかいい方法あったら教えてください!!

Res.1 by むかいとう from トロント 2007/05/12 20:33:51

BRITA は?水道にとりつけるタイプもあるし、ろ過するコンテーナーにいれて冷蔵庫などに置くタイプもあるし。
でも私は、料理には水道水を沸騰させて使っちゃってるんだなー、飲むときは買った水にしてるのに。  
Res.2 by sss from バンクーバー 2007/05/12 20:36:52

さっそくレスありがとうございます。
BRITAっていうのがあるんですね。コンテナータイプ良いですね。
ちなみに、どこで買えますか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/12 21:30:47

London Drug
 
Res.4 by sss from バンクーバー 2007/05/12 22:08:14

あ、なるほど。ロンロンドラッグ。
行ってみますw  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/12 22:18:38

水道水飲んで大丈夫です。
http://www.gvrd.bc.ca/water/index.htm
http://vancouver.ca/engsvcs/watersewers/quality/index.htm
まず浄水器ありきではなく、本当に必要かどうかを検討することからはじめることをお勧めします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 00:24:27

http://www.brita.com/index_us.html

ウチはこれを使っています。普通にスーパーで売っていますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 00:27:37

必要かどうかという問題ではなく、トピ主さんは欲しいんですよ。
別に人が買いたいって言っているんだから、必要か検討するべきというのは勝手な押し付け!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 00:38:41

レス7さんに同感!

レス5さんは何様のつもりなの?  
Res.9 by sss from バンクーバー 2007/05/13 01:21:33

えーっと、最初に「飲んで大丈夫?」という質問をしたのがまずかったですね。飲んで大丈夫とは思っていたのですが。。日本でも同じことが言えますよね?カルキ臭さだとかありますよね?それがどうしても慣れないので、浄水器が欲しいと思ったんです。

レス6さん。ありがとうございます。
そんなに値段も高くなさそうでよかったw

結構どこでも売っているみたいですね。探してみますw  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 08:56:26

いや、レス5は正しいだろ。

東京の水でも飲んで一応大丈夫なんだぞ。こんなに消毒された感の味がして、糞不味いのにね。。

バンクーバーの水なんか美味すぎて、毎日ガブガブ飲んでたよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 09:33:37

去年の11月のあの茶色い水、、、。(覚えてる?)
あれ以来、浄水してない水は飲んでいません。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 11:52:37

東京の水に比べバンクーバーの水はカルキンの味、匂いもしないし普通に飲んでいます。
この前の濁った時はさすがに飲みませんでしたが。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 14:28:40

Brita、必要なくなったので売ります。状態良好です。フィルターだけ、そちらで個別に購入して頂く事になります。中古でも宜しければ、ご興味をお持ちになりましたらメール下さい。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 14:34:28

>ロンロンドラッグ

かなりハイになれそうな薬みたい・・w  
Res.15 by sss from バンクーバー 2007/05/13 16:26:59

あ、ロンロンドラッグ・・・気づかなかったです。笑  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 19:16:28

>>東京の水に比べバンクーバーの水はカルキンの味、匂いもしないし普通に飲んでいます。
この前の濁った時はさすがに飲みませんでしたが。。

 昨年11月のあの濁りはさすがに気が付くでしょうが、それ以外でも雨が多かった後とかは濁っていることもありますよ。蛇口から出る水だけ見ていると気が付かない程度ですが。また、たまに「煮沸してから飲みましょう」という警報が出るときもあります。水質が常に安定していないので、私は水道水をそのまま飲む気にはなりません。一度煮沸したものを、BURITAに通して飲料水としています。まぁ、人それぞれですけどね。  
Res.17 by sss from バンクーバー 2007/05/13 19:45:26

Res.13さん
メールさせていただきました。確認頂ければ幸いです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network